美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

辛いは美味い! 本格タイ料理~天神橋 メサイ~

さて、1次会で天神橋の“担担”に行った後、から部一同はさらなる辛さを求めて天神橋筋を少し南下します。

アケードが途切れて少し歩けばアジアムードいっぱいのお店が右手に見えてきます。
メサイ

タイ料理のお店“メサイ”
記念すべき第1回から部の2軒目はこの“メサイ”さんに決定です。
メサイ

店の前の看板には気になるメニューが書いてありますね。
生春巻き、これは定番ですね。
焼き茄子のサラダ、日本とタイの友好関係を料理にしたものでしょうか?
豚のくび肉のハーブ焼?これ、少し気になりますね・・・

ま、とりあえずお店に入りましょう!
メサイ

お店に入ると、綺麗な女性がお出迎えしてくれました。

あ、こちらの方はテレビに出てますね。
メサイ

たしか、珍獣ハンターとか言われてる、○モトア△コさん(^^;)

店内もタイの装飾でアジアムード満点です。
メサイ

先ずは第2回目の乾杯!
こちらの生はエビスです!嬉しいですね。
メサイ

最初の一品はこれ。
メサイ

生海老のピリ辛・・・ってこれ、けっこう辛いです!
おぉ!何かから部らしくなってきましたね。

そして、タイ料理と言えばやはりこれですね。
メサイ

そうです。世界3大スープの1つと言われるトムヤムクンです。
メサイ

ちなみに世界3大スープの後2つは何でしょうね?
諸説によると、トムヤムクン、ブイヤベース、フカヒレスープとする説が最も多いようですね。あとはロシアのボルシチが入ってるケースも見受けられますが・・・
ところで、ポタージュスープ、コンソメスープ、クラムチャウダーや日本人のソウルフード味噌汁なんかは第何位くらいなのでしょうね?

そして、鶏肉の焼いたものが出てきました。
メサイ

これ、付いてくるピリ辛のタレに漬けていただくのですが、それだけでは物足りない!とのことで、こんなものも一緒に出していただきました。
メサイ

これ、食べる量によっては非常にヤバいのでは・・・

とりあえず、鶏肉を一切れ取り分けて、
メサイ

あ!誰かにジョロキアのパウダーを思いっきりかけられた!!
メサイ

この量で十分な破壊力を持ってますよ、ジョロキア。
何て言ったって、ハバネロを抜き、世界一辛い唐辛子でしょ?
これはまいった・・・
メサイ

はい、これを飲んでこの場をなんと過しのぎましたよ。
メサイ

この余韻の成果このタイ風焼きそばもいい辛さでいただきました。
でも、これ美味いですね。
メサイ

そして、グリーンカレーと、
メサイ

レッドカレーを食べ比べ。
カレーの辛さは全然普通ですが、それよりも美味しいです!
タイ料理ってココナッツミルクの使い方が上手ですよね。
もちろん、ご飯も注文して一緒にいただきました。

2軒目のこちらではけっこうな辛さを堪能することが出来ました。
今回は辛いものに走りましたが(から部なので・・・)辛さ控えめで美味しいものもたくさん用意されています。
天神橋で気軽に本格的なタイ料理を!如何ですか?


【メサイ(MAESAI)】

住所:大阪市北区天神橋1-12-20   MAP    
電話:06-6357-1678
営業時間:11:00~14:00  17:00~23:30
定休日:無休
 

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。




メサイ




関連ランキング:タイ料理 | 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅


  1. 2010/12/01(水) 12:36:26|
  2. エスニック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日曜日でも、お得なイタリアン!~天神橋 食房ヴェルデュール~ | ホーム | SUPER HOTで愉快な仲間 から部第1回総会~天神橋 坦坦~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/377-b40ec519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ