美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

期間限定! この味わいでこのボリューム! しかも、お値打ち感が半端ないですよ。〜梅田 日本一の串かつ 横綱 お初天神店〜

日本で、公営ギャンブルとして認められている、競馬、競輪、競艇。
ギャンブルと言っても、そのファンの層は様々なようです。

単にギャンブルが好きな人だけではなく、レースをもるのが好きな人・・・。
競馬ならば、競走馬が育っていくのをみつのが好きな人、競輪ならば、自転車が好きな人、競艇・・・。

競艇に関しては、やったことがなかったので、ほとんど何も知らなかったのです。

「ボートレースは6艇だから当たりやすい」

競艇のHPを見ると、そんなことが書いてあったりします。
そうなのかなぁ・・・
そんな感じで、競艇のHPを見てみると、そんなにシンプルなものではなく、色々と奥が深い様ですね。

選手の能力はもちろん、ボートに搭載されるモータによっても差が出てくるのだとか・・・。

何はともあれ、一度経験してみないと・・・
と、思い連れて行っていただきましたが、中々思うようにはならないようですね^^;

さて、いま尼崎競艇場では、こんな面白いイベントが行われているようですね。

 日刊ゲンダイ杯争奪 日本一の串かつ横綱選手権

このレースの未確定の舟券をインフォメーションに持っていくと、
串かつの横綱さんで、かなりお得なメニューを注文できるのだとか・・・。

期間中に、尼崎競艇場のインフォメーションで、未確定の舟券500円以上分を提示するだけで、この引換券をもらうことができます。
                         串かつ横綱、ボートレース

そして、お伺いさせていただいたのは、“日本一の串かつ 横綱 お初天神店”さん。
                 串かつ横綱、ボートレース

こちらのお店、嬉しいことに24時間営業なさっているので、いつでも好きなときに串かつをはじめ、色んな料理とお酒を楽しむことができます。

この日は、ランチタイムにお伺いさせていただいたので、お店の前には、ランチのメニューボードも掲げてあります。
                 串かつ横綱、ボートレース

それにしても、安いですね!
通常でも、これだけ安いのであれば、更にお得感を出すのは簡単ではないかと・・・。

そして、入り口のところのショーウィンドウには、名物の横綱メニューも。
                串かつ横綱、ボートレース

これは見てるだけでも楽しい!
フードファイターの方が注文するだけではなく、グループや家族連れにもうれしいですね。

とりあえず、お店に入り、2階の席に案内していただきます。
                串かつ横綱、ボートレース

テーブル席が並び、ちょっとした人数のグループにも対応できるようになっていますね。

わたしたちもテーブル席に座り、メニューを確認します。
串かつ横綱、ボートレース 串かつ横綱、ボートレース 串かつ横綱、ボートレース
串かつ横綱、ボートレース 串かつ横綱、ボートレース 串かつ横綱、ボートレース
串かつ横綱、ボートレース 串かつ横綱、ボートレース 串かつ横綱、ボートレース

串かつ屋さんのイメージがありますが、串かつだけではなくいろんな料理が楽しめるみたいですね。
しかも、どれもすごく安いですよね。

ランチメニューもこんな感じでかなり充実して、お得感満載です。
             串かつ横綱、ボートレース 串かつ横綱、ボートレース

そして、これが6月6日から6月9日まで開催される、日刊ゲンダイ杯争奪 日本一の串かつ横綱選手権の特別メニュー。
                  串かつ横綱、ボートレース


こんなお得で楽しい串かつセットをいただくことが出来るのだとか・・・。

とりあえず、ランチのサーモンといくらの親子丼を。
               串かつ横綱、ボートレース

びっしりと敷き詰められたサーモンと、その上にたっぷりのいくらがのっかって、
味噌汁と小鉢が2つも付いて、800円はオトクですね!

これは大満足させていただきました・・・・。
と、いつもはここで完食なのですが、この日のメインはこれからです。


まずは、ボートカラー串かつセット・・・
つまり、競艇の6艇の色、白、黒、赤、青、黄、緑の色を串かつで再現。
                串かつ横綱、ボートレース

白:うずら玉子、黒:しいたけ、赤:牛肉、青:なす、黄:チーズ、緑:ししとう。
(特別に、揚げる前のものを見せていただきました。)

これを串かつにして揚げていただくと・・・。
                串かつ横綱、ボートレース

こんな感じで、すごく美味しそう!


そんな6種類の串かつと、トリスハイボールが1杯付いて、777円でいただくことが出来るのです。
                   串かつ横綱、ボートレース


そして、串かつのバット一杯に盛られた巨大串かつ。
               串かつ横綱、ボートレース


これは、横綱串かつ3種(横綱串牛カツ・イベリコ豚バラ串かつ・大山鶏串かつ)盛合せ。

これ、通常の5倍のサイズの串かつが3種付いているのです。

これでは、あまり大きさが伝わりませんでしょうか・・・
こんな感じで、先程の通常サイズの串かつと並べてみると・・・。
                     串かつ横綱、ボートレース

その大きさが理解していただけたかと^^;


これには、横綱トリス・・・これは何と、3倍サイズのハイボールまで付いて、
999円でいただくことが出来るのだそうです!
(上記のメニューは、レギュラーメニューにも単品でありますが、合計すると、2,260円になります)
                   串かつ横綱、ボートレース

横綱トリスハイボールも、通常のものと並べてみるとこんな感じです。
                串かつ横綱、ボートレース

はい、たったの999円で横綱串かつも、横綱ハイボールもいただけてしまうというのですから、驚きです

それでは、早速いただきましょう。


え・・・これ、二度漬け禁止のソースの中に全部浸かりきらないですね^^;
でも大丈夫!
                   串かつ横綱、ボートレース

衣がたっぷりとソースを絡めてくれるので、ソースが足りない感は皆無ですよ。(それでも、足りなかったら、キャベツでソースをすくってかけましょう!)

この横綱串かつ3種、どれも食べごたえ、美味しさともに大満足できますよ!


チャンスは6月9日、今週の金曜日まで!
ボートレースファンだけではなく、串かつファンも楽しんでみませんか。
楽しいですよ!










【日本一の串かつ 横綱 お初天神店】   
住所:大阪市北区曽根崎2-14-13    MAP     
電話:06-6367-6500   
営業時間:24時間営業   
煙  草:喫煙可
定休日:なし
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com
  1. 2017/06/07(水) 13:36:20|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1717-75297b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (129)
カレー (313)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (164)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (106)
創作料理 (53)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (4)
焼き鳥 (28)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (64)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ