美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

住宅街で新鮮な魚をリーズナブルに!~旭区 魚っちゃ~

お店の価値は場所で決まる!

よくそう聞きます。
確かに駅前の便利な場所にあるお店はよく流行っていますし、お客さんの入りも良いようです。
でも、そこが必ず絶品料理を出すお店だったり、店主やスタッフの方のサービスが抜群で居心地が最高だったりするとは限りませんよね?

ちょっと見つけにくい場所にあるけれど、抜群に美味しくって、いつもお客さんがいっぱいで賑わっている。
また、知る人ぞ知るって感じの隠れ家的なお店をみつけた時って嬉しいですよね!

そんな知る人ぞ知るって感じのお店、旭区の“魚っちゃ”さんに行ってきました。
魚っちゃ

ここ魚っちゃさんは地下鉄谷町線千林大宮駅を降りて、西へ約5分。
アーケードのない方の千林大宮商店街を歩いて行くと住宅街の入り口あたりにあります。

店名からもわかるようにここでは新鮮な魚料理をいただくことが出来ます。

お店に入り、一杯目は生ビールを注文。
つきだしを出していただきます。
魚っちゃ

この日のお薦めメニューはこんな感じです。
魚っちゃ

全体的にリーズナブルなお値段ですね。
まずはこの日のお造り盛り合わせをいただきます。
魚っちゃ

どれを食べても新鮮で、臭みは全くありません。
この季節のみ楽しめる秋刀魚のお造りが嬉しいですね。

あまりに秋刀魚が美味しかったので、もう一品秋刀魚を・・・
魚っちゃ

秋刀魚の梅しそ揚げです。
梅肉としそと秋刀魚のバランスが良く、いくらでも食べられそうです。

そして、肉料理をひとつ。
魚っちゃ

和牛トロユッケです。

このお肉、口の中でとろけてゆきますね。
卵とたれと一緒に混ぜ合わせるとそのコクがよりいっそうレベルアップします。

そして、串ものを。
魚っちゃ 魚っちゃ

焼き鳥(たれ焼)と葱マグロ焼きです。

火の通し加減が絶妙って言うのでしょうか?このマグロの串焼き、これかなり美味かったです。

このお店、日本酒の方もかなり充実しています。
メニューに載っているお酒はこんな感じです。
魚っちゃ

でも、メニューに載っていないお酒の方が多いとか・・・
おまかせでお酒を持ってきていただきます。
魚っちゃ 魚っちゃ

そして、料理の方も注文します。
ふろふき大根ピリ辛味噌です。
魚っちゃ

出汁がよくしみたふろふき大根に自家製の合わせ味噌がかかってあります。
これ、けっこう嵌る味ですよ。

居酒屋定番メニューもいただきます。
アスパラベーコン、だし巻き。
魚っちゃ 魚っちゃ

そして、とんぺい焼きです。
魚っちゃ

どれをとっても丁寧に作られています。

最後に根菜メニューをもう一つ、カブラの素揚げ 金山寺味噌です。
魚っちゃ

素朴ですがカブラの甘みをしっかり感じることの出来る一品です。

こちらのお店、店名からもわかるようにいろんな魚料理を味わうことが出来ます。
ご主人、元魚屋さんだそうです。なるほど、新鮮な魚がかなりお安くいただけるわけですね。

ここ、勤務先からかなり近いこともありちょくちょく利用させていただくことになりそうですね。

また、季節ごとに旬の魚を求めてお伺いするのも楽しそうですよ!



【旬鮮さかなの 魚っちゃ】

住所:大阪市旭区中宮3-17-20   MAP
電話:06-6957-0022   
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:月曜日(祝日は営業。その場合翌日休み)
 

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。





旬鮮さかなの 魚っちゃ




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 千林大宮駅森小路駅千林駅


  1. 2010/10/11(月) 08:25:19|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オフィス街の隠れ家的な和食のお店~本町 嵯こう~ | ホーム | かき氷とウイスキーのマリアージュ~岸和田 Ladyオレンジ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/347-89195329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

