美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

 アウトレットの海鮮丼~滋賀竜王 金沢海鮮丼もり家~

この前の週末は7月に滋賀県竜王のオープンした、三井アウトレットパーク滋賀竜王に行ってみました。
竜王アウトレット

ここ、関西最大級のアウトレットというのがウリで、毎週末にはすごい人がやってくるそうな・・・
で、名神高速竜王インター降りてスグなので、時間帯によっては名神高速が渋滞するらしい・・・「竜王インターを先頭に3キロ渋滞しています・・・」みたいな感じで。

で、行くのを躊躇っていたのですが、夏休み最後の日曜日ということもあり、覚悟を決めて(何の覚悟やろ?)行ってきました。

時間帯を間違えれば、駐車場に車を入れるのはもちろんのこと、お昼ご飯にもありつけないだろうと思い、大阪を朝8:00過ぎに出発、途中PAで遊びながら9:30過ぎに現地に着きました。

オープン30分前というのに、すでに結構たくさんの車が駐車場に駐まっています。
名古屋、岡山、浜松、福井といろんなナンバーの車がいます。
これは想像以上かもしれませんね。

しばらく車の中で待機し、10:00のオープン時間にあわせて施設の中に入ってゆきました。それにしても朝早くからたくさんの人が来ていますね。

さて、最初に何をしたかっていうと、どんなレストランが入っているのか、チェックです。
京都祇園の壱銭洋食、近江牛の岡喜、回転寿司のもりもり寿司・・・
レストランのオープンは11:00みたいですね。

10分か15分、施設内をうろうろしていると、レストランよりオープンが30分早く、10:30からオープンするフードコートの前に20人くらいが待っているではありませんか・・・
「え?もう並びますか・・・」でも、これは並んでおかないと席取りに苦労するのではと思い、私たちも列に加わることにしました。
すると、あとからどんどん人がやってきて、10:30のオープン時には約50人がフードコートの前に並んでいました。

さて、席を確保し、何を食べるか物色することにします。

うどん、神戸牛鉄板焼き、親子丼、石焼きビビンバ、たこ焼きの甲賀流プレミアム、カツ丼、黒カレー・・・
色々あって迷いますね・・・

そんなとき、海鮮丼屋さんを見つけました。
金沢海鮮丼 もり家
竜王アウトレット

さて、どんなものがあるのでしょうか?
メニューを眺めます。
竜王アウトレット

いくら丼、いくらがたっぷりのっていますが、ペリーのいくら丼を知ってしまったあとではインパクトが少し薄いですねぇ・・・
お?金沢名物かに味噌丼!これ、インパクトありますね!960円という値段は安いとは思いませんが、こういうところに来ているのだから、まぁ仕方ないですか・・・
というわけで、これに決定です。

フードコートなので、通常は注文をしてポケットベルのようなものをもらい、それが鳴るのを席で待つのですが、ここはカウンターの前でできあがるのを待っていました。
ま、海鮮丼なのですぐに出来上がるのですが・・・

出来上がったものを席に持ち帰っていただきます。
竜王アウトレット

おぉ!これは蟹やいくら、かに味噌がたっぷり乗っかってご飯が見えないくらいですね!
なんだかすごく嬉しいです。
竜王アウトレット

小皿にわさび醤油を作ってそれをかけていただきます。

お!これは美味しいです!!
ご飯はすし飯ではなく、炊きたての温かいご飯なので嬉しいですね。

かに味噌もたっぷりのっていて、車でなければ確実に日本酒が飲みたいところですね。
竜王アウトレット

蟹の身もたっぷりのっかっているので、贅沢に食べることが出来ます。
竜王アウトレット

この金沢名物かに味噌丼、960円しますが、カツ丼やカレー、石焼きビビンバなんかも800円位しますので、それを考えればこの選択肢は絶対にありだと思います。

それにしても、蟹の身、かに味噌、いくらに炊きたてご飯。
これは是非とも家でもパクってみたいと思います。(上手くできるかなぁ・・・)

私たちが食べ終わる頃には(11:00過ぎ)、フードコート内は席を探す人、席が空くのを待っている人でいっぱいになっていました。

食事を終え、しばらくはお店を物色していましたが、11:30頃にふと飲食ゾーンを見ると、すごい行列が出来ていました。
竜王アウトレット

これは、近江牛のお店、“岡喜”さんですが、この最後尾の人は今からどのくらい並んでいれば食べることが出来るのでしょうね。

三井アウトレットパーク滋賀竜王、週末にお出かけになるなら朝一番を狙っていくことをおすすめします。



【金沢海鮮丼 もり家】
住所:滋賀県蒲生郡竜王町大字薬師字砂山1178-694
   竜王アウトレット2階 フードコート内    MAP
電話:0748-58-1016 
営業時間:10:30~21:00
定休日:滋賀竜王アウトレットの休館日

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。


金沢海鮮丼 もり家




関連ランキング:海鮮丼 | 近江八幡


スポンサーサイト
  1. 2010/09/01(水) 23:12:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<真夏の激辛カレーうどん~滝井 手打ちうどん 紅屋~ | ホーム | カレー屋さんの豚丼ぶり~コロンビア8 堺筋本町店~>>

コメント

おッ、、今日は食べ物ではなく、三井アウトレットパーク滋賀竜王の、記事だと思い見ていきますと、、、、
やっぱり、食べ物でした~~v-11
に、しても、スゴイ人ですね
  1. 2010/09/02(木) 00:14:06 |
  2. URL |
  3. のぶり~ #-
  4. [ 編集 ]

のぶり~さん、コメントありがとうございます。

はい、やっぱり食べ物です(^_^;)

ここ、お客さんの数に対して、飲食店の絶対数が少ないのでしょうかねぇ・・・
周りには他に食べ物屋さんありませんし・・・

あ、そういえば、アウトレットのすぐ近くで、ラーメンの”来来亭”さん、新店工事中でしたよ!
HPによると、9/17OPENだとか。
  1. 2010/09/02(木) 08:33:32 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/324-9e939427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。