美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和と伊のええとこどり!~四つ橋 酒菜Dinning 梛(Nagi)~

仲間で集まって、何か美味しいものを食べにいきたい!
で、希望を聞いていくと、和食が食べたい人、イタリアンがいい人、美味しい肉が食べたい!新鮮なお刺身が・・・。

みんな好きなものが違ってまとめようにもまとまらない。
かといって、何でも揃ってしまうからと言って、大手の居酒屋チェーンに行くのも芸がないし・・・。

そんな悩みを持ったことありませんか?
でも、そんな悩みを解決してくれそうなお店に先日連れて行っていただきました。

四つ橋の交差点から北へ3ブロック、ローソンがある角を曲がるとすぐに、
“酒菜Dining 梛(Nagi)”さんはあります。
             椥

こうやって外観を見ると、お洒落なバーか何かに見えますよね?
ところがこちらのお店では、和食とイタリアンがいただけるのだとか・・・。
椥

お造りからカルパッチョ、パスタ、リゾットまで。
前菜から〆のご飯までいろいろあります。

なるほど。
本日のお薦めが書いてありますよ!椥
こだわり北海道のうに。
かつおの梛風カルパッチョ。
真鯛の薄造り酢橘ポン酢。

これだけ見ると、和食屋さんのものですよね。これは何だかワクワクします。
早速お店の中に入ってみましょう!
                   椥

中はカウンターとテーブル席があります。
今回は5人でお伺いしたので、テーブル席に案内していただきました。

テーブル席に座り、ふと上を見ると・・・。
誰かのサインが書いてありますね。

39番・・・。椥

あ、背番号39ということは、元阪神タイガースの矢野選手!
この日付は“09.1.14”ということは、現役時代のものですよね!
話を聞くと、こちらの店主の方と、矢野選手、なんと同級生なのだとか。

さて、まずはビールで乾杯です。椥

こちらではハイネケンの生をいただくとこが出来ますよ。

メニューには“Primavera”イタリア語で春の意味ですね!椥

春メニュー、何でもリクエストOKとのこと。ワクワクしますね。

前菜と一品もの。
椥 椥
結構種類が多いですよね。梛風辛い麻婆豆腐も気になります。

魚料理に肉料理、これならメンバーの好みが分かれていても心強いですね!
椥 椥

パスタにオーブン料理とリゾット。
椥 椥
で、辛さ自由のペペロンチーニには“どんな辛さでもいいですよ”って書いてありますね!これは危険です!でも、嬉しいですよね(^^)

しめごはんとデザート。椥

本当に何でも出来てしまうのですね!絶品ウニ丼!〆にウニ丼!!贅沢すぎますよ。
でも、やってみたいですね。

そして、飲み物のメニューはこんな感じです。椥
ビールにワイン。
シャンパンもグラスでいただけるのですね。
それと、焼酎も何でも600円。うれしいです(^^)
日本酒に至っては・・・。
               椥

なるほど、これが本日の日本酒ですね!
男山に十四代、松の司。いい感じのを揃えてますね。
黒板には“BORDEAUX”と書いてありますが、気にしないでおきましょう(^^;)

さて、先ずはは付出しの新子をいただきます。
              椥

いきなりですが、これ、美味いです。
付出しが美味しいとその後の料理、期待ちゃうんですよね!

そして、最初の料理はこれ。椥
パルマ産生ハムです。

イタリアンを扱うお店での最初の料理の定番ですよね、生ハム。
で、一口食べてみると・・・。
うわ!これ、美味―い!!
これ、塩加減が丁度いいとか、そんなレベルじゃないです。
生ハムの味自体がすごく美味しいのです。熟成感・・・。そう、それがすごい!
で、聞いてみるとこの生ハム、金華豚の36ヶ月熟成だそうで。
これだけでも値打ちものですよね!

そして、2品目はヒラメの和風カルパッチョ。
あらかじめ昆布〆したものをカルパッチョにしたのだそうで・・・。
             椥

これもまた、めちゃくちゃ美味しい!
噛めば噛むほどに味わい深くなっていって、飲み込むのが惜しいほどです。

これには、日本酒を合わせてみましょう。
松の司をいただきます。椥


いい感じですね!
五臓六腑に染みわたるとはこのことでしょうか?

そして、エリンギとズッキーニのハーブフリット。
              椥

サクッとした食感と、ハーブの香りが心地いいですね。

次の一品はこれ。椥
これは、ニンジンを丸ごと1本使った、“にんじん1本まるまる明太子サラダ”です。
最初、何故にニンジン?大根じゃ駄目なの。って思いました。
ところが食べてみると、最初に明太子の味わいそして、ニンジンのシャキシャキした食感。
そして、最後にニンジンの持つ上品な甘みが口の中に広がっていって、最高な状態になります。メニューにも書いてありましたが、これはニンジンが嫌いな人でも大丈夫!美味しくいただけると思いますよ!


そして、気になるネーミングの料理を1つ。
椥

これは、“天使の海老のえびみそ焼き”です。
このえびがまた甘い!そして、このソースをバケットにつけていただくと・・・。
めちゃくちゃ美味いです!これは、ちょっとマネの出来ない美味しさでは!

焼酎も色々ありますよ!
あの、明るい農村の蔵の“農家の嫁”や、
椥 椥

宝山で有名な西酒造の限定品、“紅東印”など、お値打ちのものをいただくことが出来ます。
しかも、何を飲んでも1杯600円。うれしいですね!

次は肉料理を。
佐賀牛のサーロインステーキを、塩と山葵でいただきます。
                椥

ふふふ。
これは口の中でとろけますね。
やはり、美味しいお肉は塩を少しパラリでいただくのがいいですね!
山葵もいいアクセントになります。

そして、パスタを。椥
ペペロンチーニをいただきました。

激辛!といいたいところですが、みんなで食べるものだから、ここは大人の対応で(^^;)
                  椥

ガーリックの香りが心地良くって美味しいですね!
今度は激辛狙いで、来てみましょうかね。

ここで、焼酎、紅乙女のちょっとおいしい飲み方を。
           椥

紅乙女のロックを作り、この画像の奥に写っているもので少し割ってみます。
奥に写っているもの、それはグレープフルーツジュースです。
本当は、生グレープフルーツジュースが良いのですが、なければ100%ジュースでいいでしょう!

これがまた、嵌る美味しさですよ!
アルコールは高いままなのですが、飲みやすいですよ!
ただし、飲み過ぎ注意です!

そして、最後に“地鶏せせりのチキン南蛮風”をいただきました。

せせりをチキン南蛮に!椥

これ、なかなか面白いですよ!
本当に、いろんなアイデア盛りだくさんです。

ここ、“酒菜Dininig 梛”さん、オープンしてもう10年になるそうです。
なるほど、お店が綺麗なので、見た目は最近オープンしたところなのかと思っていましたが、料理を食べて納得です。
このアイデア、美味しさは、すぐに出来る事じゃないですよね。
それと、お伺いした日は雨が降っているにも関わらず、次々とお客さんがやって来られてました。

このお店のファン、多いのでしょうね!
椥

また、女性1人でも安心して美味しい料理とお酒を楽しめるようですね。

定番メニューに加え、季節ごとの美味しさを追いかけてみるのも楽しそうですね!



【酒菜Dinning 梛(なぎ) 】

住所:大阪市西区新町1-8-24 宝恵ビル 1F   MAP     
電話:06-6541-1189   
営業時間 18:00~翌4:00 土曜日18:00~24:00    
定休日:日曜日(祝日の月曜日)  

 

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!





酒菜ダイニング 梛




関連ランキング:ダイニングバー | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅


スポンサーサイト
  1. 2011/05/12(木) 23:07:29|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<古き良き空間で味わう、せいろ蕎麦~堺 ちく満~ | ホーム | とんこつ香る、本場の味~久留米 本田商店~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/461-21f26792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。