美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

お!意外とイケルやん!!~ホワイティうめだ むさし乃~

普段前をよく通っていて、お店の存在は知っているのだけれども、入ったことのないお店って結構ありますよね?

そんなお店の一つ、ホワイティうめだにある、串のお店、“むさし乃”さんに行ってきました。
むさし乃

ここは焼き鳥と串カツをメインに扱うお店のようです。
メニューはこんな感じです。
むさし乃 むさし乃

おまかせのセットもありましたが、この日は単品で何種類か注文してみることにしました。
むさし乃 むさし乃

まずは、焼き鳥。
をいただいてみます。
むさし乃 むさし乃

お!これはなかなか!!
火の通りが絶妙で、中はほんのりレアの状態です。
これは期待できそうですね。

そして、串カツ。
つくねの青しそ巻き。
むさし乃 むさし乃

これ、一口いただくと肉汁がしたたり落ちてくるのです。

この2品を食べて思いました。
「ここ、結構美味しいやん!」ホワイティうめだで長いことやっているだけあって、なかなかのものですね。
むさし乃

このレモンサワーもただ甘ったるいそれではなく、レモンのサッパリ感がきいていて、美味いです。
ま、言うなれば、ジュースのような甘いチューハイではなく、おっさんが好んで飲むようなすっきりしたタイプのレモンサワーです。

ここからはもう、完全にこのお店の味を信頼しきっての注文です。

海老に、
むさし乃

こころ
むさし乃

つくね
むさし乃

そして、この合鴨はジューシィでありかつ、適度な香ばしさが心地よいです。間にネギではなく、シシトウがはさんであるのもこの合鴨の味をより引き立ててくれます。
むさし乃

そして、特筆すべきはこの貝柱
むさし乃 むさし乃

これ、中がほんのりレアなのです。一串200円と少々値は張りますが、これは食べておいて損はないです。刺身用の新鮮な貝柱でないとこれはできませんね。
今回はいただきませんでしたが、この火の通し方ならイカなんかも美味しいでしょうね!

そして、〆はこのニンニク雑炊で。
むさし乃 むさし乃

このアイデア、なかなかよいですね。
サラリーマンが多いホワイティうめだだからなのか、ニンニクの風味は控えめなので、これにスライスニンニクだけではなく、少しニンニクをするおろしたものを加えてみるともっとおもしろくなるでしょうね!

何かのきっかけがなければなかなか入らなかったであろう普段前を通ってるこのお店、むさし乃。

次回はお得なおまかせセットを試してみたいものです。


【むさし乃 ホワイティうめだ店】
住所:大阪市北区小松原町梅田地下街4-2   MAP
電話:06-6360-6528 
営業時間:12:00~23:00(LO22:30)
定休日:第3木曜日

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。


むさし乃 東店




関連ランキング:串焼き | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)


  1. 2010/04/06(火) 15:34:24|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<讃岐うどん 凡蔵~京阪 滝井~ | ホーム | うどんとワイン~長原 だいきうどん~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/271-9ef3c7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ