美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

これは芸術! こんなソフトクリーム初体験です。〜熊本県菊池市 ついんスター〜

夏が近づき、ラジオからサザンやTUBEの曲が流れると、無意識に口ずさんでしまうのは私だけ・・・^^;

♪渚のカセットぉ 好きな歌だけ詰め込んでぇ〜♪

そういえば、昔はカセットテープに好きな曲をしこたま録音して、ドライブする時に聞いていたことを思い出します。

今ではそれが、iPhoneになって、曲を詰め込むというよりも、iTunesで、色んな曲を聞くことが多いかなぁ・・・

そうそう、先日iPhoneにお任せで曲を聞いていると、「お、これは中々(^^)」っていうのに出会いました。

SANOVAっていうユニットで、女性ピアニスト、堀江沙知さんによる、ピアノ・インスト・プロジェクト。

何とな〜く聞いていて、「これ、これ凄いなぁ・・・」って気持ちになってしまいました。

流れるようなピアノの旋律と、曲のセンスの良さは、思わず二度見・・・いえ、二度聞きしてしまうほどでした。

SANOVAのアルバム、「Cloud9」の動画はコチラ。

ネットの情報発信力ってスゴイなぁって改めて感じてしまいました。


さて、そんな感じで、行く予定の熊本情報をインターネットで探していると、なかなかインパクトのあるものを見つけたので、
朝一番で熊本空港から車に乗って、ちょっと寄り道してきました。

空港から車を走らせること約30分。
目的地は菊池市というところにあります。

確かもうそろそろ着く頃・・・
               ツインスター

あ、案内看板が・・・あれかな?
             ツインスター

牛のイラストが描かれた看板、ついんスターと言うところが目的のお店なのです。
この辺り、ホタルもいるのですね。
夜に来ると、綺麗なんだろうなぁ・・・。

そして、もう少し車を走らせると到着しましした。

こんな感じで、駐車場もあるので、そこに車を止めてお店の方へ。
               ツインスター

お店は駐車場のすぐ向かい側にあります。

この日にお邪魔させていただいたのは、“ついんスター”さん。
                   ツインスター

こちらのお店がある、熊本県の菊池市は、熊本県の北部にあり、温泉、渓谷が有名なところで、西日本一の酪農王国でもあるのだとか。

ついんスターさんは、そんな菊池市の乳製品を使い、芸術的なアイスクリームをいただくことが出来るお店なのです。

「こんにちは・・・じゃない、おはようございます。」

って声をかけてお店に入ろうとしていたら、丁度お店の方が出てきたところ^^;

「どうぞ、いらっしゃいませ。」

お目当ては、こちらのお店の名物、「芸術ソフト」なのですが、
前日得た情報により、もっとレアなものがあるかどうかを確認します。
                    ツインスター

「すみません、今日は“ドレッタ”ありますか?」
「少々お待ちください、聞いてみますね・・・(そう言い、奥の方へ行って確認されているみたいです)」

前日に得た情報・・・。
実は、前々日の夜、友人ブロガーのやまちゃんと、熊本情報についてやり取りしていて、その時にこちらのお店情報を送ったのです。
早速次の日にこちらを訪問した山ちゃん曰く、

タイミング次第の限定ですがドレッタがあれば是非!
僕はダメでしたが固める前の出来たてのアイスクリームらしいですよ。

そんなレアなアイスクリームをいただけるかもしれないのです。

「ごめんなさい、今日はまだみたいです。」

残念、でもこればかりは仕方ないですね。

「あ・・・そしたら、芸術ソフトをひとつお願いします。」

予定通り、芸術ソフトを注文します。

自然の中にぽつんとある、小さなアイスクリーム屋さん、ついんスターさん。
(訪問時の6月上旬)は蛍の季節で、週末の夜には多くの方が訪れるのだとか。
                    ツインスター

アイスクリームやソフトクリームは、気持ちのいい風にあたりながら、外でいただくことも出来ますが、
落ち着いた感じの店内でゆっくりと座っていただくことも出来ます。
                  ツインスター

テーブルには、思い出ノートも置いてあり、皆さん楽しく美味しい思い出を書き込んでいらっしゃいます。
                 ツインスター

しばらくすると、お願いした芸術ソフトが出来上がってきました。
                    ツインスター

おぉ、写真で見たよりもっとスゴイ!
本当に見入ってしまうほどに芸術的です。

いつまでも眺めていたい気持ちになってしまいますが、流石にそういうわけにもいかないので、いただきます。
                       ツインスター

(^^)(^^)(^^)

美味しい!
スプーンですくうと、ちょっとしっかりした感じだけど、口に入れた瞬間にサラッととける。
しかも、濃厚で美味しいのです(^^)

それにしてもこれ、どうやって作ってるのだろう?
見れば見えるほど不思議な気持ちになるのですが、ソフトクリームが美味しくって、どうやって作るのかは、どうでも良くなってきます^^;

そんな感じで、あっという間にコーンまで完食・・・・
                   

                 あ!
                 ツインスター
こんなシステムがあったのですね^^;

次は是非コーンを残して、替え玉を!

ホタルもが舞う、きれいな空気と水に囲まれた中で味わう、芸術的に美しく、そして感動の美味しさのソフトクリーム、ぜひ熊本に来たときには立ち寄ってみてください、
                        ツインスター

感動のソフトクリームをいただくことが出来ますよ!







【ついんスター】   
住所:熊本県菊池市旭志小原1584-4    MAP     
電話:0968-37-4556   
営業時間:9:00~19:00    
煙  草:
定休日:木曜日(祝日の場合は営業)
駐 車 場:あり      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com

  1. 2017/06/14(水) 16:14:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1722-1eb4e37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (27)
ラーメン (129)
カレー (309)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (164)
中華 (80)
地中海料理 (3)
居酒屋 (101)
創作料理 (53)
ワイン (19)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (4)
焼き鳥 (26)
アメリカンフード (5)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (63)
ビール (23)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ