美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

暑さも吹き飛ぶうまいもん満載! アジアの美味しいが揃ってますよ!〜梅田 アジアンスパイス〜

日本に来たロシア人が、日本の飲食店について紹介しているブログを見つけて読んでみたら、これがけっこう面白かった。
あ・・・ロシア語はわからないので、もちろん翻訳版ですが^^;

面白いですよね、客観的に日本を見れるのって。

そのロシア人の方は、日本に来る前は、日本料理はマズイものだと思っていたけど、日本に来て実際に食べてみたら美味かったとのこと。

その人曰く、日本の店の好きなところは、入口のところに見本があるのことなのだとか。
これって、食品サンプルのこと。
日本語が読めなくても、どんなものが食べられるかが、目で見てわかって、値段は世界共通の数字で書いてある。

その他、ロシア人から見た、日本のことが、いろいろ書いてあってかなり楽しめますよ。
   (日本に来たロシア人が、日本の飲食店について紹介しているブログはコチラ

初めて食べるもの、外国の食べ物って、気になるけれど、どんなものが出てくるかちょっと不安・・・。
そんな人も少なくないのでは?

先日お邪魔させていただいたお店では、いろんなアジア料理をわかりやすく、楽しくいただくことが出来ました。

お伺いさせていただいたのは、6月26日にオープンした、
“アジアンスパイス”さん。
                   アジアンスパイス

この日は、レセプションパーティにお招きいただき、お邪魔させていただきました。

お店の前には、大きなメニュボードが掲げてあります。
                 アジアンスパイス

食品サンプルではありませんが、写真入りでわかりやすいですよね。

店内に入ると、厨房の中には薪が焼かれているのが見えます。
これで、肉を焼くのですね。
見ているだけでもワクワクしますね。

インテリアもアジアンチックで、南国に来た気持ちにさせてくれますよ。
アジアンスパイス アジアンスパイス アジアンスパイス

この日は、2階の席に案内していただきました。

メニューはこんな感じで、料理の写真と説明が書いてあって、すごくわかりやすくまとめられてありますよ。
アジアンスパイス アジアンスパイス アジアンスパイス 
アジアンスパイス アジアンスパイス
アジアンスパイス アジアンスパイス アジアンスパイス アジアンスパイス

先ずは、生ビールで乾杯!
                     アジアンスパイス

こちらでは、キリン一番搾り、ブルックリンラガーの生ビールをいただけますので、ブルックリンラガーの生をいただきました。

この季節、最初の生ビールは本当に最高ですね!

そして間もなく、前菜盛り合わせ7種も登場。
                 アジアンスパイス

上から、ハイナンチキン、本日の鮮魚のカルパッチョ、野菜のテリーヌ、オリエンタルローストビーフ、サラミ、山椒風味のボイルエビ、クラゲの酢の物の7種です。

これだけいろいろとのっかっていると、本当に楽しいですね。

そして、生ビールのお供には、やはりこれ。
                アジアンスパイス

フライドチキン全種盛りです。

12時の位置から時計回りで、メキシカンチリソース、ノーマル、イカスミ、
ポルチーニクリーム、トマト&チーズ、グリーンチリソース、ジェノベーゼです。

そして、このフライドチキンの特筆すべき事は、すごく柔らかい!
揚げる前に、いろいろ仕事しているのでしょうね、口の中でホロッとくずれますよ(^^)

次の料理は、これまた南国ムード溢れる、ラクサ。
               アジアンスパイス

中には麺が入っていて、これがまたちょっと癖になる(^^)

そして、鮮魚のトムヤム煮。
                   アジアンスパイス

鮮魚は日によって新鮮で美味しいのが出てくるそうです。
この日の魚は鯛。
こんな感じで鯛をいただいても、すごく美味しいのですね!
こういう発見ができるから、面白いんですよね(^^)(^^)

さらに、カレー風味 ふわふわ玉子炒め。
                    アジアンスパイス

エビの旨味とカレーの風味に食欲をそそられますよ!

これは、イタリアとアジアの友好の架け橋、南国カルボナーラ。
                   アジアンスパイス

美味しいです。
これ、もっとたくさん食べたいなぁ・・・・よし、今度はひとりで食べてやろう^^;

そんなことを考えていると、お店に入った時に見た薪で焼かれた肉が登場しましたよ。

これは、薪焼き 特選! 牛豚鶏の3種グリル。
                        アジアンスパイス

これは贅沢ですよね。
このままでも十分美味しいのですが、岩塩、ゆず塩、炭塩をぱらりとかけていただくと、それぞれの味の変化を楽しむことが出来ますよ。

料理をしっかり堪能させていただいたあとは、デザートもいただきましょう。

特製の杏仁豆腐と、
                     アジアンスパイス

ライチ香るティラミスです。
           アジアンスパイス

デザートもしっかり美味しいですよ!

いろんなアジアの美味しいところを欲張りに楽しめるアジアンスパイスさん、
ランチタイムにもこんなお得でわくわくするメニューを用意していただいています。
                 アジアンスパイス

南国ムードタップリの雰囲気の中、いろんなアジア料理を楽しんでみませんか?
                 アジアンスパイス

美味しさで暑さも吹き飛んでしまうかもしれませんよ!




【アジアンスパイス】   
住所:大阪市北区堂山町16-14    MAP     
電話:06-6360-6011   
営業時間:11:30~翌5:00 (ランチタイムは、11:30〜17:00)   
煙  草:喫煙可
定休日:無休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com

  1. 2017/07/11(火) 17:16:20|
  2. エスニック
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1741-c705c6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ