美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷宮で見つけ出した食感~新町 ラヴィリンス~

以前からずっと気になっていた、新町にある“炎の浪花男さん”のお店、ラヴィリンスに行って来ました。

炎の浪花男さん、最初は「ブログで有名な人のお店に行ってみたいな!」って感じだったのです。正直。

でも、なかなか機会が無く今まで行けずにいました。
そのうちに、“ブログをやってた人のお店に行きたい”ではなく、ここ“ラヴィリンスで出されている料理が気になる”に変わっていきました。

他の人のブログで見て、「ラヴィリンスカレーが食べてみたい」そして、「飲料麻婆豆腐丼」って何か気になるなぁ・・・になっていって、「え、海老キーマカレー!こんなん他にないわ!これ、絶対に食べてみたい!!」気持ちが変化していきました。

そうです、興味本位に行ってみたいから、ここのお店で食事がしたい!!に完璧に気持ちが変わってきたのです。
もともと、私はカレー好きなのですが、海老キーマカレーなんて見たことがありません。
これは、気になるなって方が無理でしょう・・・

というわけで、先日やっとお伺いすることが出来ました。

そんなことを思っていた数日前の朝、大阪のABCテレビで朝に放送されている番組“おはよう朝日です”のレポータ、小塚舞子ちゃんがラヴィリンスに来たと、
こちらの店主の炎の浪花男さんがブログで紹介されていました。何と、そのブログのアップがおは朝の放送直後の時間に!何とアップの早いことか!!

さて、そんなことがあった2日後にここ、ラヴィリンスにお伺いさせていただきました。
ラビリンス

お店は地下鉄四ツ橋駅から徒歩5分くらいのところ、四つ橋筋の1つ西側の通り沿いにあります。

お店の前にはメニューボードもあって、初めての人にもわかりやすく、優しいですね。
ラビリンス

店内はカウンター15席で比較的ゆったり過ごすことが出来ます。
ラビリンス

赤と黒の内装がシックな感じでお洒落ですね。
これはカウンター席から入り口の方を見たものです。
ドアにラヴィリンス(迷路)が描かれています。
ラビリンス

カウンター席の真ん中辺りに座り、ランチメニューを眺めます。
ラビリンス

この日はここに来るまで迷っていたのですよ、“海老キーマカレー”にするか、“飲料麻婆豆腐丼”にするか。
この飲料麻婆豆腐丼っていうのは、一口食べるとあまりの美味しさに噛むことを忘れ、飲むようにスルスル食べてしまう麻婆豆腐丼と言うことらしいです。
これは体験してみたい!!

でも、この日は以前から気になっていた“海老キーマカレー”をいただくことにしました。
もちろん、“爆蕾(ばくらい)”“レタスセット”も一緒にお願いしました。

私が迷うことなく、“爆蕾”と“レタスセット”のフルセットを注文したからなのか、「ブログか何かを見ていらっしゃいましたか?」と声をかけていただきました。
「はい、店主さんのブログを見てきました」と答えました。

そこから、先日ブログにコメントさせていただいたことを話し、自己紹介させていただきました。
こうやって、お店の方と会話をしながら食事をするのって楽しいですよね!

そうこうしているうちに、“ちょこっとサラダ”と“オニオンピクルス”が運ばれてきました。
ラビリンス ラビリンス

このオニオンピクルス、玉葱の食感と酸味のバランスが良く、これだけでもぱくぱく食べてしまいそうです。ビールがあれば最高なのでしょうが、この日は平日のランチタイム。
まさか飲むわけにはいきませんね。

そして、レタスセットもやってきました。
ラビリンス

大きなレタスが3~4枚、これにカレーを包んでいただくのですね。

そして、待望の海老キーマカレーがやってきました。
ラビリンス

何かお昼からすごく豪華になってしまいましたね!
見ているだけでワクワクします。
ラビリンス

海老キーカレーは最初、ご飯の上に海老キーマがのっかってあります。
「良くかき混ぜて、海老のあぶらをご飯全体にからめて召し上がってくださいね」と教えていただいたので、まずはまんべんなくまぜまぜします。
ラビリンス

お!これは美味そうですね!早速いただいてみます。
う、美味ぁーー!
この感覚は初めてですね!もっと海老の香りが前に出ているのかと思っていましたが、全然そんなことはありません。
スパイスとのバランスが絶妙なのでしょう。

そして、この“爆蕾”をいただくのも忘れてはなりません。
ラビリンス

この爆蕾は鶏のつくねなのですが、ただのつくねではありません。
バランス良くスパイスが練り込んであり、ここの料理との相性が抜群にいいのです。
爆雷という名前から、激辛を想像されるかもしれませんが、そんなことは決して無く、鶏つくねとスパイスのバランスを楽しむことが出来る逸品です。
是非ともお試しあれ!

そして、この海老キーマカレーを最大限に楽しむ方法がコレです。
ラビリンス

大きなレタスに海老キーマカレーを混ぜたご飯を包み、その上に自家製のマヨネーズをつけていただきます。

レタスのシャキシャキ感、特別黄身の濃い玉子を使った自家製マヨネーズのコク、海老キーマカレーのスパイスの風味が順番に口の中で開花して、最後に一体となってマリアージュを奏でる。

恐れ入りました。
これを考えられた店主、炎の浪花男さんに脱帽です。これは美味い!!

これ、家でもやりたくなりますがこの海老キーマカレーは真似できませんわ・・・
しばらくしたら確実にこの味を思い出して、食べに来てしまうのでしょうね。

あ、でも次回は飲料麻婆豆腐丼を食べてみなければ。

ちなみに、飲料麻婆豆腐丼をもっともっと辛くしたものが、メニューに2つめにある“飲料麻豆腐丼”だそうで、これはかなり辛さに自信のある人にしかお勧めしないとか・・・

これも気になりますが、まずは飲料麻婆豆腐丼からですね。

また、こちらでは夜も予約のみで営業なさっているとのことなので、是非お邪魔させていただきたいと思います。

この食感、これは一度食べてみなければわかりません!
ただ辛いだけのスパイス料理では物足りなくなった人、必食ですよ!




【ラヴィリンス】
住所:大阪市西区新町1-20-1    MAP  
電話:06-6578-0015
営業時間:11:30~14:00(LO) 18:00~22:00(夜は前日までに要予約)  
定休日:不定休(基本日曜日ですが、営業している場合もあります)

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。


ラヴィリンス




関連ランキング:カレー | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅


スポンサーサイト
  1. 2010/11/08(月) 18:27:46|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<北陸旬鮮市場~金沢 近江町市場~ | ホーム | 元祖ソースカツ丼~福井 ヨーロッパ軒 総本店~>>

コメント

海老キーマカレー

この店の海老キーマカレーは今まで味わった事の無い美味さですよね♪
また行ってみようと思っております(^^ゞ
  1. 2010/11/09(火) 20:13:58 |
  2. URL |
  3. アッシュ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 海老キーマカレー

アッシュさん、コメントありがとうございます。

エビキーマカレー、これはホントに素晴らしいですね!

また、居心地もいいお店ですよね!

次回は飲料麻婆豆腐丼を食べてみたいです(^o^)
  1. 2010/11/09(火) 22:36:46 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

めっさ、写真、綺麗!!(驚)

サイちゃん、どーも♪
こないだは、さっそく来てくれてありがとー!
「エビキーマ」気にいってもーて嬉しいわぁ。
今度は「飲料麻姿豆腐」食べに来てなぁ~!
待ってるでぇ~!
ほな、これからもよろしゅうに。
  1. 2010/11/10(水) 08:22:50 |
  2. URL |
  3. 炎の浪花男 #-
  4. [ 編集 ]

Re: めっさ、写真、綺麗!!(驚)

炎の浪花男さん、

コメントありがとうございます!
また、先日はごちそうさまでした(^_^)v

いやぁ、美味かったですよ!!
次回は飲料麻婆豆腐丼、いっときますよ!
てか、また近々お邪魔させていただきますね(^_^)
  1. 2010/11/10(水) 09:38:06 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/366-961cea17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。