美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

目が覚める辛さと美味しさ!~名古屋 味仙矢場店~

夜中に辛いものが食べたくなるときってありませんか?

夕食は食べたのだけれど、〆に辛いものが食べたい。
でも、夜遅くに辛いものを食べさせてくれるお店って、そんなに多くはないですよね?

辛口カレー、これはあまり夜遅く食べると、もたれそうだし、辛口ラーメン、それならばありそうですね。

でも、辛いだけじゃなくって、美味しくなければ面白くないですよね・・・。

先日、名古屋に行ったときに一軒のお店に連れて行っていただきました。

お店の名前は、“味仙”
味仙矢場店

“あじせん”と書いて、“みせん”と読みます。
同じ字を書いて、“あじせん”とよむ大阪の台湾ラーメンの美味しいお店もありますが、関係あるのでしょうか?

ここ、“味仙”さんは名古屋を中心に7店舗ほど展開されている台湾料理のお店で、
名古屋はもちろんのこと、関西方面からも辛くて美味しいもの好きに方を呼び寄せるくらいの人気店です。

今では、各地で台湾ラーメンのお店を見かけるようになりましたが、元々はここ、名古屋の味仙が最初のお店だったとか・・・。

味仙の矢場店にお邪魔させていただきました。
               味仙矢場店

既に一軒目に日本料理をいただいてからの来店でしたので、時間は夜の10:00を回ろうとしていました。

でも、広い店内はご覧のように結構賑わっていました。
味仙矢場店

メニューはこんな感じです。
味仙矢場店 味仙矢場店

名物の台湾ラーメンだけではなく、本格的な台湾料理をいただくことが出来ます。

とりあえずはビールで乾杯!
お店の中には、“大きなキリンビールのポスターが貼ってあります。

ナゴヤに感謝。
ナゴヤに乾杯。 味仙矢場店

何かこれを見てると、この日、2軒目であることを忘れてしましそうになりますね。

少し辛い一品ものからスタートです。
            味仙矢場店

これは、小袋と呼ばれるもので、コリコリした食感で、辛さがまた心地良いです!

そして、ニラもやし炒め。味仙矢場店


シャキシャキ感がたまらないです。
台湾や中国の人って、野菜を美味しく食べさせるのが本当に上手だと思いますね。
野菜の食感を残しながら、しっかり旨味を引き出している。見事です!

次は、あさりの炒めたもの。味仙矢場店


このスープが抜群に美味しい!
先ほど、日本料理を満足にいただいたはずなのに、不思議と入ってしまいますね。
これも技ありです。

そして、少しあっさりと青菜炒めです。
味仙矢場店

本当に野菜が美味しいです。

ここ味仙のテーブルには、このようにしゃもじにテーブル番号を書いて立てかけられてあります。
味仙矢場店  味仙矢場店

こうやって、視力検査のようにして遊ぶ人や(え?そんな奴おらんって??)、
酔っ払って持って帰ってしまう人がいるのでしょうか?(いやいや、持って帰ってませんよぉ(^^;))

そして、中華といえばやはりこれを注文しないと。

はい、炒飯です。味仙矢場店

炒飯は炒飯でも、ニンニク炒飯をお願いしたので、かなり香ばしくて美味しいです。
ただし、次の日が仕事の時は要注意の香ばしさではありますが・・・。

そして、揚げたて熱々のイカ団子。
味仙矢場店

麻婆豆腐は特別に辛さアップでお願いしました。
味仙矢場店

色こそ普通ですが、辛さはなかなかいい感じです。

そして、〆にはやはりこれ。味仙矢場店


こちらの名物メニューの台湾ラーメンなのですが、通常のものは左側。
で、右側のものは特別に激辛にしてもらったものです。

はい、明らかに色が違います。
え?味わいですか??
はい、見た目通りですよ(^^;)
目の覚めるような辛さが時には病みつきに・・・。
でも、ゆっくりあじわいたいかたは通常バージョンをオススメします。
それでも、普通の人には充分辛いですので・・・。

ここ味仙さん、夜遅くまでかなりの人気店です。
辛いのだけがウリではなくて、料理自体がしっかり本格的で美味しいですよ!
次回は1軒目に行って、空腹の状態で食べてみたいですね!



【味仙 矢場店】   
住所:名古屋市中区大須3-6-3    MAP     
電話:052-238-7357
営業時間:11:30-14:00(土日祝15時迄), 17:00-1:00(金土2時迄)   
定休日:年中無休  
      

お店のHPはコチラ  

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。


味仙 矢場店




関連ランキング:台湾料理 | 矢場町駅上前津駅大須観音駅


  1. 2011/03/22(火) 19:48:44|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<えび天特盛りの激旨うどん~八尾 讃岐屋 雅次郎~ | ホーム | 心も体も温まるうどん。~旭区 蔵十~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/428-265c8322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ