美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

奇跡は今里で起こるのです!~今里 なんどき屋~

外食って、ワクワクしますよね!
週末の夜、外食の予定が入っていたら、朝からハイテンションになったりします。

そんな日、さて何を食べに行きましょうか?
夏ばて防止に焼肉!それとも、新鮮な魚が食べたいから、お寿司!
ガッツリと、浪花の下町の味、串カツ、焼き上げる煙の香りがたまらない焼き鳥・・・。

挙げていくときりがないですよね。
お店に入って何を注文するか、メニューを見ながら考える。
この瞬間って楽しいですよね!

でも、お店におまかせ、何が出てくるかわからないけどワクワクドキドキ・・・。そういうのも楽しいと思いませんか?

料理はお店におまかせ!
そんな楽しいお店に連れて行っていただきました。

酒どころ お食事どころ なんどき屋
             なんどきや

一見、何の変わりのない昔からある居酒屋さん、って感じの出で立ちでしょう
ところがこのお店、奇跡のお店って言われているのだとか・・・。

とりあえず、お店の中に入りましょう。
このお店にメニューはありません。そして、ビールやチューハイ、焼酎、ソフトドリンクが飲み放題です。
なので、お店の営業は2部構成になっていて、第1部が19:00~21:30。第2部が21:30~23:30。完全入れ替え制ですね。
               なんどきや

この日は午後7時から宴が始まりました。さぁ、みんなで乾杯しましょう!
                なんどきや

料理はおまかせでいろんなものを出してくださるそうです。
最初の料理は、お造りの盛り合わせです。
              なんどきや
まぐろ、サーモン、生蛸、コチ、海ぶどうです。
どれも新鮮ですごく美味しいです。このマグロ、めちゃ旨ですよ!
マグロ大好き人間の私もこれは大満足です。

この日も暑かったので、生ビール一杯目はあっという間に飲み干してしまいました。
でも、「ビール、たくさん飲んでくださいね」と仰って、大将はおかわりを入れてくださいます。

冷たいビールを堪能していると、次の料理がやってきました。

熱々の茶碗蒸しです。なんどきや

茶碗蒸しなので茶碗が熱々なのは当たり前なのですが、不覚にもワタクシ、素手で茶碗を持ってしまい、もう少しで火傷しそうになりました(^^;)

具だくさんの茶碗蒸しと生ビール。
たまらないですね!

ここ、なんどき屋さんは何と持ち込みもOK!
この日はメンバーの1人の方が、甕雫焼酎を持ってきてくださいました。
          なんどきや

こういうのってすごく嬉しいですよね。
早速一杯いただきます。なんどきや


いい雰囲気ですよね!
そして、この焼酎の飲みやすいこと!すぅーっと口の中に入ってゆきました。
言うまでもなく、あっという間に完売していましたよ!

君カウンターの上には大きなマグロのカマが・・・。
そのカマの上に、大将が特製の餡をかけていってくださいます。
何か凄く豪華ですね!
なんどきや なんどきや

このあんかけマグロカマ、ほぐしていくと、身がたっぷりです。
赤身の部分も全然臭みが無く、噛めば噛むほど旨味がどんどん出てきましたよ!
これ、よほど新鮮でなくてはこの味わいは出ないでしょうね。
.
そして、次は揚げ物。

これはもち餃子です。なんどきや

揚げ餃子の中にお餅とサーモンの身が入っていて、ソースと良く絡んでめちゃ旨です!

料理はまだまだ出てきますよ!

これはピーマンの肉詰めフライ。なんどきや

中に肉は何とマグロのほほ肉です。こんなの普通の居酒屋さんでは食べられないですよね。

そうこうしているうちに、カウンターの上には鍋の用意が。
               なんどきや

結構な量の料理が出てきましたが、これからがメインみたいですね。
そして、鍋の具材は鯛しゃぶ。
            なんどきや

新鮮な鯛がたっぷりありますよ!
           なんどきや

野菜もたっぷり、一緒にいただきましょう。
            なんどきや
           
私達が鍋を楽しんでいる間も、大将は大忙し。
これだけの人数のこれだけの料理を1人でこなしているのだから、大変です。
ですので、ビールのおかわりはすすんでお手伝いしましょう!
              なんどきや

ということで、テレビや新聞にも出ていらっしゃって、大人気のこの方がビールをサーヴしてくださいました。(写真掲載:本人承諾済み)

鍋を楽しんでいると、大将が、「これも美味しいから食べてください」と鱧の卵を出していただきました
            なんどきや

え・・・。これめちゃくちゃ美味しい!!ちょっと感動ですね、これは。おそらく市場に入った美味しいものを厳選して仕入られているのでしょうね。素晴らしい!

そして、こちらのお店の名物、〆のカレーライスです。
         なんどきや

銀のお皿に入ったカレーは、お腹の空き具合によって、大・中・小から選ぶことが出来ます。

「玉子も良かったどうぞ!」
と生卵もいただきました。
              なんどきや

後半この玉子をカレーの上に落として、

とろける黄身と共にいただきます。
なんどきや なんどきや

ハハハ、これを幸せと呼ばずして何と言いましょうか!
このカレー、毎日継ぎ足してるかっていらっしゃるそうで、旨味が凝縮されています。
まるで、鰻屋さんのタレみたいですよね。

さて、これだけの料理をいただくことが出来て、生ビール、焼酎、チュウハイ、ソフトドリンクなどの飲み物が全て飲み放題。
気になるお会計は・・・。

何と、2300円!!

これ、特別価格でも何でもなくって、いつ行ってもこのお値段です。
ですので、やはり予約は必須です。
これで人気が出ないわけがないのです。でも、けっして安かろう悪かろうではありません。
内容はご覧の通り、素晴らしいです。

今回、この方が企画してくださったおかげで行くことが出来ました。
本当にありがとうございました。
先日行ったところなのに、もうまた行きたくなってきましたよ!

是非一度行ってみてください。
この記事の内容が大げさでも何でもないことがわかりますよ(^^)



【なんどき屋】   
住所:大阪市生野区小路1-5-15     MAP     
電話:06-6757-8401   
営業時間:19:00~24:00(第1部19:00~21:30、第2部21:30~24:00 【入替制】)   
定休日:不定休
      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


なんどき屋




関連ランキング:居酒屋 | 小路駅(大阪市営)今里駅(近鉄)新深江駅


  1. 2011/06/24(金) 18:06:23|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ホンモノの中国家庭料理がいただけます!~旭区 華雲居(かうんきょ)~ | ホーム | あの味が忘れられなくて・・・。~内本町 カレー専門店 宝石~>>

コメント

店の外観からはおよそ想像つかない料理の充実ぶり。
ブロガーさんはやはりよぉ知ってはりますねー^^
素晴らしい。
  1. 2011/06/25(土) 15:06:00 |
  2. URL |
  3. すくわか #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

すくわかさん、

ホンマ、みなさんよぉ~知ってはりますね(^^)
ゆっくり落ち着いて楽しむタイプのお店とは違いますが、仲間とワイワイ楽しむには最高のお店だと思いますよ!
何せ、安い!!
  1. 2011/06/25(土) 20:45:31 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/494-a66c80b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ