美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

辛い! 美味い! やめられないっ!!~梅田 コリアンダイニング とんがら~

最近、雨の日が多いなぁ・・・。
と思っていたら、先日梅雨入りしましたね。
GWを過ぎて、昼間は暑いけど、夜は少し寒い。でも、比較的さわやかな日が続いていると思っていたのですが、
これからは蒸し暑い日がやってくるのでしょうね。

でも、梅雨が明ければ夏本番!
暑い日にこそ、辛いものが食べたくなりませんか?

先日、”から部”のメンバーと一緒に、梅田、阪急東通り商店街を抜けた辺りにある、コリアンダイニングのお店に行ってきました。
なんでも、ここでは辛い料理をいただくことが出来るらしい・・・。
そして、お店の名前もズバリ、
                 とんがら

                     とんがら。

何だかやる気満々の名前ですね!
お店の中は、カウンター席と、テーブル席があり、落ち着いた感じの店内です。
とんがら

お店の中には何故か競走馬のゼッケンが飾ってあります。
                     とんがら
                      ”17 サンキンバスター”このゼッケンは、中スポ賞ファルコンS(G3)の時のもの。

とんがら
”2 レーヴドグロワール”これは、札幌3歳S(G3)の時のものですね。
いずれも、入賞はしていなかったみたいですが、G3レースを走った馬のもののようです。

さて、先ずは付きだし。とんがら
            激辛和牛タタキです。

お、なかなか辛い!でも、牛肉のうまさの方が勝っていて、これはかなり美味しいですよ!

次は生もの。
極上の生レバです。とんがら


おぉ!これはエッヂが立ってて、見るからに美味しそうです。
生レバって、ものによってその味わいは全然違うのですよね。
では早速・・・。とんがら


美味い、そしてこの甘みたまりません(^^)
これ、本当に美味しいです。
これは辛さじゃなくって、うまさを楽しむことが出来ましたよ。

そして、キムチの盛り合わせ。とんがら


韓国料理のお店って、それぞれキムチの個性、味わいがあって楽しいですよね。
こちらのキムチもいろんな素材の旨みが絡み合って、本当に美味しかったです。

乾杯は生ビールでしましたが、これだけ本格的な料理を出していただければ、飲み物もやはりこれがいいですよね!

やかんでマッコリ!いい感じです。とんがら


そして、次の料理は少し辛いものを・・・。

激辛チャプチェ。とんがら

このチャプチェって好きなんですよね。
で、お店の方が仰るように、この辺りから少しずつ辛くなってきました。
でも、”から部”にとってはこのくらいはまだまだ大丈夫です。
そのことを伝えると、「え~、悔しいなぁ・・・。もっと辛くさせていただきますね」
と、厨房の中に。。。

あ、このお店、別に辛いもの専門店ではなく、”辛くて美味しい韓国料理のお店”だそうです。
ちなみに、メニューはこんな感じです。とんがら

                
”当店では世界の激辛唐辛子を食べてもらいたくて・・・”
あ、やっぱり辛いもの屋さん?

焼き物や鍋物。生もの、キムチ、ご飯ものもいろいろありますね。
               とんがら とんがら

一品ものとコース料理。あ、そうそう!この似顔絵、よく似てますよ!
お店に行かれた際には、確認してみてください!(けっして、似すぎているのを見て、吹き出さないように(^^;))
        とんがら とんがら

飲み物も充実しています。とんがら とんがら


さて、チャプチェの次は、生せんまいをいただきました。
              とんがら

これ、一見普通に見えますが、ハートの形の入れ物に入ったタレが結構辛いのですよ!

そして、チヂミ。とんがら

おぉ!結構辛そうな出で立ち!
一口いただきます・・・。お!いい辛さですね!
これ、今までで一番辛いかも。

料理はまだまだ続きます。
次は激辛阿波地鶏焼きです。とんがら

これは、辛いというよりも、美味かったです!
でも、辛いものをいただき、マッコリを飲む。
どんどんすすむので、何だか酔っ払ってしまいそうですね(^^;)

そして、とんがら名物のホルモン鍋がやってきました!
          とんがら

満面の笑顔・・・いえ、”どや顔”で持ってきていただきましたよ!

一見普通のホルモン鍋ですが、上からかかっている唐辛子と、何よりも緑色の韓国唐辛子、”プルコッチュ”の量が・・・。
このプルコッチュ、見た目はなんてこと無いのですが、その辛さといったらもう(^^;)
               とんがら

試しに一つかじってみましたが、これは効きますよ!!
思わずレモンサワーを注文してしまいました!

そして、激辛ビビン冷麺。とんがら

これも、”辛いぞぉ!”って感じの香りが漂っています。

一口いただきます・・・。とんがら

お!美味っ!!・・・・か、辛い!でも、美味い(^^;)
そんな感じでしょうか?
やはり、辛さをわかっている人が作るものは、辛い中にもしっかり旨みがありますね!
だから、辛いのだけど、ついついやめられなくなってしまうのですよ!

そして、先ほどのホルモン鍋の〆。

雑炊にしていただきました。とんがら


やっぱり辛旨ですね~!
熱々の分だけ、余計に辛さが引き立ちます。

こちら、”コリアンダイニング とんがら”さん。
この春にオープンしたばかりの新しいお店ですが、新鮮な素材といい、センスのいい味付け、何を食べても期待以上のものが味わえます。
また、オーナーであり、副店長の”もりし三代目”さん(鍋を持ってきてくれてる方)。
この方、元冷麺職人であり、ここの冷麺は絶品ですよ!
この日に食べたビビン冷麺もかなりイケましたよ!

東通り商店街を扇町方面に歩いて、アーケードが終わってすぐの右側!
辛いもの好きはもちろん、そうでない方も楽しむことが出来ますよ!


【コリアンダイニング とんがら】   
住所:大阪市北区神山町8-12 日宝フレンドビル1F    MAP     
電話:06-6948-6898    
営業時間:月~木17:00~3:00(LO2:00)
    金土 17:00~5:00(LO4:00)
    日  17:00~23:00(LO22:00)   
定休日:しばらくの間、無休  
      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!







コリアンダイニング とんがら




関連ランキング:韓国料理 | 中崎町駅東梅田駅扇町駅


スポンサーサイト
  1. 2011/05/29(日) 06:42:10|
  2. 韓国料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日々精進されている美味さ、ここに在り。~天神橋6 釜匠~ | ホーム | キラリと光る逸品有り<第19回 日本酒の会>~谷町4丁目 酒肴 和亭~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/473-c110abd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ