美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪駅前の隠れスペイン! ”かわさき”

大阪駅前ビル(第1~第4)といえば、大阪市が早まって区画整備して、その整備費がかさんで、家賃設定が高く、その上場所的にあんまり人の流れがないので、空き店舗が結構多くてガラガラな状態が続いている・・・・
と、一昔前まではそんなイメージが続いていて、都会の魔境的なイメージがぬぐえない感じでしたが、最近の駅前ビル群は隠れ名店的な素敵なお店がひしめき合って、目が離せない状況になっているのを皆さんご存じですか?

第3ビルのエスカレーター上の案内表示が未だに“国鉄”になってたりするご愛敬はあるものの、先日大阪駅前第2ビルの地下にある、居酒屋“かわさき”さんに友人のご案内により連れて行ってもらいました。

ここのお店、写真からもわかるように、一見普通の居酒屋です。しかも、おじさん系が好んでいくタイプの。
でも、その中身たるや侮るなかれなのです。
まずは、付き出しに出していただいた、赤カブのサラダ。

見た目も鮮やかでこれから出てくる料理への期待感を高めてくれます。
メニューはこんな感じ。

一見するとオーソドックスなメニューですが、中には気になるメニューがちらちら見え隠れしています。

お酒のメニューも、醸し人九平次があったりと、なかなかのものです。
そして、新じゃがのバター炒め。

これ、一口食べて無意識に出た言葉が“ぅお!(゚Д゚)ウマー!”です。
これ、相当バターにこだわっているのでしょう。上品で濃厚な生キャラメルを味わって、その後すぐにジャガイモの旨味が追いかけてくる。そんな感じでした。

そして、名物メニューの一つである、自家製ローストビーフです。
このローストビーフにタレは必要ありませんね。ハーブ塩とホースラディッシュでいただきます。思わず、“いいお肉ってこんな味してたんや”と感動してしまいました。

このローストビーフにあわせるように、シェリーをいただきました。実はここ、居酒屋でありながら、シェリーやリーズナブルで美味しいワインをいただくことが出来るのです。
そして、居酒屋メニューもちゃんと健在です。

自家製のだし巻きは熱々をみんなで取り分けます。みんなで別けると一切れしか当たらないのが残念で仕方がないほどです。

そしてお次はまたスペイン料理、タコとエリンギの炒め物です。
パセリがたっぷりのっているところを卵と一緒にかき混ぜていただくともうシェリーが止まりません。

半熟でとろとろになった卵がまた(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
もちろん、定番の串焼きもいただきました。
 


レアな焼き加減が絶妙の肝焼き、ジューシィなこころ、こうなればもう魔法にかかったも同然です。何をいただいても美味く感じます(実際、美味かったです)
そして、いよいよ本日のメインイベント!こちら、“かわさき”さん名物のニンニク鍋です。

ニンニクベースのスープにフランスパンを入れ、卵でとじ、その上に、え!うそっ!?と言わんばかりに大量のパセリをかけていただきます。
これはもう、説明はいらないですね。

このスープがまたフランスパンによく合うこと!
これはもう、飲み物はこれでしょう!

そして、お楽しみはこれだけではありません。鍋を楽しんだ後の楽しみといったら、雑炊ですよね!で、このニンニク鍋に合う雑炊といえばこれ。

はい、チーズリゾットです。
この濃厚な味わいはたっぷりと入ったモッツァレラチーズでしょうか!
もうこれは、ワインの海でおぼれたい状態ですね!

ここ、おしゃれな場所とは少し離れた場所で、しかし、こんな素敵なお店でこんな素敵な鍋をつつくのも、ホントの意味で結構お洒落でしょ!?
他にもまだまだ素敵がありそうな大阪駅前ビル群!是非皆さんも散策してみては?!



【かわさき】

住所:大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B1F
電話:06-6341-1128
営業時間:17:00~23:00   
定休日:日曜・祝日・年末年始・お盆

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

かわさき




関連ランキング:居酒屋 | 北新地駅西梅田駅東梅田駅


スポンサーサイト
  1. 2009/02/13(金) 13:55:00|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ほぼ・・・ | ホーム | お茶の里の絶品蕎麦 ”黒田園”>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/24-c48a7706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。