美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

炭火の美味しさを堪能!~東三国 萬拾屋~

焼き鳥
いつ聞いてもいい響きですね。

小さな子供の頃、母親の買い物について行って、市場の鶏肉やさんで焼き鳥を1本買ってもらい、
歩きながら食べていたのを思い出します。

焼き鳥を焼く香りもたまらないですよね。
あの香りだけでも、ご飯が食べれそうと思ったことがあったような・・・。

さて、そんな美味しい焼き鳥がいただけるお店に連れて行っていただきました。

場所はJR京都線に乗って、新大阪から京都寄りに一駅。
東淀川駅のすぐ近くにある焼鳥屋さん、“萬拾屋 東三国店”に行って来ました。
萬拾屋

この日は、東三国のカサブランカさんにお邪魔した後に寄ったので、軽く一杯の予定ではあります。

店内はカウンター8席程度とテーブル4席×3で、この日もかなり賑わっていて、私たちが入店すると、お店はもう満席になってしまいました。

とりあえず、メニューを眺めます。萬拾屋


焼き鳥は1本120円から、1品藻のも350円と、かなりリーズナブルですね。
萬拾屋

お酒も、黒牛、八海山、七本槍、富久錦といいのが揃っているみたいです。
しかも、1杯500円、これはいいですね!

まずは生ものからいってみましょうか!

ささみの造りです。萬拾屋

生姜醤油につけて、いただきます。

これはいいですね!
ほかにも、生ものがあったのですが、この日は2軒目立ったので、控えめに。

そして焼き物です。
“いとこ”からいってみましょうか!
え?いとこって・・・。

なるほど。萬拾屋

ウズラのたまごが間にはさんであるのですね。これ、なかなかいいアイデアですね。

そして、きも。萬拾屋


ほんのり中はレアで、これはかなりいいですよ!

日本酒もお願いしましょうか?
この日は、富久錦の新酒があるというのでそれを。
             萬拾屋

原酒なので少し濃いですが、タレ味の焼き鳥をいただきながらちびちびやるにはいいでしょう。

そして、やはりつくねはいただかなければなりませんね。
                     萬拾屋

タレとの相性バッチリで、これはめちゃくちゃ美味しいですね。


つくねが美味しかったというと、面白いつくねがあるというじゃありませんか?

たしか、メニューに書いてあった、“ばくだん”ってやつですか・・・。

はいこれがそうです。萬拾屋

あはは、“から部”御用達かと思いきや、これはいい辛さで、思わず嵌ってしまいそうになりましたよ!

日本酒もおかわりで。
萬拾屋 萬拾屋

次は和歌山のお酒、黒牛をいただきました。

並々と注いでいただく。何か嬉しいですね!

焼鳥屋さんですが、こんな美味しいものもありましたよ。
萬拾屋

この、あぶったエイのひれがまたいいですよね。

こちらのお店の〆はこれです。萬拾屋


はい、“とりすーぷ”何と10円です!でも、10円だからといって、なめてはいけません。
焼鳥屋さんが本気で作ったスープだとのことで、いただきました。
萬拾屋

おぉ!これはめちゃめちゃ美味いですよ!!
ここに来れば、これは絶対に飲まなければなりませんね。
焼き鳥の満足度、かなり上なのに、このとりスープをいただくと、必ずまた来たくなります。
リピート確実の味ですね。

ここのお店、東三国店となっているだけあって、御堂筋線の東三国駅からも、歩いて7~8分くらいのところにあります。

東淀川駅からは徒歩2分なので、終電間際まで楽しむことが出来ますね。

一駅足をのばせばこんな素敵なお店がありますよ!
ちょっと一駅、みなさんも如何ですか?



【萬拾屋 東三国店】   
住所:大阪市淀川区東三国1-4-28    MAP     
電話:06-6397-3192   
営業時間:17:29~24:00 (L.O. 23:31)   
定休日:お問い合わせ下さい。
      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。


萬拾屋 東三国店




関連ランキング:焼き鳥 | 東淀川駅東三国駅新大阪駅


  1. 2011/03/16(水) 12:39:48|
  2. 焼き鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<心も体も温まるうどん。~旭区 蔵十~ | ホーム | ほっとするね、この一杯。~堀江 やぶ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/426-2951d48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ