美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しゅるワールドへようこそ!~岸和田 丸栄~

秋の泉州は祭一色。
泉州各地でだんじりをひいて祭が盛り上がります。

その中でも岸和田のだんじり祭りはものすごいものがあります。
だんじりそのものはもちろんのこと、豪快なやりまわし、町ごとの結束力、そして京都の祇園祭をも上回る観客動員数など、ホンマ日本一の祭やと思います。

そんな岸和田を愛してやまない、まろんと炒飯Ⅱのきしわだしみんさんと旨すぎてガッデムのいいんちょと、この日初めてここ岸和田でお会いさせていただきました。

待ち合わせは南海本線和泉大宮駅。
丸栄

ここで待ち合わせするということは、最初の目的地は・・・
丸栄

そう、一度行ってみたかった丸栄です。

そして、お約束の・・・
丸栄

そ、これこれ!
この時点からすでにかなりミーハー状態になっていました。

まずは出会いに乾杯です。

丸栄
キンキンに冷えたスーパードライが美味いですね。
丸栄

この予約席の札が乗ったカウンターコーナーのこの席。
ここ、特等席なのです。
丸栄

めっちゃええ眺めでしょ?
大将とお母ちゃんが落ち着くのを待ってかんとだきを注文します。

すじと豆腐と大根で。
丸栄

この大根がまたよーしゅんでる。
丸栄

このかんとだきで、しゅる中毒が続出してるって聞いたけどそれ、めっちゃよーわかります。

それからもう一つのお約束。
きゅうりと水なすのぬか漬け。
丸栄 丸栄


(^o^) (^o^) (^o^)
笑いが止まりません。

天ぷらも適当にお願いします。
丸栄

茄子と玉葱とイカと・・・
丸栄

ところでこれ、何の天ぷらやと思いますか?
ふつう、天ぷらにはしないものですよ。
丸栄

これ実はこんにゃくの天ぷらなのです。
こんにゃくはこんにゃくでも、普通のこんにゃくではないですけど・・・
そう、これは丸栄自慢のしゅるがよくしみこんだかんとだきのこんにゃくを特別に天ぷらにしてもらったものです。かんとだきのしゅるがよくしみこんだところに、丸栄特製の天つゆをつけていただきます。

しゅる×てんつゆ=(^o^) (^o^) (^o^) (^o^) (^o^)
天国とはここのことだったのですね。

それと、忙しいときには作っていただくことは出来ない裏メニューのだし巻き。
丸栄

あ、しゅるにしたしてもらうのん忘れてるやん・・・
ま、でも充分美味かったです。
丸栄

ここいらで、JFKのメンバー合流!
お約束のJョッキFKんぱいで!

揚げ物3種盛りはコロッケ、串カツ、海老フライ。
丸栄

そしてこれも他ではなかなか食べられないキツネ丼。
丸栄

この方の作品はこんな感じで・・・
丸栄 丸栄

そして宴は大いに盛り上がり・・・
丸栄

あ、ここにはえべっさんが3人いたはる。
丸栄

〆はやっぱりこれいっとかんとね。
丸栄

丸栄名物、肉吸い。
心も体も温まります。これは想像以上に美味いですね。

しばらくして、中に隠れてる玉子をつぶして、肉にからめたりしていただきます。
丸栄

あ゛ー最高です!!

ところで大将が使ってるこのまな板、これ凄いでしょ?
丸栄

このまな板が丸栄の歴史と美味しさを物語っていますね。
丸栄

この日、きしわだしみんさんのブログに登場したものをたっぷり堪能させていただきました。お酒を飲んだら、こういうものには普段手を出さないのですが、ここでは話は別でした。
丸栄

ほっとしますね、これ。
ここ丸栄、一度味わったらもう忘れることが出来ません。
私も中毒患者の仲間入りをさせていただいたようです。

さて、丸栄を出た一行が向かった先は・・・
お!今日は盆と正月が一気に来たか??
次回に続く。



【丸栄】
住所:大阪府岸和田市上野町西6-13    MAP
電話:072-438-7527 
営業時間:17:00~  
定休日:日曜・月曜

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。



丸栄




関連ランキング:天ぷら | 和泉大宮駅岸和田駅


  1. 2010/10/07(木) 23:15:50|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<かき氷とウイスキーのマリアージュ~岸和田 Ladyオレンジ~ | ホーム | 10月1日は日本酒の日~NGA(日本酒ゴーアラウンド)2010~>>

コメント

さいちゃん よーこそ岸和田へ。

おつかれさまでした。
やっとお会いできましたね。
想像通りのナイスガイ。

しゅる堪能いただけたみたいでホッとしました。
またの来岸おまちしております。
これからもよろしくおねがいします。
  1. 2010/10/08(金) 05:51:58 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集 ]

しゅる中患者様へ(爆

ほんまに、この日のさいちゃんはミーハー(爆
丸でドラマ撮影の現場ツアー状態!
スターと過ごす一夜でしたね♪
でわ!次号で再見・・・?
  1. 2010/10/08(金) 08:30:00 |
  2. URL |
  3. 香港系☆マフィ♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きしわださん、ありがとうございました。

きしわださんの記事を読んで、行ってみたかった念願のしゅるでした。
ほんま、だいまんどくです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
  1. 2010/10/08(金) 10:26:13 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: しゅる中患者様へ(爆

香港系☆マフィさん

このたびはお誘いありがとうございました。
おかげさまで、きしわださん、いいんちょにお会いでき、ロケ現場でのしゅるを堪能させていただくことが出来ました!

わたし、ホンマににしゅる中患者になりましたよ!
  1. 2010/10/08(金) 10:28:51 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした♪

私も お会いすることができてよかったです
想像以上のナイスガイさんでした♪


こうしてみると…
ガッデムとかいうブログはつくづく猟奇ブログですね…

飛んできてくれた方に申し訳ない気分です(汗



また よろしくおねがいしまーす
  1. 2010/10/08(金) 23:04:42 |
  2. URL |
  3. いいんちょ~ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いいんちょ、

お会いできて嬉しかったです!

ガッデムの世界も嵌れば抜けられなくなる不思議な魅力に包まれていますよー(^o^)

こちらこそ、今後ともよろしくです!
  1. 2010/10/09(土) 05:46:13 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/345-a2c54109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

