美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

うま、旨っ、美味っ!!~福島 けとばし屋 チャンピオン~

肉料理、何か元気が出てくる響きですよね!

みなさんは何の肉料理がお好きですか?
やはり王道、牛肉?
でも、旨味は一番、豚肉!
それとも、実に奥が深い鶏肉・・・

この3種類はもはや定番ですね。
最近は、熊、イノシシ、鹿などのジビエ料理を食べさせていただけるお店も増えましたが、ガッツリいただこうと思えば、中々手が届かなかったりします。

いつもとは違った肉料理を、ガッツリといただきたい!

そんな希望を叶えてくれるお店が、大阪福島にありました。

環状線福島駅から徒歩5分ほど歩くと、今回お邪魔したお店、
けとばし屋

“けとばし屋 チャンピオン”があります。
このお店、名前通りのお肉が出てきます。蹴飛ばすといえば、お馬さん。
けとばし屋

そう!ここは馬肉料理の専門店なのですよ。
けとばし屋

店内はシンプルな内装ながら、活気のある雰囲気!
そのシンプルさ故に、お洒落ともとれるのでしょうか?

各テーブルの上にはコンロが1台ずつ置いてあり、ここでお肉を焼きながらいただくことが出来ます。

焼き物メニューはこんな感じです。
けとばし屋

上カルビ、バラ、ハラミ・・・これは焼肉と一緒なのでわかりやすいですよね。
で、貝殻、ビンタ??さて、どの部分なのでしょうか??

そして、飲み物と一品のメニューはこんな感じです。
けとばし屋

ステーキ、ユッケ、すじ煮込み、コロッケ・・・いい感じです。
生ビールに、チュウハイ、マッコリもありますね!
そして、福島マルゴー、大阪金魚・・・、え、大阪金魚?はて、天満のお店で見たことあるような・・・
そうです!ここは天満で大人気のホルモンのお店、“神戸マッスルホルモン”の姉妹店だそうです。なるほど、これは期待できそうですね・・・

まずは、生ビールで乾杯しましょう!
けとばし屋

このやる気満々のビールの泡!これを見ていたら、一日の疲れも吹っ飛びますよね!

付出しに、肉じゃがならぬ、馬ジャガが出てきました。
けとばし屋

これ、見た目は何てこと無いのですが、食べてみてビックリ!
思わず、“うまっ!”(いや、シャレじゃなくてホンマに)

そして、ベーコンサラダ。
けとばし屋

馬肉のユッケ。
けとばし屋

これがまた、あっさりした中にもコクがあり美味いんですよね~♪

生レバー。
綺麗な色してますよね!
けとばし屋

そして、マッコリをいただきます。
大きなひしゃくですくって・・・いい雰囲気ですよね!
けとばし屋

お刺身を少しいただきましょうか。
けとばし屋

アブラの甘さもさることながら、肉の旨味がしっかりしていて美味いです。
やはり、馬肉には生姜でしょうか?甘めの醤油につけていただきます。
けとばし屋 けとばし屋

さて、いよいよお待ちかね、焼き物がやってきました。
クラシタ、フタエゴ、ハラミ、バラ・・・
けとばし屋

そして、ラムダゴにさえずりです。
けとばし屋

馬の場合は“タン”ではなく、“さえずり”っていうのですね。

テーブルの上に置いてある、鉄板にのせて焼いていきます。
けとばし屋

この鉄板、溝が掘ってあってしかも傾斜が付いているので、余分な油が下に落ちて、ヘルシーにいただくことが出来ますね!

馬肉のソーセージなんかも一緒に焼いていただきましょう!
けとばし屋

決して焼きすぎないようにして、塩を少しだけかけていただきます。
けとばし屋

う、ぅうまぁーーっ!(すいません(^_^;))
あっさりしているのに、しっかりとした旨味がある!
これはいいですね。
たくさん食べてももたれることがないので、どんどんいってしまいます。

間に、馬肉コロッケもいただいてみたりして・・・
けとばし屋

そして、〆には馬肉のにぎりです。
けとばし屋

この日、気がついてみるとかなりの種類をいただいたのですが、全然胃もたれすることが無く美味しくいただくとこが出来ました。

王道、牛肉もいいけど馬肉もヘルシーでウマいですよ!
大阪駅から環状線で一駅、今目が離せない福島で、素敵なひとときを如何ですか?



【けとばし屋 チャンピオン】
住所:大阪市福島区福島7-9-1 福島レジデンス1階    MAP   
電話:06-6346-8489    
営業時間:17:00~24:00   
定休日:日曜日


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

けとばし屋チャンピオン




関連ランキング:焼肉 | 福島駅新福島駅中之島駅


  1. 2011/01/13(木) 18:16:52|
  2. 焼肉・ステーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<もう一つの名古屋めし、あんかけスパ!~名駅地下 スパゲッティハウス チャオ~ | ホーム | 素晴らしきイタリアンバールのランチ~神戸北野 Vieni(ヴィエニ)~>>

コメント

ここの馬肉… えぇですよね❤

馬すぎてガッデムです(爆
  1. 2011/01/14(金) 01:09:55 |
  2. URL |
  3. いいんちょ~ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いいんちょ~

鮮度抜群の馬肉、ホンマにウマかったですよね(^o^)

また、ご一緒してくださいね!
  1. 2011/01/14(金) 11:43:04 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

タノシスギテガッテムでした(笑)
  1. 2011/01/15(土) 11:43:19 |
  2. URL |
  3. かなラー #VT.mzmAE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かなラーさん

ここのウマ、ホンマウマ過ぎでしたね!

また、ご一緒下さいね!
  1. 2011/01/15(土) 12:31:17 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/394-07a2eaf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ