美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

魔法のソースで味わう洋食~堺 グリルトミーPARTⅡ~

日本の国って、いろんな食べ物があると思いませんか?
日本料理はもちろんのこと、フランス料理屋、イタリア料理、中国料理。
どれも本格的なものをいただくことが出来ます。

ハンバーガーって、アメリカ料理なのでしょうか?
しかし、ハンバーグとなると・・・洋食。

パスタってイタリア料理ですよね、でも、スパゲッティナポリタンとなると・・・洋食。

洋食、何かちょっとご馳走って感じがしませんか?
近所の定食屋さんや、食堂、うどん屋さんのお昼ご飯もいいけど、たまには少し奮発して洋食でも・・・。
いいですね、何か昭和の雰囲気が漂っています。

この日は、そんな昭和の雰囲気が素敵な洋食屋さん、
堺にある“グリルトミー PARTⅡ”に、この方にお誘いいただき、総勢12名のオフ会に行って来ました。
トミーPart2

南海電車の堺東駅を降りて、北へ約10分くらい歩いたところ、阪神高速堺線の高架下の道沿いを歩いて行くと、“グリルトミーPARTⅡ”を見つけることが出来ます。
トミーPart2

この日は、お昼の3時から集まって、「トミーのメニューをみんなで食べ尽くそう!」  
ということで、みなさんお昼ご飯を抜いての参加です。

実はこちらのお店、お誘いいただいたこの方のブログや、この方のブログで拝見して、ずっと気になっていたお店なのです。
ですので、この日は堺東駅から、心の中でスキップしながらお店までたどり着きました。

そして、この日に食べ尽くす予定のメニューはこんな感じです。
トミーPart2 トミーPart2

洋食の王道がズラ~ッと並んでいますね!
中には、こんなメニューもありますよ!
トミーPart2

洋食屋さんが出す、コレ。
めっちゃ気になりませんか? でも、夏季限定って書いてありますね。
出来ないか聞いてみましたが、やはり今は材料がないとのこと。
でも、夏に来る楽しみが残せたので良し!としましょうか。

全員揃ったところで、ビールで乾杯!
そして、洋食オンパレードのはじまりです!

まずは、こちらの大店の大人気メニュー、“Aランチ”の登場です。
トミーPart2

Aランチは、魚フライ・ミンチカツ・トンテキが1つのお皿にのっかっていて、それぞれ違うソースがかけてあります。

これだけでも、かなりのボリュームですよね!これにライスが付いて、700円って、ちょっとお得すぎませんか?

そして次は、Bランチ。  トミーPart2


先ほどのAランチの魚フライがエビフライに変わったものですね。
これにも、それぞれ違うソースがかかってあります。

1つのお皿に違うソースが3種類もかかっていては、味が混ざってしまって、ややこしくなるのでは?
いえいえ、そんな心配は全くありません!
トミーPart2

逆に、そのソースがミックスされてもまた違う美味しさが楽しめてしまうのです。
魚フライやエビフライって、タルタルソースでいただくと美味しいですが、他のソースがかかっていても、それはそれでイケるじゃないですか?
                          トミーPart2

そんな楽しみも味わうことが出来るのですよ。
で、ここのソースはその辺のことを上手く考えてあって、お互いが混じり合っても全くけんかをしません。

これぞ、ソースマジックって感じでしょうか?

そして、少し味を変えたいときに役立つのがこれ、
トミーPart2

ポテトサラダにトンテキのニンニク風味のソースを少しつけて食べても、めちゃくちゃ美味しいんですよね。

まだまだ絶品料理は続きます。
次はクリームコロッケの登場です。
                                  トミーPart2

クリームコロッケもそれぞれの洋食屋さんで個性が発揮される一品ですよね。
こちらのお店でも、その個性を楽しむことが出来ましたよ。
トミーPart2                   トミーPart2
牛肉が中に入っているものと、                                海老が中に入っているもの。
これは楽しいですね、それぞれの美味しさを比べながらいただくのも楽しいですよね。

そして、洋食屋さんに行ったなら、これはいただいておきたいですね!
トミーPart2

中はほどよくレアなビフカツです。
何とこのビフカツにナイフはいりません。お箸で簡単に切ることが出来るほどの柔らかさですよ。

これらみんなご飯との相性もバッチリではないですか?
ここでご飯も少し出していただきました。
トミーPart2

少々柔らかめではありましたが、炊きたての艶々ご飯は洋食との相性もバッチリですね!

ここまでいろいろ揚げ物をいただいてきましたが、こちらの揚げ物、サクッとしていて全くもたれることがありません。
普通これだけのフライものをいただくと多少はもたれる感じがあるのですが、やはりそのあたりのことも考えられて調理されているのでしょう。
                                  
そして、この季節の特権、牡蠣フライもいただきました。  トミーPart2


牡蠣フライにも、タルタルソースとトマトソースの2種類のソースがかけられてあります。
やはり、こちらのマスター、ソースの魔術師ですね!

その、ソースの魔術師がこの方。
トミーPart2

あれ?
・・・あ、顔は勘弁ということで、トレーナーだけ出演していただきました。

まだまだ洋食メニューは続きます。
次も定番、熱々のオムライスを出していただきました。  トミーPart2


これにも、カレーソースとトマトソースの2種類のソースがかけられてあります。
中身のチキンライスにも鶏肉がゴロゴロ入っていますよ。
トミーPart2

そして、表のテントにも書いてあったカレーをいただきました。
ちょっと贅沢したいときのお楽しみ、カツカレーです。  トミーPart2


やはりこちらのメニューにも、ソースが2種類。
カツの上にもきちんとソースがかけられてあります。
このカツカレーもカレーとカツ、そしてトマトソースの3重奏を楽しむことが出来ますよ。

洋食屋さんで食事をするのに、何か大事なメニューを忘れてはいませんか・・・。
トミーPart2

そうですよね!ハンバーグを忘れてはいけません。
目玉焼きが上にのっているのもお約束ですよね。
                        トミーPart2

中から肉汁が溢れてきて、それがまたデミグラスソースと合わさって絶品マリアージュ。
・・・たまりませんね。 

そして、最後に何故かこの一品を。
トミーPart2

カツ丼です。洋食屋さんが作るカツ丼。

カツが美味しいのでこれは美味いに決まってますね。
そして、最後の〆はこれ。
トミーPart2

あれ?洋食屋さんで食事してましたよね??

ま、美味しいからどうでもいいか!

こちら、グリルトミーPARTⅡ、現在の営業時間は朝は11:30からとのこと。
                      トミーPart2

“日曜祭日営業”
「定休日はいつなんですか?」と聞くと、「正月にちょっとだけ休むかな。」とのことで、基本お休みはないとのことです。

ソースのマリアージュが味わえて、めっちゃリーズナブルな洋食がほぼいつでもいただくことが出来る。これは嬉しいですね。

洋食は好きだけど、ちょっともたれるから・・・
行きたいお店が行けるときには定休日なので・・・
美味い洋食をお腹いっぱい食べたい方、この昭和の雰囲気漂う“グリルトミーPARTⅡ”で洋食を堪能してみませんか?



【グリルトミーPARTⅡ】   
住所:大阪府堺市堺区南庄町1丁1-4    MAP     
電話:072-229-9452
営業時間:11:30~22:00   
定休日:なし(お正月にちょことだけ)  


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。



トミーパート2




関連ランキング:洋食 | 神明町駅妙国寺前駅花田口駅


スポンサーサイト
  1. 2011/02/01(火) 11:30:43|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<心も体も温まる美味中華粥~本町 幸福粥店(ハッピーコンジー)~ | ホーム | 2011年、ますます進化の兆し~谷町4丁目 酒肴 和亭~>>

コメント

さいちゃん まいどーです。

ありがとーございました。
おかげさまで楽しい宴となりまして
とても充実した1日となりました。
怒涛の洋食波状攻撃はおもしろかったね。
さいちゃんの美声も聞けたし。

あ゛あ゛あ゛ おれもはよ書かな・・・。
また よろしくおねがいします。
  1. 2011/02/01(火) 12:27:48 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集 ]

Re: さいちゃん まいどーです。

きしわださん、

先日はセッティングありがとうございました。
おかげさまで、念願のトミーPart2で絶品ソースのマリアージュを堪能することが出来ました。
そういえば、トミーでカラオケ歌いましたね!
しかし、カツ丼も、冷麺もカラオケも、何でもある店ですよね?

またお誘いください(^o^)
  1. 2011/02/01(火) 12:45:36 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

先日は有り難うございました
みんなで わいわい食べて 歌って楽しかったです♪

飲んでばかりでしたけど
またまた ご一緒によろしくお願いしますね
  1. 2011/02/01(火) 19:00:56 |
  2. URL |
  3. やんちゃ~マン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

やんちゃ~マンさん

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです!
ぜひともまた、ご一緒して下さいね!
  1. 2011/02/03(木) 12:50:42 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/403-988837ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ