美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

パワーフード U・K CAFE 堺大浜店

アメリカンフードといえば何を連想されますか?
ハンバーガー?
フライドポテト?
チーズたっぷりのハンバーグ?
驚くほどのボリュームのピラフ、スパゲッティ?

それらすべてをリーズナブルな価格でかなえてくれるお店、“U・K CAFE”に行ってきました。
DSCF0027.jpg UK堺
DSCF0026.jpg

ここ、U・K CAFÉはお店のキャッチコピー“リーズナブルな値段でパワーフードを召し上がれ!”にもあるようにアメリカンフードをお腹がはち切れんばかりのボリュームで提供してくれる頼もしいお店です。
しかも、365日、24時間営業というどこをとってもパワフルな内容。

実は、先日私がいつもパワーランチをいただいている“coffee shop LOVE”さんに、「高井田と堺にあるU・Kっていうお店の“フジヤマライス”を一度食べてみて下さい!」との情報をいただき、
家族を引き連れて堺の大浜にあるお店の方にいてきました。

ここ、ライスメニューが非常に豊富で、しかもそのネーミングがユニークで見ているだけでも美味しそうで気になってしまいます。
そのメニューがこれ。
UK堺 UK堺

ミセステリー:
”テネシーのテリー婦人が東洋人の御主人に用意したテリヤキ風味のやきめし。”なかなか美味しそうですね。

グットラックナゴヤ:
”フェデラル銀行に就職したスージーの恋人デュークが名古屋Japanに出張してから今では味噌カツソースの大ファン。そんな彼の為に作ったパワーライス。すじ肉と味噌ソースがスーパーマッチ!”名古屋と来たら、やっぱり味噌ソースですかね!

リトルスージー:
”アラバマであるモンゴメリーCafeの娘スージーが愛するタフガイのボーイフレンド、デュークのために心を込めて作ったPower Food.すじ肉とシシトウが白いご飯にたっぷり”これ、すじ肉とスージーをかけているのですね。でも、美味そう!

カントリーママ:
”ふる里へ帰りたいあなたに!肉ジャガ・カントリーハム・サラダ・ライス付。” なるほど、ふるさと日本の味ってところですか?

さて、私が注文したフジヤマライスはというと・・・

フジヤマライス:
”オリジナルのオムライスにカントリースープがかかっています。”とのこと。さて、どのようなものが出てくるのでしょうか??

しばらくするとそのフジヤマライスが運ばれてきました。
UK堺

なるほど、富士山に見立てられたその外見、フジヤマライスというだけあって、その大きさも半端ではありません!まさに、今にも噴火しそうですね。

さて、そのフジヤマライスを一口スプーンですくってみます。
DSCF0021.jpg

中身はミックスベジタブルとミンチ肉で炒められた焼きめしのようですね。
断面はこんな感じです。それにしても凄いボリュームですね。お茶碗に換算すると3杯分は余裕であるでしょうか?でも、これは普通盛りです。さすがにアメリカンフードのお店で大盛りは怖くて注文できませんでした。
DSCF0022.jpg

味はこれはこれでなかなか美味しいです。しかし、食べても食べても中々へってくれません。この少し酸味がきいたカントリースープと呼ばれるオレンジ色のソースが味の単調さを助けてくれているようにも感じられますかね。
しかし、頑張って何とか完食させていただきました。これだけの大盛りでも美味しいから完食できたのでしょう。しかし、内容はかなりパワフルですが・・・
DSCF0024.jpg

家族が注文したのはこんな感じ。
ランチセット#1のテリヤキライス。
UK堺 UK堺
UK堺

サラダとドリンクがついて750円とかなりお得です。しかも、ボリュームたっぷり。

そして、ハンバーグには同じプレートの中にミックスベジタブルとスパゲッティ、ガーリックポテトがついて、ライスかトーストが選べます。
UK堺

ちなみにこのハンバーグ、かなり肉肉して、食べ応えバッチリ!

そして、このロコモコがまた凄い!
UK堺

ガーリックバターライスの上にサラダ、ハンバーグ、カレーソース、ハムエッグたっぷり乗っかってしかも、このボリューム。これぞアメリカ料理のパワーを見せつけられた一品でした。
UK堺

店内もアメリカムード満点のU・K CAFÉ。
UK堺 UK堺

お腹をぺこぺこにして、チャレンジしてみては如何ですか?
新しい味組み合わせの発見があるかもしれませんよ!


【U・K CAFÉ 堺大浜店】
住所:堺市堺区大浜西町23   MAP
電話:072-224-1839 
営業時間:24時間営業 
定休日:なし

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

U.K WILDCATS




関連ランキング:アメリカ料理 | 湊駅御陵前駅


  1. 2009/08/17(月) 11:06:01|
  2. アメリカンフード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<谷町6丁目 文目堂 | ホーム | 絶品!炭火ロースト ~京橋 うずら屋~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/234-00fae94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ