美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絶品!しそおろしカツ生醤油うどん ~手打ちうどん 団平~

さて、先日からはじめて、ツボにはまってしまっている“第3回関西讃岐うどん巡礼”今回は枚方にある“手打ちうどん 団平”さんに行ってきました。
団平

巡礼もはや8軒目(というか、まだ8軒目?)関西でも様々なうどん屋さんが本場に負けじと頑張っていらっしゃるのがひしひしと伝わってきます。

ここ団平さんもいろいろなメニューを取りそろえていて、目移りしてしまいますね。
団平 団平

ここは家族で来たので、みんなでいろんなメニューを試してみることにしました。

ここはカツ丼が美味しいことでも有名だそうで、ひとりはカツ丼とわかめうどんがセットになった“カツ丼定食”、
そして、通常なら一人前730円のものが今なら680円になってかなりお得な“鶏天生醤油うどん”、
そして、コチラのもう一つの人気メニューの鶏天カレーうどん、そして、私は巡礼者特別メニューの“しそおろしカツ生醤油うどん”をお願いしました。
団平

「冷たいうどんは少々お時間がかかりますが・・・」とのことでしたが、美味しいうどんをいただくためならそんなことは全然問題ではありません。
店内のこの張り紙が期待感をそそりますね。
団平

また、ここ団平さんでは赤ちゃんを連れてきたお客さんのためにこんな嬉しいサービスまでして下さっていました。
団平 団平

これで、我が家の姫も食事にありつくことが出来ますね。

しばらくすると、“しそおろしカツ生醤油うどん”がやってきました。
団平

大根おろしの上に生醤油をかけて、カツの上にのせて食べると美味しくいただけますよ!とお店の方におっしゃっていただきました。

まず、そのカツを一口・・・
団平

え!なにこれ!うどん屋さんでこのとんかつはあり??
これ、めちゃくちゃ美味しいです!!
お肉はヒレ肉で、ころももサックサクで最高じゃないですか!
これはかなり意表を突かれました!
なるほど、ここのカツ丼の人気があるっていうのも頷けますね。
これは下手なとんかつ専門店顔負けの美味さですよ!

そして、うどんのコシも見事です!
心地よい弾力の麺はものすごくのびが良くて、いくらでも入っていきそうです。

巡礼でいろんなうどん屋さんを知ることが出来、また、うどんの美味しさもさることながら、
こういった超一流のサイドメニューに出会えると何とも言えない幸福感を味わうことが出来ますね!

シルキーで弾力のある饂飩と抜群のとんかつ、そして、赤ちゃんにまでサプライズのあるお店
讃岐うどん巡礼の副産物は素晴らしいと思った一日でした。


【手打ちうどん 団平】
住所:大阪府枚方市三栗1-1-10   MAP
電話:072-848-8080 
営業時間:昼11:00~15:30
夜17:30~22:30
定休日:月曜日

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。


  1. 2009/12/29(火) 15:13:58|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うどん屋さんの絶品つけ麺 ~讃岐屋 雅次郎~ | ホーム | 豪華すぎるクリスマスランチ!  旭区 CoffeeShop LOVE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/255-f970b750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

