美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

天下茶屋発 べんりみそ主催大阪産のBBQ大会 in 浜寺公園

紅葉が綺麗な季節。
つい先日だと思っていたのですが、気づけば外は木枯らしが吹く季節となりましたね。
べんりみそBBQ

真夏には深い緑色だった木々が色を変え、冬支度をするのを横目に見ながら、炭火を囲むのもいいものでは・・・
べんりみそBBQ べんりみそBBQ

というようなことを考えて、堺の浜寺公園にあるBBQ広場で愉快な仲間たちと一緒にちょっと変わったバーベキューを楽しんできました。

この日の浜寺公園、お天気は良かったのですが、風が結構強くてちょっと寒かったのですが、炭火があるので大丈夫でしょう!

企画して下さったのは、天下茶屋発! 元気なオカンのべんりみそを作っていらっしゃる“きのせつこ”さん。
べんりみそBBQ

今回は、べんりみそを多くの人に美味しく楽しく食べてもらいたい。
そして、べんりみそを通じて少しでも多くの楽しい人の輪が出来たら・・・
との思いで企画して下さったようです。

BBQ広場に到着し、まずは乾杯です!
べんりみそBBQ べんりみそBBQ

ワインも赤と白が揃っています。
試飲用のプラコップでも、こういう場所でいただくと美味しいですね。

犬鳴ポークやソーセージなど美味しそうなものが揃っていますね。
べんりみそBBQ べんりみそBBQ

では、早速焼いてゆきましょう。
べんりみそBBQ べんりみそBBQ

大阪産(おおさかもん)の犬鳴ポーク。

これはサンチュにのせて、べんりみそをつけていただきます。
べんりみそBBQ

これ、むちゃくちゃ美味しいです!
流石、いい提案をして下さいますね。

そして、野菜も焼きましょう。
普通、BBQで焼く野菜といえば、タマネギやピーマン、茄子などを思い浮かべますが、この日はちょっと変わったものを焼いてみました。
べんりみそBBQ

蕪です。

え?蕪を焼くの??
最初はそう思いましたが、炭火の上にのせているといい焼き色がついてきました。
べんりみそBBQ

これにみそをつけていただくと、至福の時がやってきますね。

犬鳴ポーク、焼きおにぎり、蕪、薩摩揚げ・・・
いい感じに焼き上がってゆきます。
べんりみそBBQ

べんりみそ、鍋に入れたり、インスタントラーメンに入れたりするとそれらがご馳走に早変わりする味噌。
そう思っていましたが、それだけではなく、BBQのお供にも最高ですね。
もう焼肉のタレには戻れません。

もちろん、酒のつまみにも最高でした。
べんりみそBBQ

べんりみそ、ご家庭に1つ如何ですか?
使ってみると、この“べんりみそ”の名前の意味が実感できますよ!


【べんりみそのホームページ】     

ネットショップや谷町、玉造にある自然食品のお店、“とまと家族”さんで購入できますよ。
ネットショップはコチラ     
とまと家族さんのHPはコチラ     
  1. 2010/12/23(木) 09:44:18|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シルキーなうどんと絶品カツ丼が味わえる~枚方 団平~ | ホーム | 昭和の市場の醍醐味~鶴橋市場 ひる市~>>

コメント

べんりみそ あれは旨いですね

丸々キュウリに、擦り付けてくったらご馳走に早変わりでした!


それと前コメントのお店 是非是非~です\(-o-)/


  1. 2010/12/24(金) 20:52:17 |
  2. URL |
  3. いいんちょ~ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いいんちょ~、

中々良くできた味噌でしょ?これ。
そのうち、べんりみそを使ったレシピ!みたいなのを出しはるんと違うかなぁって思います!
あ、コリアタウンツアー、考えてみますね!
  1. 2010/12/25(土) 10:45:49 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/386-1b2b4679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ