美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あの味が忘れられなくて・・・。~内本町 カレー専門店 宝石~

久々に嵌りました。

先日、友人に教えていただき、お伺いさせていただいた内本町のカレー屋さん、
“宝石”さんに、また行って来ました。

最初にお伺いしたときは、「どこかなぁ~・・・。」って探しながらでしたが、今回は迷うことなく、すんなり。

ここのカレーは2~3日替わりで、中のお肉や野菜、付け合わせのピクルスが変わります。
その内容は、店主のTwitterで確認することが出来ますよ!

前回の記事をアップさせてから、複数の方から反応があり、また、数名の方からはメッセージもいただきました。
それを読んでいると、またまた食べたい病が発病して、我慢できずに行って来ました(^^;)

お店の前に着き、階段の下にあるメニューボードを確認します。
             宝石(再訪)

本日のカレーはポーク。ワクワクします!
メニューボードの下に何か新しいものがありますね・・・。
            宝石(再訪)

『本日のお野菜』
大根、かぼちゃ、ブロッコリー、高野豆腐、へぇ、高野豆腐もカレーに。さて、どんな感じでしょうか。スナップ豌豆。


『本日のピクルス』
人参、玉葱、きゅうり、新しょうが。
   

これは楽しいですね!
メニューボードを見ているだけでも、ワクワクしてきて、階段を上るスキップしながら上ってしまいそうです(^^;)

階段を上がるとすぐ右側、“宝石”と書かれた行灯が入り口にあるのですぐにわかるようになりました。
             宝石(再訪)

入り口を入ってすぐのところのカウンターにも、“本日のお肉は、ポークです”って書いてあります。
              宝石(再訪)
           
前回はお客さんが何名かいらっしゃったので、店内の全景を撮りませんでしたが、今回は許可を得て、写真を撮らせていただきました。
              宝石(再訪)

L字型のカウンター席と、4人掛けのテーブル席が3つ。
1人で来ても、グループ出来ても落ち着いてカレーを楽しむことが出来ます。

私は今回も1人でお伺いしたので、カウンター席に。
座って聞かれることは1つ。「今日はポークですがよろしいですか?」
はい、それがお目当てなので・・・。

もうすでに、このお店の味を知ってリピートのお客さんが何名か入っていらっしゃいます。
店主1人ですが、要領よくカレーを盛りつけていただきます。
一度にたくさんのお客さんがいるときは、気長に待ちましょう。
そうすれば、必ず美味しいカレーが目の前にやって来ますよ! ほら。
            宝石(再訪)

素晴らしいスパイスの香りと共に、ポークカレーがやってきました。
すごく具だくさんで、見ているだけでも楽しいです、ワクワクします
やっぱり食事はワクワクしながら楽しまないと!ですよね。
                宝石(再訪)

この日のお肉、ポークは凄く柔らかく煮込まれています。
口の中で、ホロッとくずれますよ。

ここのカレー、スパイスか聞いて、具だくさんなのですが、少しもしつこくないのです。
素材から出る脂分以外は最小限にしているとのこと。
このカレーだったら、午後からも胃がもたれるなんてことはありませんね。
                 宝石(再訪)
そして、もうひとつの特徴が、ここのカレーライスのご飯、すごく美味しいのですよ。
きちんと固めに炊きあげられたご飯は辛―との相性がものすごく良いのです。
これなら、ご飯の炊き具合にはちょっと拘る、この方この方も必ず満足していただけるのでは?

4種類あるピクルスも楽しいですね。宝石(再訪)

カレーと一緒に味わうと、それぞれのピクルスとの相性を楽しむことが出来ますよ!

この具だくさん、お肉だけではなく、野菜もたっぷりです。
       宝石(再訪)
カレーの旨味を美味く演出してくれています。
写真ではわかりにくいですが、カレーに高野豆腐、これありですよ!
高野豆腐にしみ込むのは、出汁でなくカレーでもOK!その証明ですねこれは。

カレーのお肉は、ポーク、チキン砂肝、ラムキーマ、日によっては2種類あることも・・。
こちらのお店、これから口コミ等でどんどんファンが増えていくと思います。
胃もたれしない、忘れられない味。あの具材が食べたい・・・。
そう思ってお店に足が向く。美味しかったので誰かに話したくなる。
実際、ちょっと他にはないカレーだと思います。
               宝石(再訪)
カウンターの上の小さなまねきねこ。大きな宝石の指輪(?)のうしろに居ましたよ(^^)
このまねきねこ、前のお店の時からあるそうなのですが、今はここ宝石さんのお客さんを呼ぶのに一役買ってるみたいですね。

人には教えたくない、隠れ家的なお店、でも、ますます繁盛して、いろんな人にこのカレーを食べて欲しい。そんな複雑な気持ちです(^^;)

カレー好きな方はもちろんのこと、カレーは好きだけど、胃もたれが心配・・・。
そんな人にもぴったりのカレーです。
是非一度、ご賞味してみては!
カレー星人の私もイチオシです!!



【カレー専門店 宝石】   
住所:大阪市中央区内本町2-2-14    MAP     
電話:   
営業時間:12:00~20:00 (14:45~17:30まで閉店の場合あり)   
定休日:土・日・祝  
      

店主のTwitterはコチラ  

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


宝石 カレー / 谷町四丁目駅堺筋本町駅天満橋駅

昼総合点★★★★ 4.5


  1. 2011/06/23(木) 14:57:53|
  2. カレー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<奇跡は今里で起こるのです!~今里 なんどき屋~ | ホーム | 透明スープと柔らか煮込みの誘惑~旭区 揚子江ラーメン名門 高殿店~>>

コメント

う~やっぱりそそられますねぇ~!
こりゃ行かなきゃ♪
  1. 2011/06/24(金) 08:23:06 |
  2. URL |
  3. アルティマ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アルティマさん、

ホントに美味いです!
最近出来た新店の中ではぶっちぎりじゃないかなぁ・・・。
是非とも行ってみてください(^^)
  1. 2011/06/24(金) 09:23:42 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

早速の、リンク有難うございました
僕の方も、リンクさせてもらいました

美味しそうなカレー

行ってみたいですね
  1. 2011/06/24(金) 14:35:35 |
  2. URL |
  3. ベリソン #vl7DLSYc
  4. [ 編集 ]

文中リンク、ありがとうございます。

早く行きたいですが、ツイッタ-してない僕は、売り切れで、前みたいにふられたくないので、電話をつけるようにお願いして下さい。

よろしくお願いいたします。
  1. 2011/06/24(金) 16:16:12 |
  2. URL |
  3. プーさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ベリソンさん、

コメントありがとうございます。
ここのカレー、僕の好みにドストライクでした!
日によって変わる野菜やピクルスも楽しいです(^^)
  1. 2011/06/25(土) 06:08:45 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

プーさん、

あ、なるほど・・・。
それはお店に連絡して、確認方法が必要ですよね・・・。
今度行った時に話しておきますね!
  1. 2011/06/25(土) 06:09:52 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/493-51ed8eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

炎の浪花男のライバル出現!? カレー界の超新星に要注目!『宝石』 

『多くのグルメブロガーも大注目!谷四にカレー界の“超新星”現る!!』 ウチの店【ラヴィリンス】に来る“カレーマニア”や 周りの“グルメブロガー”が、 最近、次々と口にして話題になってるんが 谷町四丁目...
  1. 2011/06/25(土) 16:36:25 |
  2. 炎の浪花男の 『グルメ ラヴィリンス』※続「直球(ストレート)一本勝負!」

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

