美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

極上という名のおもてなし~本町 Regal(リーガル)~

毎日の楽しみ、ランチタイム!
さて、今日は何を食べようかとワクワクしながら、街中を歩いているときって楽しくないですか?

その日の気分によって、定食、ラーメン、うどん、いろんなお店があるから迷ってしましますよね。

街を歩いていて、スパイスのいい香り。
そんな時、カレー気分にスイッチが入って、もうカレーのことしか考えられなくなるときって無いですか?

私はそういうこと、しょっちゅうあるのですよ!
そんな時、先日夜のバータイムにいったお店のことを思い出しました。

そのお店、その時は2軒目に行ったのですね。
たしか、本町から淀屋橋に向かって、阪神高速の下を歩いて北上したような・・・。

まずは、バータイムでのことから。

お店の名前は、“Regal(リーガル)”さん。
リーガル

お昼は極上カレー専門店、夜は洋風居酒屋となっていますね。
予約をすれば、飲み放題付でパーティメーニューも出していただけるみたいです。

さて、まずは定番のポテトフライをつまみながら、生ビールをいただきます。
リーガル リーガル
そして、春巻き。

どれも手作りで美味しいですね。

この日は、1軒目に結構食べて、お腹が一杯だったのですが、お昼にカレー専門店をやっているお店に来て、カレーをいただかないわけにはいきません。
流石に、一人前は無理なので、シェアしていただくことに。

こちらのお店の看板メニュー、リーガルカレーです。
リーガル

様々な具材が溶け込んだような感じで、すごく美味しそうです。
では、早速いただいてみましょう。

お、美味しい!リーガル

このカレー、凄く手間暇かけて作っているのが凄くわかります。
しっかりしたコクがあり、旨味たっぷりです。いわゆる欧風カレーでしょうか。
辛さは普通ですが、このカレーは辛さを求めるタイプではないので、OKです。

そして、この時にお薦めの“極上とろとろポークカレー”を一口試食させていただきました。

これがまた、ものすごく美味い!!
このあと、ハイボール、カクテルなどをいただきながら、デザートにクリームブリュレをいただきました。
                    リーガル

そして、その数日後のランチタイム。
どうしても、“極上とろとろポークカレー”がいただきたくて、
先日の酔った中での記憶を頼りに、“Regal”さんを探しながらいってきました。

阪神高速の下の道を、淀屋橋方面から南下していくと、見覚えのあるシックな感じの看板とテントが見えてきます。
                 リーガル

お昼のメニューボードはこんな感じです。リーガル


早速店内に入りま・・・・、

あ、店主さんが笑顔でむかえてくれます。
嬉しいですよね、ちゃんと覚えてくださっているようです。
そういえば、前回夜にお邪魔したときに、いろんなカレー屋さんの話とかしましたものね。

今日は改めて、しっかりカレーを味わいたいと思います。

メニューはこんな感じです。リーガル


看板メニューの“Regalカレー”、お目当ての“極上とろとろポークカレー”、チキンカレーやカツカレー、ビーフカレーもありますね。

でも、この日は来る前から“極上とろとろポークカレー”に決めていましたので、お願いします。

そして、嬉しいことに、こちらではご飯の大盛りもサービスでいただくことが出来ます。
お腹がぺこぺこの時に嬉しいですよね。
            リーガル

カレーが出来上がるのを待っている間にメニューに書いてある、店名の“Regal”の意味を読んでみましょう。
                                リーガル

屋号のRegalとは「極上」の意味です。一般的に「極上」という意味は、「極めて上等」
という意味のようです。
しかし、私達がこのお店で目指す極上というものは高級な食材や、高級なお酒、高級なインテリアではありません。
当店の目指す「極上」とは「元気になれる」「勇気が出る」「笑顔になれる」「癒される」等の前向きな気持ちになれるという事です。
その手段として料理やお酒を提供し、接客させていただくだけでなく店内にはゆうきの言葉、希望の言葉、真心の言葉、メッセージを贈らせて頂きます。
そんな全てを通して皆様の日常生活の様々な場面でのお役に立ちます。
この厳しい現実社会の中で共に輝き、共に幸福感を味わう為に皆様にとって「極上」の存在のお店Regalを目指して!


とあります。
はい、確かにお店に入ってくるとき、店主さんが私のことを覚えてくれていたのは嬉しい気持ちになりましたよ。

まずは、この日のアミューズです。リーガル


キャベツのピクルスと、鴨ローストのberryソース。
あはは、やばいなぁ・・・、昼間からワインが欲しくなりますね!
(仕事中なので、もちろん呑んではいませんが)

そして、間もなくして“極上とろとろポークカレー”の登場です。
リーガル

とろとろポークがゴロゴロのった上に、たっぷりのカレー。
そして、蓮根チップスがトッピングしてあります。

では、早速頂いてみましょう。リーガル


お!これうまーーい。
やっぱりこれ美味いです。
一口頂くと、最初に野菜の甘み、そして、凝縮された旨味が口の中で広がり、トロトロに煮込まれた豚肉と絡み合って何とも言えない快感に襲われます。

やはり、このカレー、このとろとろポークとものすごく良く合っています。
そして、固めに炊かれたご飯、これもまた美味しいのですよ。

うれしいことに、このとろとろポーク、こんなにたくさん入っているのですよ!
                 リーガル

                 もう、ゴロゴロ状態。
とろとろのゴロゴロです。
これだけたっぷりの豚肉が入って、たっぷりのカレーが掛かって、
カレーに合うように固めに炊かれたご飯の大盛りもサービス、そして、アミューズまで付いて、750円!
本当にいいのですか?状態ですね。

改めてランチタイムにいただく、Regalさんの“極上とろとろポークカレー”これは病みつきになりそうですよ。
次回はチキンカレーも頂いてみたいと思っていますが、また“極上とろとろポークカレー”を注文してしまうかもしれませんね。




【Regal(リーガル)】   
住所:大阪市西区靱本町1-1-19 昭和ハイツ1階    MAP     
電話:06-6441-9010   
営業時間:11:30~14:00 ランチタイム
14:00~16:00 ランチ&カフェタイム
17:00~翌5:00 洋風酒場   
定休日:日・祝   
      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


洋風酒場 リーガル




関連ランキング:カレー | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅


スポンサーサイト
  1. 2011/04/22(金) 19:45:19|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<料理と日本酒のマリアージュを求めて7周年~谷町4丁目 酒肴 和亭~ | ホーム | 絶品地鶏の炭焼きとワイン~京橋 うずら屋~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/448-2c1a87e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。