美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いけすのあるお値打ち回転寿司~門真 すしバリュー~

お寿司屋さん。

私が子供の頃、お寿司といったら、巻き寿司かいなりかバッテラ。
家にお客さんが来たら、たまーーーに出前ですしを食べましたが、高嶺の花でしたよね。
(あ!バラ寿司も食べたかな?おうちで作ったやつ)

でも、今は回転寿司があるから身近な食べ物になりましたよね!
せっかくならば、回ってないお寿司の方が良いのですが、家族で食べに行くとなると、
すしが回っていない分、お会計の時に目が回るので(@_@;)

さて、そんな回転寿司なのですが、みなさんはどちらの回転寿司に行くことが多いですか?

かっぱ、スシロー、くら、函館市場、長治郎・・・。

どのお店もチェーン展開していて、各地で見ることが出来ますよね。

でも、個人経営の回転寿司ってなかなか無いのでは?

この日は、個人経営の回転寿司やさん、門真にある“すしバリュー”さんに行ってきました。
すしバリュー

国道163号線を東に向かって走り、中央環状線との交差点を越えた少し先に“すしバリュー”さんはあります。

個人経営の回転寿司とはいっても、外観はチェーン店の回転寿司やさんと同じで、大きな駐車場がついているので、車で行っても安心です。
すしバリュー

お店の中は、BOX席とカウンター席があって、どちらの席もすしレーンに面していて、流れてくるお寿司を自由に選んで取ることが出来ます。
すしバリュー

といっても、この日はお昼の時間帯よりかなり遅く行ったので、レーンにはあまりお寿司は流れていませんでした。
ま、もともと、流れているものを取るよりも、注文するつもりではいましたが(^_^;)

席について、メニューを眺めます。すしバリュー
定番のメニューもかなりたくさんの種類がありますよね。

そして、ここのウリはいけすがあること。すしバリュー


このいけすから揚げた新鮮な魚を回転寿司やさんでいただける!
これは期待感大ですよね!
そのメニューがこちらです。すしバリュー
何だか回転寿司じゃないみたいです。

回転寿司が好きな子供たちも、メニューを眺めて物色しています。
すしバリュー

子供って、回転寿司が好きですよね?
で、回転寿司やさんはそんな子供のワクワク心に火をつけるのが上手です。
すしバリュー

このタッチパネルで注文するのも彼らには楽しいようです。

ここでは、お皿の色によってお寿司の値段が分かれています。
すしバリュー

一番安いもので、1皿105円。
そして、189円、一番高いものでも357円となっていて、コストパフォーマンスが高そうですね。
考えてみれば、1皿189円のお皿でも、ちゃんと2貫入っているのですから、チェーン店の回転寿司やさんの1皿1貫105円より安いわけですよね。

では、タッチパネルとメニューを見て注文していきます。
最初に、蒸し牡蛎を。すしバリュー いいですね!
これで105円はお値打ちですよ。

次々と注文しましょう。すしバリュー
ホタテに、中トロ、ビントロと鯛です。

ネタも大きいし、味もいうことなし。
ここ、ホンマにいいですね!

鉄火巻き、ツブ貝、鱈白子、牛カルビです。
すしバリュー

すしに牛カルビって思いますが、子供はこう言うのが好きなのでしょうかね。

あ、そうそう。
ここのお寿司屋さん、ランチタイムとか、夕食時なんかはレーンにお寿司がおっぱい流れていて、そこから取ることが多いのでしょうが、
タッチパネルで注文したものは、一段上の高速レーンを新幹線の形をしたトレーが運んでくれます。
すしバリュー

これも子供心を刺激していますよね!
あ、注文したものものが早く出てくるのは、大人も嬉しいですね。

旬のネタ、のれそれや、金目鯛を味わうことも出来ます。
すしバリュー すしバリュー

美味しく楽しいので、たくさん注文してしましました。
すしバリュー

流石にウニやいくらは1皿105円ではないですが、チェーン店の105円のものとは明らかに味わいや香りが違います。
すしバリュー

最後は昆布うどんで〆て、大満足。
すしバリュー

家族連れや、友達同士で回転寿司を食べに行くにはここ、かなりお薦めですよ!
高級回転寿司にはかなわないにしても、それに近い味わいを楽しむことが出来ます。

ファミリーレストランで家族で食事するよりも、満足度が高くて、リーズナブルなのは間違いなしです。

この内容ですから、お昼時や休日の夕食時には行列必至でしょうが、時間帯を外していくことをお薦めしますよ!



【すしバリュー】   
住所:大阪府門真市柳町20-11    MAP     
電話:06-6780-1515   
営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー・最終入店 22:30)   
定休日:無休
      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


すしバリュー




関連ランキング:回転寿司 | 門真市駅古川橋駅


スポンサーサイト
  1. 2011/04/12(火) 20:35:05|
  2. すし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<抜群鮮度の市場の食堂~新潟 中央食堂~ | ホーム | 染みわたる香りと味わい~本町 音匙~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/443-fc657030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。