美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しい提案盛りだくさん!~酒問屋の試飲提案会~

先日、酒問屋の試飲展示会にお誘いいただきました。
この展示会、酒販店、料飲店の方のみが入れる展示会なのですが、こちらの方の御計らいで、参加することが出来ました。
2010 株式会社 飯田 提案展
飯田

ただでいろんなお酒や旨いもんがたらふくいただける・・・
どのようなお酒や食材が存在していて、それを自ら味わい、拙ブログを見ている方々にお伝えし、売上アップに貢献したい・・・
そんな思いで参加させていただきました(^_^;)

受付で名前を書き、展示会場の中に入って行きます。
この日は、たがしらさん酒肴和亭さん、そして、多くのグルメブロガーさん。
また、多くのグルメブログに顔出しでご登場なさっているこの方ともご一緒させていただきました。
飯田



本日の注目出展品。
飯田

そして、各ビールメーカーのブースがあり、新製品の発泡酒やなどの試飲と資料の配布が行われています。
飯田 飯田
飯田

今流行のハイボールの提案も行われていました。
飯田 飯田

そして、日本酒(こちらは大手メーカーさんのブース)
飯田 飯田
飯田

この日本酒サーバー見た目も良く綺麗ですね。
仲間が集うパーティにこういうものがあればいいですね。

そしてこちらは霧島酒造さんのブース。
霧島酒造さんといえば、白霧島、黒霧島、赤霧島で有名ですね。
その霧島シリーズのワングレード上の焼酎、“吉助”を試飲させていただきました。
飯田

中でも赤吉助はあの赤霧島をさらに洗練させたような味わいで美味しかったですよ!

さて、結構試飲させていただいたので、ぼちぼちアテが欲しくなってきました。
試食の方もさせていただきましょう。

これはミツカンさんが提案する、鍋の素で水餃子をいただきました。
飯田 飯田

他にも、今流行の食べるラー油や、金華さばなどの高級缶詰、
飯田 飯田

みりん風調味料と本みりんで高野豆腐の食べ比べなどを体験させていただくことが出来ました。
飯田

変わり種では、ショウガ梅酒をソーダ割りでいただいたり、豆乳のお酒なんかもいただきましたが、これまた不思議と良く合って旨かったですよ。
飯田 飯田

そして、料飲店向けの提案として、小さな樽酒。
飯田 飯田

お客様の記念日や特別な日にこの樽酒を用意して、喜んでいただくとか・・・
目の前で樽酒を開けていただけたら、嬉しいでしょうね。

そして、酒販店向けの提案としては、赤い焼酎を集めてディスプレイしてみたり、ワインを扱う雑誌、一個人、dancyu、ワイン王国などに取り上げられたワインを並べてみるなどの提案がされていました。
飯田 飯田

この赤い焼酎、還暦祝いなんかで、赤い酒器なんかも加えて提案してみたらおもしろいでしょうね。

さて、2時間ほど展示会を堪能させていただいたあと、一行は生ビールとから揚げが美味しい梅田のあのお店へ・・・

  1. 2010/09/06(月) 19:29:23|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<真夏ののどの渇きには・・・~ニューミュンヘン北大使館~ | ホーム | 和と印と仏のコラボ!(ワイン会予告) そして、祇園くらがり通り。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/327-52e956d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

