美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

進化し続けるカレー~北浜 コロンビア8~

先日、カレーを食べに行こうと決めて北浜まで行ったのですが、前から気になっていたお蕎麦屋さんが開いているのを見つけてそちらのお店に食べに行ってしまいました。

しかし、カレー熱は冷めやらず、食べに行ってきました!

北浜といえば、オギミールのカレー屋さんコロンビア8です!
コロンビア8   コロンビア8


今回は土曜日ということもあって、前から一緒に行きたがっていた長男を連れての来店です。
コロンビア8

メニューはこんな感じで肉類を一切使わずに作られた野菜カレーや、おでんの具材をアレンジして
そのままカレーにしたような牛すじ大根のカレーなど変わり種もあります(これがまた、美味いんですよ!)
コロンビア8   コロンビア8

この日は次の日が定休日の土曜日ということもあってか、キーマカレー祭りだそうで
(要するに、この日に用意できるのはキーマカレーオンリー!)キーマカレーをいただきました。
コロンビア8

カレーといえば、あたたかご飯にさっとルーをかけてできあがり!って感じがスタンダードなのでしょうが、ここのはその盛りつけも美しいですね。
麦飯を使ったターメリックライスにクラッシュしたカシューナッツなどをトッピングしてまわりにルーをかけてゆきます。
そして、仕上げにタマネギのピクルスとシシトウをトッピングしてできあがりです。

早速一口いただきます。
コロンビア8

香りと辛さとコクが一気に口の中に広がります。
久しぶりに訪問しましたが、また進化したのでしょうか?
素晴らしいハーモニーを醸し出していますね。

カレーをいただくと、もれなくマンゴージュースやグレープフルーツジュースを出していただけるのですが、もう一つのおすすめがこれ。
コロンビア8

オギミール特製のアイスコーヒーです。
何でも、完熟の豆のみを選んで作っているのだとか。
これ、一杯たったの100円でいただけます。
飲んでみると、変なえぐみや酸味とは全く無縁で、まるで専門店でいただいているような錯覚に陥りそうです。

そして、ここコロンビア8,5月連休明けには堺筋本町に2店めをオープンするそうです。
何でも、キーマカレー専門店にするのだとか・・・

くるたびにレベルアップしていそうな美味しさのカレー。
実は私、ここのチキンカレーのみまだいただいたことがないのです。
次回は是非、チキンカレーをいただいてみたいものです。


【コロンビア8】

住所:大阪市中央区道修町1-3-3 エビス道修町ビル2F   MAP
電話:06-6203-7788
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00(月~金)
12:00~17:00(土曜日)
定休日:日・祝

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

  1. 2010/03/22(月) 09:18:43|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネパール・インド家庭料理~森小路 クンティカ~ | ホーム | 素晴らしき蕎麦の香り~北浜 てる坊~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/266-6fd14814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ