美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7連ちゃんの絶品肉料理~古川橋 ぷてぃ・あう゛ぃにょん~

春は出会いと別れの季節と言いますね。
卒業、入学、新しい就職先が決まり、新たな気持ちでチャレンジする。

桜の花を見ると、そんなリフレッシュした気持ちになれるのは、そういう節目にいつも咲いている花だからでしょうか?

さて、私に周りにも、この春、新しい土地で、新たな気持ちで頑張って行かれる仲間がいます。

この日はそんなお二人(ご夫婦ではないですが(^^;))を送る会を、
古川橋にある、ごちそうがいただけるお店、
“ぷてぃ あゔぃによん”さんで行いました。

お店は京阪電車古川橋駅から歩いて5分くらいのところ。
                     ぷてぃあう゛ぃによん
温かいあかりの中から、みんなの笑い声が聞こえてきそうなお店ですね。

ぷてぃあう゛ぃによん
お店の前には美味しそうなオムライスの写真の看板と、

                  ぷてぃあう゛ぃによん
                   メニューボードが置いてあります。

さぁ、お店の中に入りましょう!
ぷてぃあう゛ぃによん

この日は、こちらのお店の大人気メニューと、メニューには載っていない特別メニューを用意していただきました。
ぷてぃあう゛ぃによん

みなさん、お酒も大好きな方が多いので、飲み放題で。

そして、この日の特別メニューはこんな感じです。
                              ぷてぃあう゛ぃによん


名物のめちゃくちゃ大きな海老フライを含む前半3品の後は、
何と!肉料理の7連チャン!!これは、絶対にすごいです。
そして、そのあとは店にあるもの、食べ放題!
ぷてぃあう゛ぃによん


わたし、こちらの“ぷてぃ あゔぃによん”さんには、はじめてお伺いするのですが、その内容の凄さは伝わってきております
楽しみ9割、コワさ1割(^^;)ってところでしょうか!

まずは、生ビールで乾杯です。
乾杯のかけ声共に、みんなの笑顔がはじけます。
ぷてぃあう゛ぃによん

それが合図のように、最初の料理が運ばれてきました。

ブロッコリーとコーンのブラマンジェです。ぷてぃあう゛ぃによん

オーロラソースに包まれた海老、これもプリップリで美味しいです。
一人一皿、小さいながらも満足度の高い一品です。
さて、“小さいながらも”と表現できるのはこの料理が最初で最後。

さぁ!これから、宴のスタートです!

2品目の本日のお刺身サラダ。ぷてぃあう゛ぃによん

そんなものを想像していますか?
カルパッチョ風のイタリア料理店に出てきそうなもの?

いえいえ、こちら、“ぷてぃ あゔぃによん”さんは、ごちそうがいただける洋食屋さんです
その、“ぷてぃ あゔぃによん”さんがお刺身サラダを作るとこんな感じ。

マグロに、鯖、タコに、イカ、サーモン。いくらに・・・。
とにかく盛りだくさんです。
そして、美味い!!だから、いくらでも食べられそうです。
思わず独り占めしそうになりましたが、メニューはまだまだ続くので、ここはガマン。
(そういう問題ではなく、それはマナーでしょ(^^;))

そして、来ました!
“ぷてぃ あゔぃによん”名物の、でっかい海老フライ!ぷてぃあう゛ぃによん

メニューには、普通に“有頭海老フライ”って書いてるだけですが、
その全長たるや、20センチ、いえいえ、そんなものじゃききません!
大皿からはみ出るくらいの大きさですから、おそらく30cmくらいあったのでは?
持ってみると、こんな感じです。ぷてぃあう゛ぃによん


思わず笑っちゃうでしょ!
この海老、決して大きいだけではなく、甘みたっぷりですごく美味しいです。
そして、特製にタルタルソースがまた美味いんだな!

さぁ、ここから肉料理の7連チャンがはじまります。
まず、1品目はアイスバインです。ぷてぃあう゛ぃによん


アイスバインとは、豚のすね肉を塩漬けにして寝かせ、それを煮込んで作るドイツ料理で、大変手間のかかる料理ではないでしょうか?
この日のためにシェフが心を込めて作ってくれたのが伝わりますね。
この塊を、食べやすいように切り分けてくださいました。
ぷてぃあう゛ぃによん

これにマスタードをつけていただきます。

豚肉の旨味たっぷり、コラーゲンたっぷりでこれは美味い!
これはなかなか食べる機会がないものですよね。

そして、2品目。

ダチョウのポワレ、バルサミコソースです。ぷてぃあう゛ぃによん


柔らかくて美味しいですよ!
ダチョウの肉って、ホントクセがないのですよね。
それでいて、とても柔らかく、低脂肪、低カロリーで、しかも栄養価の高いヘルシーな食材だそうで、いいことずくめですね。

3品目はこちら。ぷてぃあう゛ぃによん
ラム肉の煮込み料理である“ナヴァラン”です。

このラム肉、めちゃくちゃ柔らかくて、ジューシーですごく美味しかったです。
この辺りで、満腹感が来そうになったので、控えめにいただきましたが、これは美味しかったです。できれば、これをメインに食べに期待くらいですね。

4品目は宮崎県産のイチボのシーズニングローストビーフです。
また、切り分ける前に、塊を見せていただきました。

お見事!ぷてぃあう゛ぃによん

これはたとえお腹がいっぱいになっていても絶対に食べたいですね。
しばらくすると、切り分けていただき、再登場です。ぷてぃあう゛ぃによん


上にかかったソースがまた、美味いんですよね。
盆と正月が一気に来たどころの騒ぎではありません。
料理はまだまだ続きます。

そして、5品目。ぷてぃあう゛ぃによん

宮崎県産ミスジの赤ワイン煮込みです。
これもかなりヤバい!肉がお箸で切れちゃうほどに柔らかく煮込んであって、その味わいの深いことっていったらもう!

はっきり言って、まいった!ってものじゃないです。
ここまですごいものが出てきて、後未だ2品出て来るって言うのですから・・・。

6品目はこちら。ぷてぃあう゛ぃによん

熊本県産の三角バラを石焼きで軽く炙っていただきます。
私は既に限界を超えつつありましたが、食べないわけにはいきません。
軽く炙っていただくと・・・。
と、溶けます。とろける美味しさとはこのことだったのですね。

そして、最後の肉料理、7品目はこれ。
ぷてぃあう゛ぃによん

熊本県産のハネシタのユッケ風にぎりです。

美しいです、あまりにも。
本来ならとっくに限界を超えているのですが、こんなもの見せられたら、食べないわけにはいきません。
百聞は一食にしかず(?)です。

おぉ!肉がとろけてシャリと一体になり、葱の風味がさわやかに演出してくれる!
これでしたら、食べられます!
でも、一貫だけにしておきました。はい、調子に乗るとヤバいので(^^;)
(既に調子に乗りすぎ?)

肉料理の後は、店にあるもの食べ放題!
         それって、誘惑以外の何者でもないですよね?
でも、みなさん、誘惑されちゃうのですよね(^^;)

誘惑の第一弾!

海老のカルボナーラ。ぷてぃあう゛ぃによん

ここまできて、まだそんなもん食べるか!って声が聞こえてきました。
はい、おそらく、気のせいではないでしょう。
わたし?私も一口だけいただきましたよ。
これだけ満腹なのに、美味しいです。

で、第2弾・・・。え、まだ食うの??
やはり名物のこれをいっとかないと。ぷてぃあう゛ぃによん


はい、人気メニューのオムライスです。
え、私?いやぁ、いただきましたよ!この美味しそうな出で立ちみたら、やっぱり食べなきゃ!ただし、一口だけですが(^^;)

で、やっぱりものすごく美味しいのですね。
これは、今度ランチタイムにお邪魔して、堂々と食べてやると心固く決心しましたよ!

本当に、この日は素晴らしすぎるメニューでした。
凄いを通り越して、感動の領域に達してたのではないでしょうか?
送る会に参加させていただけたことに感謝です。

また、お二人の新天地での活躍を期待すると同時に・・・

また、そちらに行ったときにはあそんでやって下さいね!ぷてぃあう゛ぃによん





【ぷてぃ あゔぃによん】   
住所:大阪府門真市速見町5-6    MAP     
電話:06-6902-0776   
営業時間:ランチタイム  11:00~15:00
ディナータイム 17:00~23:00(日・祝は22:00まで)
定休日:月曜日 (祝日の場合は営業)
      

お店のHPはコチラ   

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!
 



ぷてぃ あう゛ぃにょん




関連ランキング:洋食 | 古川橋駅門真市駅


スポンサーサイト
  1. 2011/04/25(月) 21:30:00|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<素晴らしきワインの世界の提案~伊丹 Weinhaus HINODE(ワインハウス日ノ出) | ホーム | 料理と日本酒のマリアージュを求めて7周年~谷町4丁目 酒肴 和亭~>>

コメント

お疲れ様でした

先日はお疲れ様でした。
そして、私のブログへの書き込みとリンクありがとうございました。
私のほうもリンクさせていただきました。
また、よろしくお願いします。
  1. 2011/04/27(水) 22:31:25 |
  2. URL |
  3. かっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした

かっちゃん、

コメントありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
  1. 2011/04/28(木) 20:22:14 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/450-c135ad31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

