美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人気のワケは料理のクォリティと、素敵なパフォーマンス!〜梅田 グルメバイキング オリンピア〜

食べ放題。

魅力的な言葉です。
特に、食べ盛りの子供を抱えている家庭にとって、これほど安心できるキーワドは他にないでしょうね^^;

回転寿司に言って、金色の皿に手を出してはダメ!」だとか、「いくらばかり食べない!」とか、そんなことを気にしなくても、太っ腹を装って、
「好きなもの、何でも食べていいよ!」って笑顔で言えるのですから^^;

とはいえ、食べ放題となると、子供はいいかもしれませんが、大人はあまり選択肢がないことも・・・。

寿司、串かつ、唐揚げ、枝豆、刺身、サラダ、ソフトクリーム・・・。
あれ、何だか昭和なビアガーデンと似たような感じに^^;

食べ放題に行くの、気が向かないって方がいらっしゃるのも何となく理解できます^^;


そんな感じで見られることもある食べ放題・・・バイキングなのですが、
先日行ってきたバイキングレストランは凄かった。

お伺いさせていただいたのは、梅田、新阪急ホテルの地下にあるバイキングレストラン、
“オリンピア”さん。
                         オリンピア

阪急阪神ホテルズが運営するだけあって、こちらのバイキングレストランの料理には定評があるのだとか。

店内も広々としながらも、上品な感じがあり、家族連れだけではなく、大人同士で行っても、充分に楽しめそうな感じなのです。
                オリンピア

サラダだけでも、こんなに色んな種類が楽しめます。
     オリンピア オリンピア

そうそう、いまオリンピアさんでは、「ヤバイぞ!! グルメ祭(フェスティバル)」という企画で、8月31日まで、特別な料理をいただくことが出来るのだとか。

海老と大葉の冷製天ぷら仕立て。
          オリンピア

ころころ・鰻玉。
             オリンピア

飯バーグドリーム。
             オリンピア

これは、ハンバーグの中にご飯が包まれているのだとか・・・。

普段は食べることが出来ないもの、いろいろあるようですね。

何を食べようか迷ってしまいます。

では先ず、スタンダードにお寿司をいただきましょう。
           オリンピア

寿司コーナーに行くと、いろんなネタがずらりと並べてあり、
   オリンピア

注文すると目の前で職人さんが握ってくださいます。

私は、コハダ・マグロ・穴子をいただきました。
           オリンピア

ネタとシャリのバランスもよく、思わず全種類制覇してやろうかと思ったくらいに美味しかったですよ。

和洋中、いろんな料理が並ぶのですが、どれも本格的で美味しそうですね。
          オリンピア オリンピア オリンピア

こんな感じで、肉を吊るされたら、素通りできないじゃないですか^^;
                   オリンピア
        
というわけで、炎の大判ステーキ、ローストビーフ添えもいただきます。
              オリンピア

(^^)(^^)

肉、肉、肉。
しかも、柔らかです。

気に入れば、これが何度もおかわりできるのですから、本当にうれしいですね。

こちらは夏らしく、鱧の梅肉と鯛の焼霜。
             オリンピア

そして、豚の角煮。
                オリンピア

めっちゃ柔らかくて美味しいです。

そして、イベントメニューの鰻玉(うなたま)が美味しかった。
                  オリンピア

こんな感じで提供されるのですが、黄色い玉を割ってみると・・・。
      オリンピア

薄焼き卵にご飯が包まれているのです。
これに鰻をのっけていただくと、かなり美味しいですよ(^^)(^^)

そうそう、カレーも2種類用意されています。
                 オリンピア

甘口カレーとスパイシーカレー。

私は、スパイシーカレーの方をいただきました。
                オリンピア

バイキングのカレーだと侮ってはいけません、このカレー、美味しいんです(^^)
もっとおかわりしたかったのですが、他にも美味しそうなものがたくさんあって、贅沢な悩みが生まれてしまいそうです^^;

さらに、チキントマトソテーもいただき、かなり満足。
                   オリンピア

さて、デザートは・・・
オリンピア オリンピア オリンピア
オリンピア オリンピア

おぉ、思いっきり種類が豊富じゃないですか!
では、これとこれと・・・

「おまたせいたしました、只今から実演でデザートをお作りします・・・」

そんな声につられて、私もみなさんが集まる方へ。
                オリンピア

何か、怪しげな実験装置が置いてあって、煙も出てる・・・。

これって、昔の漫画であった、爆発する実験じゃないんですか^^;

眺めていると、何かの液体が入った瞬間に色が変わってゆく・・・。
オリンピア オリンピア オリンピア

そして、青から紫色に変わった液体を、大きなボールの中へ。
             オリンピア

そこに、ポットに入った液体窒素を投入!
オリンピア オリンピア
                  オリンピア オリンピア

今にも、タイムスリップでもはじまりそうな勢いですね^^;

そんな感じで出来上がったのが、こちらのデザート。
                  オリンピア

真ん中の白いのが先ほど出来上がったものなのです。

青→紫→白。
紫色の何かが出るのかと思いましたが、最後はきれいな白、ゆきのような感じのものがかかったデザートになりました。

そんな演出もあって、楽しめながら美味しい料理をしっかり堪能させていただきました。

こんな感じで、大人も子供も楽しめて、美味しい料理が盛りだくさんのバイキング、
平日、土日祝共に、ディナータイムは大人が4,700円(メンバーズクラブ入会で4,100円)、4歳から小学生までの子供が2,550円で楽しむことが出来ます。

ホテルクォリティのバイキングがさらにパワーアップした、8月31日までの「ヤバイぞグルメ祭」、ぜひ行ってみてくださいね!
内容を考えると、かなりお得だと思いますよ。






【グルメバイキング オリンピア】   
住所:大阪市北区芝田1-1-35 大阪新阪急ホテル B1F    MAP     
電話:050-5570-5110   
営業時間:11:30~13:10 13:30~15:10 17:30~19:10 19:30~21:10  ※土日祝は、15:30〜17:00の営業もあり。 
煙  草:完全禁煙
定休日:年中無休
駐 車 場:あり(3,000以上の利用で、梅田阪急駐車場が3時間無料)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com

  1. 2017/06/20(火) 17:17:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1726-6293d778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

