美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

澄み切ったスープの美味さに感動! とびっきりの中華そばが味わえます。〜谷町6丁目 うえまち〜

「上りは根性 下りは度胸。」

宮川大助・花子の宮川大助師匠が退院会見した時にかぶっていた帽子、
あれ、上手いこと書いてますよね。

上りは根性・・・。
上り坂って、本当に根性いります^^;
歩いてても、入ってても、自転車でも、故郷を出て、東京に初めて行くときも・・・
って、それはちょっと違うか^^;


そして、下りは度胸・・・。
コワイんですよ、下り坂って、急であればあるほど^^;
そういえば、木登りや屋根の上って、上る時は結構平気でのぼれても、いざ下る時って、ちょっとビビリませんか?
「えぇぇぇ・・・こんな高いとこまで上ってきたん^^;  下りるの、コワイやん・・・」
って感じで。
そして、東京で上手くいかずに、故郷に出戻るのも度胸がいります・・・
って、そこは違うか^^;


上りは根性・・・
大阪市内にも上り坂ありますよ、上町台地。

そんな上町台地にあるラーメンのお店に行ってました。

この日にお伺いさせていただいたのは、“うえまち”さん。
                  うえまち

大阪で人気不動のラーメン屋さん、カドヤ食堂で修行された方が切り盛りされているお店です。

以前から、「さいちゃん、うえまちは絶対に行っておいたほうがいいですよ!」ってみなさんに言われていて、
今回はじめて訪問させていただきました。

店内に入り、カウンター席の奥の方に座らせていただきます。

メニューはこんな感じです。
               うえまち

中華そばは、醤油と塩の2種類。
それに、つけ麺と和え麺、白ごはんの他にも、卵かけごはん、黒豚味噌ご飯もあります。
昼飲み限定の黒豚炊き込みご飯も気になりますね。

とは思いながらも、この日の注文はスタンダードに中華そばの醤油。
初めてだったので、基本の美味しさを味わってみたいかと・・・。

店内は、カウンター席のみで、8席。
お昼時前の早い時間のお邪魔させていただきましたが、それでも8割くらい席は埋まっています。
人気店ですね。

周りの人の注文は、中華そばの塩が多いかなぁ・・・
その次に醤油、そして和え麺の人もいてますね。

カドヤ食堂さんみたいに豚足はないけど、煮豚のトッピングは出来るみたいですね。
きっと、めっちゃたくさん、のっかってくるのでしょうね。

そんなことを考えながら待っていると、お願いした中華そばの醤油が出来上がって来ました。
                うえまち

おぉ、かなり綺麗ですね!
澄み切ったスープに食欲がそそられます。

ではまずスープから・・・

(^^)(^^)(^^)

これは美味い!
凄いクォリティですね、このスープ。
いつまでも飲んでいたい気持ちになります。

そして、麺もいただきます。
                   うえまち

おぉ、滑らかで美味しいですよ(^^)
スープもよく絡み、ドンドンいっちゃいますね。

そして、青ネギもかなりいいアクセントになっています。
            うえまち

このスープには、この切り方のネギが本当によく合いますね。

チャーシューはこんなに大きなものが2枚。
               うえまち

脂身が多いバラチャーシューと、肉感がしっかり味わえる感じのチャーシューが1枚ずつのっかっています。

それでは早速いただきます。
                      うえまち

おぉ! 
ホロッホロでめっちゃ柔らかい。
そして、味に深みがありますよ(^^)

そして、メンマもいただきます。
                 うえまち

(^^)(^^)

これも、増量してほしいくらいに美味しい!

そんな感じで、夢中で食べ進め、気がつけばスープまで完食。
本当に美味しいラーメンでした。

うえまちさん、みなさんが仰るように、もっと早く来ればよかったです。
次回は、塩の方も是非いただいてみたいと思います(^^)





【うえまち】   
住所:大阪市中央区上町A番22号    MAP     
電話:06-6762-5311   
営業時間:11:00~14:30 18:00~21:00   
煙  草:完全禁煙
定休日:月曜日
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com

  1. 2017/06/01(木) 23:21:39|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1714-195c33c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (129)
カレー (313)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (164)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (106)
創作料理 (53)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (4)
焼き鳥 (28)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (64)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ