美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旭区 コーヒーショップLOVE ”大サービスランチ”

朝晩、めっきり涼しくなってきましたね。
朝、自転車に乗って通勤していると、家を出る時なんて肌寒いくらいです。5分も走ると、体も温まって、軽く汗をかくくらいなのですが・・・
毎日片道約13㎞の道のりを自転車で通勤しているのですが、それをみなさんにお話しすると、健康のためですか?とかよく言われるのですが・・・もちろんそれもあります。しかし、実のところは・・・もちろん、美味しいランチをいただくためだったりします。

そんな、素敵なランチを食べさせてくれるお店、旭区の“コーヒーショップ LOVE”さんでとってもパワフルなランチをいただいてきました。

ここは本来、美味しいコーヒーがいただける珈琲屋さんなのですが、月~木、土曜日のお昼時には日替わりで1種類だけご飯が用意してあります。
そのランチの内容は、当日メニューボードがでてからのお楽しみです。(HPでは前日夜、または当日朝に確認することが出来ます)

この日のランチは串カツの盛り合わせでした。
LOVE

これ、メニューボードを見る限りでは、ごく普通の喫茶店のランチに見えるでしょう?
ところがその実態たるや・・・

席についてマスターと会話を楽しみながら待つこと数分、香ばしい香りと共に本日のランチである“串カツのもりあわせ”がやってきました。
LOVE

串カツの種類は、牛肉(2本)、ホタテ、エビ、レンコン、じゃがいも、茄子、鶏肉と何と8本もついています。

まずは、大振りな牛肉にからしと特製のソースをつけていただきます。
LOVE

これはご飯がどんどん進みますね。
しかも、こんな風におつけものがついてくるのも嬉しいですね。
LOVE LOVE


梅干しと高菜、大根のおつけものです。
揚げ物を食べるときに一緒にいただくと、口の中がさっぱりして、またいくらでも食べられてしまいそうです。

そして、なめ茸がのった冷や奴、

これもまた、口直しに最高です。
LOVE LOVE


ゴボウサラダ、

グリーンサラダ、はパイナップルも添えられています。

これって、喫茶店のランチの領域をとっくに突破していますよね!
LOVE

ここでは、いつも予想外のランチで楽しませていただくことが出来ます。

ちなみに、過去にでたランチを少しご紹介しましょう。
LOVE LOVE

豚ヒレ肉と野菜の重ね焼き                洋食の盛り合わせ

LOVE LOVE

サーモンのポテト揚げ                       肉巻きおにぎりとかき揚げうどん
LOVE
オムそば・・・などなど。

ホントにバラエティ豊かなランチをいただくことが出来ます。
ここ、マスターが1人で切り盛りされていて、お店のインテリアもほぼマスターの手作りです。そして、日曜日のランチタイムには、特製のパスタと、ホームメイドのパンがセットになったランチがあるそうです。
LOVE

想像以上の喫茶店のランチでお腹いっぱいになりたい方、大阪の下町旭区まで足を伸ばしてみては如何でしょうか?


【Coffee Shop LOVE】

住所:大阪市旭区大宮2-15-8     MAP
電話:06-6953-9968
営業時間:8:00~20:00
定休日:金曜日

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。







  1. 2009/09/12(土) 09:49:52|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<小麦の魔術師  ビッシバシうどん~三ツ島 真打~ | ホーム | スパイスの魔術師~西本町 バンブルビー~>>

コメント

てすと

試験
  1. 2009/10/22(木) 08:11:43 |
  2. URL |
  3. テスト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/239-9b2eb804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

