美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

牛すじ大根カレー ~コロンビア8~

私のカレー好きは、友人たちの間では有名になってしまいました!
そのおかげか、みなさんいろんな情報を下さいます。
で、いただいた情報は、自分の舌で確かめてみないと気が済まないもので、チャンスあれば!とお奨めのお店に行く機会を日々うかがっております。

で、先日も友人のブログにあったお店。ここ最近では一番気になっていたお店に行ってきました。しかも、友人曰く”つぃに出会ってしまった! 超私好みなカレーやさんに~ぴかぴか(新しい)”ときたものだから、これは気にならないわけにはいきません目がハート

場所は大阪証券取引所のあるオフィス街、北浜です。(地図はこちら
ビルの2Fにひっそりと営業しているこのお店。ここ、コロンビア8は、去年の5月にオープンしたようです。
 


心をときめかせながら、2Fへの階段を上がり、お店の中に入っていきます。カウンター10席ほどの小さなお店ですが、お店の中にはカレーの心地よいスパイスの香りが立ちこめています。
12時少し前に入店したのですが、私がその日の最初のお客だったようですが、その後すぐに、次々とお客さんが来店されていました。

メニューには、チキンカレーやキーマカレー、野菜カレーなどがありましたが、この日は”本日のカレー”として、お薦めになっていた、牛すじと大根のカレーをお願いしました。この、牛すじと大根のカレーには卵が付いていて、その卵も、生卵、温泉卵、煮卵と選べるようなので、煮卵をお願いしました。

このお薦めカレーには、つきだしが付くようで、小さな冷や奴が先に出てきました。
この冷や奴、上に乗っている黒ごまが結構心地よくうまかったですよ!
こぢんまりとした店内を見回してカレーが出来上がってくるのを待ちます。カウンターの中ではまるでカシミールのように鍋で一つ一つ丁寧にカレーを仕上げていくオーナーシェフの姿があります。カシミールのカレーに系統は似てるって言ってたけど、ホントにそんな感じやなぁ!なんて思いながら待っていると、カレーが出来上がってきました。
真ん中のご飯アイランドを囲むようにカレーの海があり、その中にたっぷりの牛すじ肉、大根があり、そして煮卵が添えてあります。真ん中のご飯の上には青葱と白髪葱のトッピングが!そして、奥には、海苔のトッピングまでありました。何かこう言うのって、ワクワクして楽しいですねわーい(嬉しい顔)

で、カレーを手渡していただいた時に、こう言われました。
”よろしければ、お好みで辛子をつけてお召し上がり下さい。”
exclamation & questionカレーに辛子??
と思っていると、煮卵の横にあるのを見て、あ、なるほど!おでんを食べるように、卵とか、すじ肉に辛子をつけて食べるんやね電球
と、納得しました。
で、一口食べてみて、”ん、これはいける!!めちゃくちゃ美味しいやん!!”で、大根を一口。”お!おでんの中の大根のように、めっちゃ出汁がしみてるやん!これも美味い!”そして、すじ肉”ぅわ!やわらか!!これも甘辛く煮込んであって、カレーのスパイスとバッチリやんウインク”そして、煮卵に辛子をつけていただきました”おぉ!おでんの卵そのもの!でも、これ、このカレーとの相性バッチリやん!、このカレー、芸術的に美味しいわぁ目がハート目がハート目がハート
ホンマ、カレーを食べてここまで感動したのは実に久しぶりです。
これはカレー好きなみなさん、いっぺん食べとかなあきません。
ここ、カレーそのものの完成度が極めて高いと思います。
かなりの手間をかけられて、研究なさったのだと思います。
そして、このカレーを食べて、おでんの具とカレーって、合わせるとかなりおもしろいのでは?!なんて思ったりもしました。

カレーというと、お昼ご飯に何となく、”カレーでも食べに行こか”的に食べることが多いと思いますが、ここのカレーはわざわざ食べたくなります。まさに、”ここのカレー食べたい!!”状態にさせてくれるものでした。

オーナーさんはまだ若い方ですが、カーリーヘアーの似合うさわやかな方ですよ。夜の営業もなさってるとのことで、徳島のすだち酒とカレーの相性が良いのだとか・・・
お近くの方は一度是非!そうでないかたも、わざわざ行く価値ありだと思いますウインク
ほんま、私の中でも、カシミールを超えてるかもexclamation & question





【コロンビア8】

住所:大阪市中央区道修町1-3-3 エビス道修町ビル2F  MAP電話:06-6203-7788
営業時間:[月~金] 11:00~15:00 18:00~22:00  [土]12:00~17:00   
定休日:日曜日、祝日

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。
スポンサーサイト
  1. 2008/11/14(金) 08:26:00|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バール ゴッチョ de ランチ | ホーム | 京橋 二刀流>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/39-ec549a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ