美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナポリ料理 ”ラディーチ”

谷町4丁目界隈でランチをすることになり、パスタの美味しいお店があるとのことで教えていただいたお店に行ってきました。
“ナポリ料理 ラディーチ”
谷四

イタリア料理ではなく、ナポリ料理と書いてあるところが気になりますね。
ランチのメニューは前菜の盛り合わせとパスタのAランチとAランチの内容に、主菜(肉か魚)と飲み物がつくBランチの2種類です。
谷四

この日はちょっと奮発して、Bランチをお願いしました。
でも、このグラスワイン500円っていうのに誘惑されそうになってしまいますね。

まず、前菜の6種盛りが出てきます。
谷四

なす、インゲン、パブリカ、ブロッコリーと厚切りサーモンのマリネ、そして、チーズ入りコロッケです。
こういうイタリアンの前菜盛り合わせをつまみながら、ワインを飲めるとパラダイスなのですが、ここは平日のお昼ということで我慢ですね。

それにしても、コロッケのチーズのとろけ具合がたまりません。
谷四 谷四

パスタは魚介のトマトソースかカリフラワーのペンネが選べます。

この日は魚介のトマトソースをいただきました。
谷四

麺はしっかりアルデンテで、上に乗ってる生パセリが心地よいアロマを奏でています。
イカやたこなどのシーフードとトマトソースのさっぱり感がベストマッチですね。

残ったソースは食べ放題のパンに絡めていただきました。

そして、お昼からの贅沢、この日の主菜は“トリッパの煮込みかメバルのアクアパッツォ”から選べます。この日はトリッパの煮込みをお願いしました。

トリッパ、すなわち牛の胃袋でハチノスと呼ばれる部分ですね。
そして、一口いただいてみます。
谷四

やわらか~!
そして、モツ独特の臭みとは全く無縁でこれ、かなり美味いです。
でも、困ったことが一つ・・・・
これ、めちゃくちゃワインがほしくなるじゃないですか!!
お店の中のメニューボードにも“グラスワイン500円”って書いてあります。
衝動を抑えるのに必死でしたよ。
でも、隣の人が召し上がっていた、“メバルのアクアパッツォ”もすごく美味しそうでしたので、次回はぜひ魚料理を試してみたいと思います。

そして、食後のドリンクはコーヒー、エスプレッソ、カプチーノ、そして、エスプレッソをシャーベット状にしたものが選べるのでそれをいただきました。
谷四 谷四

シャリシャリ感と甘さとほろ苦さがほどよくマッチして美味かったです。

谷町4丁目駅からは少し離れているのですが、結構なお客さんでにぎわっていました。
イタリアンといえば、お客さんは女性の方が多いのですが、男性一人の方も何人かいらっしゃって、入りやすいお店だと思います。
次回はぜひワインの飲めるときに再訪したいと思います。



【ナポリ料理 ラディーチ】(残念ながら、閉店しました)

住所:大阪市中央区和泉町2-1-1    MAP
電話:06-4794-2299
営業時間:11:30~14:00LO 17:30~22:00LO
定休日:日曜日

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。
スポンサーサイト
  1. 2009/10/25(日) 08:26:26|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<焼酎とフレンチのマリアージュ ~La briffe chez KOIZUMI~ | ホーム | 久々に再訪 高麗橋 カシミール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/244-9cc38d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。