美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神戸 ヒンホイ

一頃は”黄レンジャー(わかる人は私と年代が近いかexclamation & question)”と呼ばれるほど、カレーをよく食べている時期があったのですが、最近は機会がないというか、少しカレーを食べるのをご無沙汰していました。

とはいっても、情報は集めてはいるのですが・・・
そんなときに、神戸に行く用事があったので、以前から一度行きたいと思っていたお店、県庁前の”カレー料理店 ヒンホイ”に行ってきました。

場所は地下鉄県庁前駅のすぐ近く、元町駅からも、歩いて5~6分くらいのところでしょうかexclamation & question
以前、雑誌(MEETSかなexclamation & question)で見て、印度チックな感じが激しく気になっていたお店です。

メニューはこんな感じ。
看板であるチキンカレーをはじめ、旬のお野菜たっぷりカレー、そして、お楽しみカレーたるものまであります。
この日のお楽しみカレーは”印度の食堂風ミックスベジかれー”だそうで・・・
それも、非常に気になりましたが、この日はヘルシーに”旬のお野菜たっぷりカレー”をいただきました。プラス50円で白米を玄米に変更できるとのことで、玄米でいただきました。
このカレー、素材によってスパイスを変えているとのことで、流石!って表現が見事にあうような香り高いスパイスです。
大阪高麗橋のカシミールに似たような感じでしょうか?この日の野菜は、にんじん、オクラ、タマネギ、カボチャ、冬瓜など盛りだくさんです。そして、それらの野菜の旨みを引き出すスパイスのマジックが絶妙ですねウインク
さらさら系のルーに玄米が良く合っていて、スパイスの香りを楽しみながら、その旨みを堪能させていただきました。
次回は定番のチキンカレーを是非味わってみたいと思いました。
そしてここのカレー屋さん、朝7:30から営業していて、モーニングカレーがあるのもおもしろいですね。


ビルの2Fの小さなお店ですが、のぼりと看板が出ているのですぐにわかると思いますよ。
地図。


【ヒンホイ】

住所:神戸市中央区下山手通5-8-14 山手ダイヤハイツ6号 2F
電話:078-382-0073
営業時間:7:30AM~9:30PM
モーニング(7:30AM~11:00AM)
ランチ (11:00AM~2:30PM) 
定休日:金曜日

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。


ヒンホイ




関連ランキング:インドカレー | 県庁前駅花隈駅みなと元町駅


  1. 2008/10/22(水) 09:11:00|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<守破離 谷町4丁目 | ホーム | 板前洋食 彌生>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/46-4b99ac5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

