美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

素晴らしきイタリアンバールのランチ~神戸北野 Vieni(ヴィエニ)~

三都物語、ちょっと前まで、こんなキャッチが流行りましたね。
そう、京都、大阪、神戸

他の街からは、関西と一くぐりにされてしまいがちですが、実は全然違った趣がありますよね。
京都は世界的な観光地なので、ちょっと別格かもしれませんが・・・

その三都の中の港町、神戸に久しぶりに遊びに行ってきました。

神戸、三宮界隈には仕事ではたまに行くのですが、遊びに行くとなると、本当に久しぶりですね。

いつもは、三宮のセンタープラザやさんプラザの美味しいお店でランチをすることが多いのですが、せっかくなので、北野の方に行ってみることにしました。

まして、この日の目的地は、北野の異人館街なので・・・。

三宮から、北野坂を上がっていこうとしていると、山間に虹を見ることが出来ました。
しかも、この虹、大空にかかっているのではなく、六甲の山の中腹にかかっているじゃないですか?
北野Vieni

こういうのって、神戸の街ならではですよね?

虹を見ながら、北野坂を上がりながら、お店を探していると、何かいい感じのイタリアンバールを発見しました!
北野Vieni

古いイタリアの町並みを再現したような、石垣を積み上げたような外観がお洒落ですよね?

お店の外には、ランチメニューを掲げてあるメニューボードがあったので、眺めてみます。
北野Vieni

神戸牛を使ったパニーニランチと、エビと春菊のアーリオ・オーリオのパスタランチ
そして、スペイン産のRALポークのローストがいただける、メインランチの3種から選ぶことが出来るみたいですね。

ランチメニューとしてだけ見ると、ちょっと奮発!って感じですが、北野坂という場所と、お店の雰囲気を考えると、決して高くないのでは・・・しかも、この日は日曜日。
はい、納得して入店します。

この日は家族連れでの訪問です。
しかも、ベビーカーを押しながら・・・

でも、お店のスタッフの方は笑顔で迎えてくれました。
こういうのって、安心できますよね。

お店はカウンター席と、手前に丸テーブルが4つほど。
そして、奥には四角いテーブルがあるので、そのテーブルを合わせて、6人席を用意していただきました。
北野Vieni

せっかく家族でお邪魔したのだから、3種類のランチをみんなで堪能することにしましょう!

ちなみに、パスタランチは、アーリオ・オーリオですが、
辛いのが苦手な方や、お子様には鷹の爪を抜いて下さるとのことなので、安心ですね。

お店の中を眺めながら、料理が出来上がるのを待つことにしましょう。
北野Vieni

このお店、オープンは去年の5月。まだ新しいお店のようですが、内装も飾りも洗練されています。
イタリアンバールなのですが、小さな門松風なものが飾ってあったりして、和のテイストを上手に生かしたインテリアが好感を持てますね。

しばらくすると、メインランチとパニーニランチについてくるスープがやってきました。
この日のスープは、黄金千貫を使ったスープだそうです。
北野Vieni

一口いただきます。
お!サツマイモのスープと聞いたので、もっと甘さが勝っているのかと思っていましたが、そんなことはありません。上品な甘みの調和がものすごく心地よいです。
スープって、甘すぎるとデザートみたいになってしますのですが、このあたりの味加減、お見事ですね。

そして、パスタランチについてくるサラダがやってきました。
北野Vieni

ルッコラとレタスのシンプルなサラダですが、かかっているドレッシングが美味しいです。

そして、パニーニランチの登場です。
北野Vieni

ライ麦パンにサンドされた神戸牛。
これ、めっちゃ美味しいです!これとランチビールがあれば最高でしょうね!

次に、パスタランチがやってきました。
北野Vieni

パスタのアルデンテ加減が心地よく、プリップリのエビがたっぷり入っていますよ!
鷹の爪のピリ辛さも心地よく、何といってもガーリックの香りが素晴らしい!
食欲がかき立てられますね。

そして、メインランチの登場です。
北野Vieni

この日のメインランチは、スペイン産のRALポークのロースト、ローズマリー風味のジャガイモ添えです。
「絶妙の焼き加減で出来上がりましたよ!温かいうちにお召し上がり下さいね!」と笑顔でおっしゃって下さいました。
こういう一言って嬉しいですよね。

プレートには、ルッコラのサラダと、フランスパンが添えられています。
北野Vieni 北野Vieni

そして、メインのRALポークのローストはこんな感じです。
北野Vieni

え?こんなレベルのお肉、ランチでいただいちゃっていいのですか??
しかも、かなりたっぷりのボリュームで。

ナイフで一口サイズに切って、いただきます。
あは、ははは(^^)
言葉よりも先に、思わず笑顔がこぼれましたよ!

このランチが1200円(飲み物付きで1400円)でいただけるなんて、ホントにいいのでしょうか?以前に、福島の“kamoshiya kusumoto”さんでいただいた、ポークローストを思い出したほどでした。このランチは素晴らしい!!
これ、グラスワインをいただかなければならなかったですよね?

そして、デザートには、自家製ジェラートにオリーブオイルをかけたもの。
北野Vieni

そして、このジェラートには、隠し味に岩塩をほんの少しかけてあります。
北野Vieni

これ、濃厚でうんまい!!
しかも、岩塩のアクセントが素晴らしいです!

このジェラートは、温かいカフェラテと一緒に楽しませていただきました。
北野Vieni


お店の雰囲気も、料理の内容も素晴らしかったです。
そして、何よりもこのお店、スタッフの方の接客が実に心地よいのです。

お店の雰囲気も、料理の内容も、素敵なのは、このお店がスタッフの方から愛されているからなのでしょうね?
スタッフの方の笑顔と丁寧な接客がそれを物語っているようでした。

是非再訪したいと同時に、友人にお勧めしたいお店のひとつですね!



【Vieni(ヴィエニ)】

住所:神戸市中央区中山手通1-22-26 山手第一ビル1F   MAP   
電話:078-252-1323  
営業時間:11:00~翌0:00 
定休日:月曜日(祝日の場合、翌火曜日定休)
 

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。



Vieni




関連ランキング:カフェ | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)


スポンサーサイト
  1. 2011/01/12(水) 01:07:21|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うま、旨っ、美味っ!!~福島 けとばし屋 チャンピオン~ | ホーム | 東京下町を堪能~葛飾柴又と業平橋 太タンメン 来来来(みらい)~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/393-81170f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ