美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

本格中華がいただけるビアパブ~堺筋本町 BEER HOP~

堺筋本町から少し南へ2ブロックと少し下った辺りに箕面ビールの生が飲めるお店があるのでみんなで行きましょう!

と、蔵朱さんで燗酒を堪能したあとに美味いビールをいただきにBEER HOPさんにお邪魔してきました。
BEER HOP

ここBEER HOPさん、私が数回お邪魔させていただいている魔法のキーマカレーのお店、コロンビア8堺筋本町店の隣だったりするのですよね・・・

ここ、お昼しか来たこと無かったので全くこのお店に存在を知りませんでした。
お店の中に入ると、入り口の上にメニューが書かれてあるのが目に入ります。
BEER HOP

カウンターの上にはビアサーバーが4つ。
BEER HOP

ハートランド、箕面ビールが三種類。
BEER HOP

スタウト、ペールエール、ヴァイツェンでしょうか。
BEER HOP

4人でお伺いしたので、それぞれ違うものを注文してみます。
私はスタウトをお願いしました。
BEER HOP BEER HOP

そして、つまみにはいぶりがっことスモークチーズをいただきました。
BEER HOP

いぶりがっこは秋田県に伝わるお漬け物で、いろりの上で燻製になったお漬け物がはじまりだと言われているそうです。
元々冬の秋田県は雪の日が多く、日照時間が少ないために外にお漬け物を干すことが出来なかったことから囲炉裏のある居間に大根を干して燻製になったものをお漬け物にしていたそうです。そして、秋田の方言でお漬物のことを“がっこ”といい、語源は“雅に香るもの”だそうです。このいぶりがっこ、箕面ビールのスタウトとすごく良く合います。

そして、このスモークチーズ、柔らかくて濃厚でめちゃ美味です。
BEER HOP

いぶりがっことスモークチーズでビールを楽しんでいると、カウンターの上のコレが目に入りました。
BEER HOP

ビアホップ自慢の麻婆豆腐!!ビアパブで麻婆豆腐??
はい、ここのマスター、中華の料理人なのです。
ですので、メニューにも麻婆豆腐をはじめ、黒酢の酢豚、あんかけ卵焼き、エビのチリソースなどが載っていたと思います。
なので、3種の麻婆豆腐のうち、“高級調味料たっぷりのこってり激辛”をお願いしました。

すると、マスターは手早く段取りをはじめ、カウンターの中にある中華レンジの前に立って麻婆豆腐を作り始めてくださいました。
BEER HOP BEER HOP BEER HOP

まさに炎の料理人ですね。
しばらくすると、薫り高い麻婆豆腐がやってきました。
BEER HOP

早速、レンゲですくっていただきます。
BEER HOP

な、なんじゃこれ!
めっちゃくちゃ美味いじゃないですか!
その辺の中華料理店顔負けの本格派です!
ただ辛いだけじゃ無くって、香りも良く、山椒の心地良い刺激が食欲をそそります。
さっき、蔵朱さんで食事をいただいてきたところなのに・・・
別腹は確かに存在しますね。

ここでは箕面ビールだけではなく、ハートランドの生もいただくことが出来ます。
BEER HOP BEER HOP

ポテトのチーズ焼きも一緒にいただきました。これ、当たり前ですが、ビールにぴったりですね。

それにしても、先程いただいた麻婆豆腐の味が忘れられません。
麻婆豆腐を追加でお願いし、それとこれだけの中華料理を出すマスターのこと、炒飯も絶対に美味しいはず!

ということで、サケチャーハンをお願いしました。
先程の中華レンジの前に立ち、今度は素早く炒飯を作っていただきます。
BEER HOP BEER HOP BEER HOP

鍋を振る音、素敵ですねぇ。
炒飯のご飯が宙で舞うのが見えて、期待感が高まります。

出来上がり!
BEER HOP

これをいただいていると、自分が今、何屋さんにいるのかわからなくなってしまうほど美味かったです。
BEER HOP

堺筋本町店で美味いビールと粋なアテ。
そして、本格的な中華料理をつまみにのどを潤してみませんか?
かなり満足度の高いお店ですよ!



【BEER HOP(ビア ホップ)】
住所:大阪市中央区南久宝寺町1-9-2 南久宝寺ビル1F    MAP
電話:06-6262-2024 
営業時間:14:00~23:30
定休日:日曜日

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。



BEER HOP




関連ランキング:ビアガーデン | 堺筋本町駅長堀橋駅松屋町駅


  1. 2010/09/17(金) 20:58:00|
  2. ビール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カレーと山葵のマリアージュ~豊中庄内 蜜焼きカレー~ | ホーム | 素晴らしき燗酒の世界~内本町 蔵朱~>>

コメント

さいちゃん まいどーです。

えーですね地ビールに炒飯。
本格的やないですか。
香ばしい炒飯はえーアテですね。

おぼえとこっと。
  1. 2010/09/23(木) 06:00:52 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集 ]

きしわださん、まいどーです。

マスター料理を注文したら中華の料理人に早変わりですわ!

ええ感じの鍋使いで見応えもありましたよ!
  1. 2010/09/23(木) 14:46:44 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/334-df47be91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ