美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

日曜日でも、お得なイタリアン!~天神橋 食房ヴェルデュール~

日曜日。
お昼ご飯は何を食べましょ?

家でゆっくり、たまにはそれもいいかもしれませんね。
でも、ちょっと出かけてみたい。
出かけるならば、何か美味しいものを・・・

日曜日は日替わりのお得なランチセットをやっているお店ってほとんどありませんよね。
ならば、美味しいラーメンか、手打ちうどん!
それとも、お好み焼きでも食べましょうか?
いくらなんでも、ファーストフードはさびしすぎますのでね・・・

そんなことを考えていると、あるお店のことを思い出しました。
日曜日でも、平日のランチタイム同様のお得なイタリアンランチをいただけるお店が天満にあります。

“食房 ヴェルデュール”さん。
2010ヴェルデュール

ここは、定休日である、月曜日以外はいつでもお得なランチをいただくことが出来ます。
この日の日替わりランチのメニューがお店の前の黒板に書いてあります。
2010ヴェルデュール

この日は“スズキのグリル トマトソース”そして、パスタランチは“ツナときのこ”、“明太子と小松菜”、“あさりとイカ”から選ぶことが出来ます。

せっかくなので、この日の日替わりランチである“ヴェルランチ”をいただくことにしました。
お店はカウンター席が6席ほどと、4人掛けのテーブル席が2つ、2人掛けのテーブル席が1つの16席でしょうか。わりと広々と使えて清潔な店内です。
2010ヴェルデュール

カウンターの上の加工版には手書きのメニューが書いてあり、これを眺めていると、是非とも夜に一度来てみたくなりますね。
2010ヴェルデュール

ヴェルランチはご飯かパンを選ぶことができるので、パンでお願いしました。
すると、まもなくオリーブオイルと自家製のトマトジャムが運ばれてきました。
2010ヴェルデュール 2010ヴェルデュール
2010ヴェルデュール

パンはオーブンで温めて熱々のものが出てくるのが嬉しいですね。
2010ヴェルデュール

オリーブオイルやトマトジャムをつけていただくとあまりにも美味しいので、ついつい食べすすんでしまって、メインの料理が来る前にパンが無くなってしまいました。
でも、パンはおかわり自由なので大丈夫です。ちょっとしたことですが、こういうのって嬉しいですね。

そして、ヴェルランチには本日のスープも付いてきます。
本日のスープはカボチャのポタージュです。
2010ヴェルデュール

カボチャといっても決して甘すぎず、とても美味しいです。
一緒に連れて行った1歳の娘に一口飲ませると気に入ってしまい、ほとんど平らげてしまいました。子供は美味しさに正直ですね。

こんな感じでパンとスープを楽しんでいるうちにメインの料理が運ばれてきました。
2010ヴェルデュール

カリッと香ばしく焼かれたスズキのソテーに鮮やかなトマトソースがかけてあります。
早速一口いただいてみましょう。
上手に焼かれたスズキのパリッとした皮の感じとトマトソースのさわやかな酸味がほどよくマッチしていますね。

ここのランチはパンだけでなくご飯(お茶碗で出てくるので、ご飯と表現しちゃいます)も選べるのですが、これならばご飯との相性もぴったりじゃないでしょうか?

付け合わせのサラダとサラダパスタも美味しいです。
2010ヴェルデュール 2010ヴェルデュール

ちなみに、一緒に行った家族が注文したパスタランチには前菜の小鉢と
2010ヴェルデュール

スープまたはサラダが付いてきます。
2010ヴェルデュール

パスタはこんな感じです。
明太子と小松菜のクリームソース。
2010ヴェルデュール

そして、ツナときのこのトマトソースです。
2010ヴェルデュール

流石イタリアンの美味しいお店として人気なだけあって、パスタの味は極上ですね!

それぞれのランチには食後のコーヒーか紅茶、それと手作りのラスクが付いてきます。
2010ヴェルデュール

これだけの内容で、ヴェルランチが850円、パスタランチは900円とはかなりお得ですよね。
そして、平日でも土日祝でも値段も内容も同じなのが嬉しいですね。

今話題の天満、天神橋の散策の途中、美味しいイタリアンランチで一息入れてみませんか?
少し贅沢で充実した1500円からのランチコースも人気のようですよ!




【食房 ヴェルデュール】

住所:大阪市北区天神橋3-3-14    MAP 
電話:(06)6358-6069
営業時間:11:30~14:00 17:30~23:00 
定休日:月曜(月曜が祝日の場合は火曜)

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。




創作イタリア料理 食房 ヴェルデュール




関連ランキング:イタリアン | 南森町駅扇町駅大阪天満宮駅


  1. 2010/12/02(木) 18:24:49|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<粋な肴と旨い酒~深井 ささら~ | ホーム | 辛いは美味い! 本格タイ料理~天神橋 メサイ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/378-94f064d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ