美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

美味くてヘルシー、一石二鳥! 是非体験してほしい、タップリの野菜を肉で巻く美味しさ。〜難波 やさい串巻き なるとや〜  

ラーメンの具材って、関東と関西では違いますよね。

関東が白ネギに対して、関西は青ネギ。
関東のラーメンには、海苔が入るのに対して、関西では入らないことが多い。
そして、もう一つ忘れがちな具材として思い出すのが、「なると」。

そういえば、最近食べてないなぁ・・・なると。

【なると】
魚肉のすり身で、断面が渦巻模様のかまぼこの一種で、
鳴門海峡の渦潮にちなんで名付けられたといわれている。


はい、みなさんご存知の、ピンク色の渦巻き模様のあれです。
まわりがギザギザなのは、昔の製造工程で、ストローを周りに巻いて作っていた時の名残なのだとか。

こう書くと、徳島県の名産みたいな感じがしませんか?
ところが、なるとを一番多く作っているのは、静岡県の焼津市で、消費量の9割を生産しているのだとか。

実は私も、徳島の鳴門に行けば、鳴門の鯛で作った高級なるとが売ってるのかと思ってました^^;
(だって、ちくわは美味いの売ってますものね・・・)

中の模様が、クルクルって感じに巻いていて、うずまきのよう。
うずまきといえば、鳴門、
そして、なると。

意外と単純ですが、わかりやすいですね。

さて、クルクル巻いていると言えば、明日(2017年8月3日)オープンする、
やさい串巻きのお店のオープン前レセオプションにお招きいただき、行ってきました。
                  なるとや

お店の名前は、“なるとや”さん。
               なるとや

お店は、「Diningあじと」さんや、肉吸いで有名な、「ちとせ」さんがある通り、
ウラなんばにあります。

店内は、厨房を囲むようなかたちでカウンター席が設置してあります。
               なるとや

中2階にはお座敷もあるのでしょうかね?
私たちは、奥のカウンター席に案内していただきました。

目の前には、ケースが置かれ、そこに野菜巻き串がずらりと並べてありますよ。
               なるとや

「お好きな串を仰ってくださいね!」

そう言って、いろんな串が入った桶を持ってきてくださいます。
                   なるとや

おぉ、それも美味しそうで、本当に迷ってしまいますね。

まずは、生ビールで乾杯!
               なるとや

こちらのお店では。プレミアムモルツを楽しむことが出来ますよ。

付き出しには、切り干し大根の煮こごりをいただきます。
               なるとや

って、これ美味しい!
いやぁ、付き出しが美味しいお店って、だいたい何をいただいても美味しいのですよね(^^)
テンション上がりますね。

まずはメニューを確認しましょう。
なるとや なるとや なるとや
なるとや なるとや

これだけいろいろあると、本当に悩んでしまいますね。
ま、嬉しい悩みではありますが^^;

やさい串巻きって、福岡で人気があるのだとか・・・。
なるほど、塩もつ煮込みや、酢モツ、そして雲仙ハムカツもありますね!
これはうれしい。

ドリンクの方もいろいろと・・・
なるとや なるとや なるとや

えっ、  喫茶チューハイ?
              なるとや

アメリカンコーヒーやメロンクリームソーダもお酒としてラインナップ!
あ・・・ミックスジュースだけはお酒じゃないのね^^;

それにしても、メニューを見ているだけでも楽しいですね。

さて、気になるものをお願いして、楽しみましょう。

まずは、ゴマサバならぬ、ごまカンパチを。
                  なるとや

これ、美味しいですね!
大阪で、ごまサバは無理でしょうが、カンパチならば文句なし。
美味いですものね(^^)

そして、なめろう。
                  なるとや

これは、お酒が欲しくなりますよ。

「すみませ〜ん、お酒をください!」

なみなみと、溢れるまで注いでくださいます。
                  なるとや

いただいたのは、島根県のお酒、扶桑鶴の特別純米酒。
       なるとや

スッキリとした味わいが、魚の旨味を引き立てます。

厨房の中では、ドンドン串が焼かれていくのを見ることが出来ますよ。
         なるとや なるとや

まずは、ヤングコーン。
                なるとや

梅肉を付けていただくと、甘みが引き立ってさっぱりと美味しいですよ。

そして、春菊。
               なるとや

豚肉の旨味と春菊の風味、そして濃厚な卵黄がよく合いますよ(^^)

さらに、せせり。
                なるとや

大葉がすり込まれていて、柔らかくて美味しい!
いい仕事してますよ、これ。

次は、好きな人にはたまらない、パクチー。
                なるとや

パクチーを豚肉で巻き込んで、更に上からも追いパクチー!
パクチー好きにはたまりません(^^)

このあたりで、焼酎もいただきましょう。
                なるとや

これは、鹿児島の芋焼酎で、小牧醸造の夏の小牧。
透明な青い一升瓶が夏らしさを演出します。

そして、九州といえば、雲仙ハムカツ。
              なるとや

福岡のお店で食べて以来、メニューになれば注文してしまいます。
明宝ハムのように、大阪でも人気が出る日もそう遠くないかも・・・。

そして、塩モツ煮込み。
              なるとや

柚子胡椒を少し付けて食べれば、ハッと目覚める美味さですよ。

さっぱりと、やみつき九条ねぎ。
             なるとや

タップリのちりめんじゃこも嬉しいですね。

さらに、やさい串巻きは続きます。

シャキシャキ感が嬉しい、レタス。
       なるとや

トロリとろけるチーズがたまらない、ニラチーズ。
              なるとや

さらに、チーズを深めようと、カマンベールベーコン。
                               なるとや

この組み合わせ、鉄板ですね!

さらに、モッツァレラ野菜巻き。
                  なるとや

ズッキーニでモッツァレラチーズが巻かれています。
                               
そして、これが面白かった。
                  なるとや

これは何と、焼そば。

焼きそばを、豚肉で巻いて、上から紅しょうがとマヨネーズ。
口の中で、焼きそばが全開になりますよ。
これ、是非食べてみていただいたいですね(^^)

これには、さっぱりと、レモンチューハイを・・・
                  なるとや

って、これ、スゴイことになってますよ^^;

こちらのお店では、こんな感じの“ごろごろチューハイ”が名物なのだとか。
ちなみに、りんごのチューハイはこんな感じです。
                     なるとや

これも、かなりフレッシュな感じでしたよ(^^)

さらに、串をいただきます。

タレとのマッチングが素晴らしい、豆苗。
         なるとや

ベーコンと半熟卵の無敵のコラボ。
                 なるとや

そしてひっそりと、間で玉ねぎがいい仕事をしている、豚バラ。
           なるとや
     
ここで、さっぱりと、パリパリピーマンもいただきます。
        なるとや

孤独のグルメで見て、そして、こちらのお店で冷やしピーマンをいただいて以来、すっかり生ピーマンの美味しさの虜になってしまいました。

チーズ豆腐は、バケットに乗っけていただくと最高!
                なるとや

はちみつもいい仕事してますよ。

さらにカリッとした食感が快感の、あげたて絹豆腐には、ニラ醤油がのっけてあります。
               なるとや

〆には、キーマカレー串もいただき、大満足!
       なるとや


かなり満足させていただきました。

こちらのお店、料理の美味しさはもちろんですが、スタッフの方の対応が、かなり爽やかで、素晴らしい!

いよいよ明日、8月3日にオープンします。
是非とも、美味しくヘルシーな、やさい串巻きを堪能しに行ってみてくださいね!





【やさい串巻き なるとや】   
住所:大阪市中央区難波千日前7-18 千田東ビル    MAP     
電話:06-6644-0069   
営業時間:17:00~翌1:00(L.O.24:00)    
煙  草:
定休日: 不定休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com

  1. 2017/08/02(水) 17:34:52|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1757-c02f86fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ