美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

豪華すぎるクリスマスランチ!  旭区 CoffeeShop LOVE

Merry Christmas!!今年も残すところあとわずか、年末のビッグイベントであるクリスマスは如何お過ごしになりましたでしょうか?

いつもランチでお世話になってます旭区のビストロ珈琲屋さん“CoffeeShop LOVE”のクリスマスランチを今年もいただいてきました。
2009LOVE

ここのランチは普段でも凄いのですが、その素晴らしいランチがクリスマスに
クライマックスをむかえることを知ってから早4年今年もしっかり、バッチリ、ガッツリとやってくれました。

お店に入って、席に座るとお冷やと一緒に今年のクリスマスのメニューが書かれたポストカードを手渡していただきました。
2009LOVE

前菜にはじまり、スープ、パスタ、メイン1,メイン2そして〆のご飯にデザート。
これはどう見ても喫茶店のランチの粋を完全に超えちゃってますね!
2009LOVE 2009LOVE

“期待せずにお待ち下さい。”それは無理でしょ!!

さて、ここは思いっきり期待して待つことにしましょう!
そうこうするうちに、1品目のカボチャのスープがやってきました。
2009LOVE

さて、カボチャのスープの上に何やらポテトチップスのようでそうでもないものが・・・
何とこれ、餃子の皮をオーブントースターで焼いたものだそうです。素晴らしい演出とアイデアですね!

そのチップスをカボチャのスープに浸していただきます。
2009LOVE

チップスの上にのっているパセリパウダーがスープの上にハラリと降っていく感じがいいですね!

そうしてカボチャのスープを楽しんでいると、前菜である手作りパンのカナッペが運ばれてきました。
2009LOVE 2009LOVE
濃厚なビーフパテは思わず左手がワインを探してしまう始末で!鴨ローストも赤ワインと合わせたらたまらないでしょうね。

2009LOVE 2009LOVE
スパニッシュオムレツには激旨なトマトソースがたっぷりかけられています。
そして、かるく温めてあるカマンベールチーズは口の中で一気にとろけてゆきます。

2009LOVE 2009LOVE
えびのチリマヨソースがけは有頭えびが丸ごと一尾という豪華さです。
そして、特筆すべきはこの生ハムです。なかにきゅうりのピクルスが巻き込んであり、
このピクルスのさっぱりした酸味が生ハムのコクと相まって絶妙にのハーモニーを醸し出します。
2009LOVE

全て並べてみるとこんな感じでかなり豪華な出で立ちになりますね!
パンもパセリを混ぜ込んであるパンとプレーンのものを食材に合わせて使い分けている拘りようには脱帽ものですね。

そして、ここ“LOVE”さんの人気メニューのひとつ、冷製数の子ウニのパスタの登場です。
2009LOVE
これ、いつ食べても美味しいです。数の子ウニを一番美味しく食べる方法ではないでしょうか?

2009LOVE
そして、クリスマスといえばチキン!
このチキンのトマトソース煮込みはナイフは必要なかったです。
ホロホロになるまで煮込まれてあるチキンはお箸で簡単に切れて美味しくいただくことが出来るのです。
トマトソースとの相性もバッチリですね!

2009LOVE
そして、クリスマスらしいお皿に盛りつけられたビーフマリネの登場です!
ビーフの上に真ん中にあるマリネをのせていただきます。
バルサミコ酢を使ったマリネは牛肉の旨味を増幅させてくれる効果があるのでしょうか?
ここでも、左手が赤ワインを探し出す始末です。

これだけの豪華なものをいただくと、お腹の方はほぼ限界をむかえつつあります・・・
が、まだ〆のご飯があるというじゃないですか!

〆のご飯というのがこれです。
2009LOVE
鮭といくらの出汁汁ご飯。

鮭といくらの相性は語るまでもなく絶妙に決まってますよね。
で、これに優しい味のだしをかけていただくのですから、ここからはもう別腹モード全開です。にしてもこれ、美味しかったです。

料理の国籍がイタリア、スペイン等のヨーロッパを巡って、最後の〆で日本に戻ってくる。
ちゃんと、和の心を取り戻させてくれるところが中々やりますね!

そして、デザートも忘れてはなりません。
2009LOVE
特製のアイスケーキには洋なしと星形をかたどったもの(最初に出てきたあれですね)がトッピングされています。

年末の集大成といえる“コーヒーショップLOVE”さんのクリスマスランチ、今年もさらにパワーアップしてましたね。
天晴れ!リストランテCoffeeShop“ LOVE”!



【Coffee Shop LOVE】

住所:大阪市旭区大宮2-15-8     MAP
電話:06-6953-9968
営業時間:8:00~20:00
定休日:金曜日

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。


  1. 2009/12/27(日) 07:47:32|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<絶品!しそおろしカツ生醤油うどん ~手打ちうどん 団平~ | ホーム | がいな製麺所~第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/254-0e779907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ