美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう一つの名古屋めし、あんかけスパ!~名駅地下 スパゲッティハウス チャオ~

最近よく行く名古屋

この日は午後からの仕事が名古屋駅のすぐ近くで・・・
ということは、必然的にお昼ご飯は当然、名古屋の美味しいものをいただきたいですよね!

最近名古屋に行って食べたものというと、ひつまぶし、金山の海老料理、味仙の激辛料理、つけ麺、
矢場とんの味噌カツ、山本屋総本家の味噌煮込みうどん、喫茶マウンテ・・・

あ、きしめんはいただいてないですね。でも、名古屋にはもうひとつの名物が・・・

みなさん、あんかけスパゲッティってご存じですか?
名古屋ではよく食べられる料理のようで、油で炒めた太いスパゲッティに、とろみがかったトマトベースのソースがかかったスパゲッティ・・・
とのことですが、果たしてどんな味なのでしょうか?

気になったものは食べてみなくてはならない!

ということで、名駅のすぐ近くにある、菱信ビル地下にある、“スパゲッティハウス チャオ”さんに行って来ました。
チャオ チャオ

名古屋駅からは地下街で繋がっているので、雨が降っても、寒い日でも安心してお店にたどり着くことが出来ますね。
そして、名古屋の地下街、行き先案内板に地下で繋がっているビルの名前も書いてあるので、“菱信ビル”を目印に歩いて行くと迷うことなくたどり着くことが出来ました。

お店に着いたのが12:45頃、ランチタイムも終わりに近づこうとしている時間にも関わらず、店内は満席でした。

順番を待っている間、お店の前にある、メニューウインドウを眺めてみます。
アメリカン、ポパイ、バイキング・・・
たくさんの種類がありますね。初めて食べるので、とりあえず人気No.1のメニューをいただいてみましょうか?
チャオ

こちらのお店、お客さんの回転が速いので、2~3分待って、すぐに入店することが出来ました。

大きなテーブル席に案内していただき、メニューを手渡していただきました。
こちらのお店の一番人気は“ミラカン”
これは、ミラネーズ(ウインナー、マッシュ、ベーコン、ハム)カントリー(タケノコ、マッシュ、オニオン、ピーマン、トマト)がミックスになったものらしいですね。
はい、このミラカンを注文してみましょう!

お店はほぼ満席の状態で、そのお客さんの9割が男性サラリーマンらしき人で占められています。
スパゲッティ屋さんといえば、女性のお客さんが多いイメージがあるのですが、こちらのお店はそうではないようですね。
あ、そういえば、以前お邪魔した東京渋谷の“スパゲッティのパンチョ”も男性サラリーマンのお客さんがほとんどでしたね。

そして、私のあとに入ってきたお客さんもほとんどの方が“ミラカン”を注文されていました。

しばらくすると、念願のあんかけスパゲッティ、ミラカンがやってきました。
チャオ

あんかけの餡の海に浮かぶスパゲッティ島っていう感じでしょうか?
早速いただいてみましょう!

ここのはパスタではなく、スパゲッティ!よって、スプーンはなしのフォーク一本勝負です。フォークで巻き巻きして食べましょう。
チャオ

決してアルデンテではないですが、太めの麺はもちもちで心地良く弾力があります。
そして、このあんかけの餡、中々美味しいじゃないですか!
この味が、尾張の企業戦士のハートをつかんで離さないのですね(^_^)v
チャオ

そして、中に入っている具のタケノコが意外に合うんですよ!
生ではなく、もちろん缶詰のものでしょうが、このシャキシャキ感が意外にいい味を出しています!

麺もしっかり炒めてあるので風味豊かで美味しいです!

サイズは、S(スナック200g)、R(レギュラー330g)、J(ジャンボ480g)と3種類から選べ、今回はレギュラーをお願いしましたが、結構なボリュームがあります。
チャオ

具がたっぷり入っているので、途中で味にあきることはあまりないとは思いますが、テーブルの上には、タバスコ、粉チーズ、ブラックペッパーが用意されてあって、味の変化を楽しむことも出来ます。

今回は途中で粉チーズを少しかけてみました。
チャオ

出で立ちはまるでスパゲティナポリタンですね!
あ、そうそう!ここ、スパゲッティハウス チャオでナポリタンを注文すると、熱い鉄板の上に玉子が焼かれ、その上にスパゲッティがのって出てくるそうですよ!
それも、美味そうですよね。

しっかり炒める、だから美味い!
アルデンテって何ですか?
上の2つのコピーは渋谷の“スパゲッティのパンチョ”のものですが、こちらのお店にも共通する感じですね。
そして、男性サラリーマンのお客さんが多いことも。

みなさん、イタリア料理のパスタも美味しいけれど、たまには日本で生まれたスパゲッティも懐かし、美味しいでいいものですよ!
名古屋にお越しの際には是非一度食してみてください!
意外と嵌るかも!?



【spaghetti house ciao(チャオ)】
住所:名古屋市中村区名駅4丁目8番12号 菱信ビル地下1階    MAP   
電話:052-562-5668
営業時間:11:00~21:30    
定休日:年中無休


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。



スパゲッティハウスチャオ メイチカ菱信ビル店




関連ランキング:パスタ | 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅


スポンサーサイト
  1. 2011/01/16(日) 08:09:58|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<絶品!ワイン鍋で乾杯!!~西区 Albino(アルビノ)~ | ホーム | うま、旨っ、美味っ!!~福島 けとばし屋 チャンピオン~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/395-14194fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。