美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

お得すぎるランチ 南船場  美酒旬菜旬魚 多満喜

心斎橋・長堀橋・本町・堺筋本町にかけての南船場界隈にはいろんな魅力的なお店がたくさんありますね。
この界隈でランチタイムを迎えた時にはいつもめちゃくちゃ迷ってしまします。

先日、南船場界隈に新しいお店が出来たと聞きました。
そのお店、新鮮な魚と美味しいお酒が飲めるお店でその特徴は、美味しい料理に合わせたお酒を提案して出して下さるところらしいです。

で、何とそのお店がランチもやっているという噂を聞きつけ早速お邪魔させていただきました。

美酒 旬菜旬魚 多満喜(たまき)
今月の24日オープンしたところだそうで、オープン2日目の26日に行ってきました。
多満喜

メニューはこんな感じです。
多満喜

日替わりランチは鰺の塩焼きか、豚の唐揚げピリ辛ソースのいずれかを選ぶのだと思っていたのですが、両方とも楽しめるそうです。
これはメニューを見ただけでもお得感が漂ってきますね。
親子丼大好きな私としてはこの“こだわり親子丼”も非常に気になりましたが、この日は日替わりランチをお願いしました。


しばらくするとこの日の日替わりランチが運ばれてきました。

メインの豚の唐揚げピリ辛ソース。
多満喜

たっぷりの葱と甘辛く味付けされたピリ辛ソースが柔らかい豚の唐揚げとバッチリの相性ですね!これはご飯がいくらでもワシワシすすんでしまいますね。

そして、鰺の塩焼きを一口食べてびっくりです。
多満喜

こんな美味い鰺、日替わりランチの一品として出してしまってもいいのでしょうか!
これは美味いです。この鰺で造りや塩焼き、何かの鰺づくし定食なんかあれば・・・
いや、それは贅沢すぎます。

この鰺一口食べただけでも、夜への期待感が急上昇しました。
ここのお店、カウンター席にもコンロが内蔵しているみたいで、
夜はこのコンロでこだわりの素材を自分で焼いたりして楽しむことも出来るのでしょうね。これはワクワクしますね。
多満喜 多満喜
多満喜 多満喜

そして、4品の小鉢は、上品に味付けされたこんにゃく、おから、おひたしとカボチャ、温泉卵そして、たっぷりのサラダです。
外食では不足しがちの野菜も旬菜をかかげるここでは美味しくたっぷり取ることが出来ますね。
多満喜

そしてここ、ご飯が美味しいのです。
おかずが美味くてもご飯がダメだったらがっかりしますが、ここはそうではありません。
しかも、おかわり自由が嬉しいですね。
多満喜

しかし、どのおかずも日本酒がほしくなってしまいますね。
日本酒のラインナップも気になります。


多満喜

これだけの内容で750円(この日はオープン記念として、50円引きの700円)はどう考えてもお得すぎますね。

南船場にお越しの際は是非一度行ってみて下さい。
夜のお酒とのマリアージュも楽しみですね。再訪確定です!


【美酒 旬菜旬魚 多満喜】
住所:大阪市中央区南船場3-1-7 日宝東心斎橋ビル1階   MAP
電話:06-6121-2434 
営業時間:11:30~15:00  17:30~24:00 
定休日:日・祝日

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。



  1. 2009/11/26(木) 11:13:36|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<男盛り! 麺屋 武士道 | ホーム | きました新蕎麦! 武蔵野流蕎麦会席~霜月~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/249-328c081b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ