美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

名物は、安さと美味さと店長と!〜梅田堂山 山和屋(やまかずや)〜

夜中に目が覚めて、眠れなくなったときとか、早朝に出かける時にテレビをつけると、必ずやっているのがテレビショッピング。

みなさんもご覧になったことありますよね。

商品を試してみて、「おぉ、何で今までこんなのがなかったんだ!」とか、
「これはスゴイ、これならば、三日坊主にならない!」とか、「今ならば、これとこれに、さらにこれまで付けてお値段据え置き!」

ついつい買ってしまいそうになります。

そんなテレビショッピング、ジャパネットたかたの登場は衝撃的でしたよね。
甲高い声で、佐世保訛りの声が、耳から離れなく、ついつい見入ってしまう。

そんな名物社長、高田明氏の存在があってこそ、あそこまで有名になったのでしょうね。

まさに、トレードマーク。
ケンタッキーの、カーネル・サンダース、
くいだおれの、くいだおれ太郎、
普通の食堂いわまの、岩間店長・・・。

に匹敵するくらいの名物店長がいてる立ち飲み屋さんにいってきました。

お伺いさせていただいたのは、“山和屋”さん。
                       山和屋

お店は、阪急東中通商店街の、都島通出口近く、
角の目立つ場所にお店を構えてはります。

「こんにちは~!」
って、満席ですね・・・
「いらっしゃいませっ! あ、お2階へどうぞ!」
そんな感じで、2階席へ(といっても、立ち呑みですが^^;)案内していただきました。

おぉ、けっこう広いじゃないですか!
それでは、真ん中のテーブルを陣取ることにしましょう。
                山和屋

さて、どんなものが食べられるのでしょうか・・・。
             山和屋

おぉ、いろいろありますね。
しかも、めっちゃ安い!

他にも、おでんや、
               山和屋

本日のおすすめのメニューもありますよ。
       山和屋 

先ずは、生ビールで乾杯!
               山和屋

こちらのお店では、アサヒの熟撰をいただくことが出来ますよ。
しかも、これが1杯、300円とは驚きですよね!
山和屋 山和屋

付き出しには、柿の種。
                山和屋

こういうのうれしいですね。
立ち呑みらしさも加わって、いい感じです。

そして、おでんもいただきましょう。
              山和屋

ごぼ天、タマゴ、厚揚げとスタンダードに。
でもこれが、しっかり美味しい!

そして、お造りも・・・。

鯛と、山和屋


マグロ。       山和屋

これが、両方共350円というのですから、かなり嬉しいですね(^^)

「オススメは何ですか?」

お店の方に尋ねると、餃子が人気だとのこと。

では早速・・・。

焼餃子(にんにくあり)と、
         山和屋

焼餃子(にんにくなし)です。
                山和屋
           
画像では、どっちがどっちか、わからないと思いますが^^;
食べてみると、薄皮のうえ、ジューシィでかなり美味しい!
しかもこれ、6コ入って200円は嬉しいですよね(^^)

餃子があまりにも美味しかったので、揚げ餃子も。
          山和屋

皮がパリッとして、先ほどとはまた違った食感が新鮮ですね!

「お待たせしました、名物ジャンボ牛ヘレです。」

ここで、名物店長のゴリさん(と、本人がおっしゃってました)登場!
                山和屋

この店長、山本さんがすごく楽しい方なのです。
おそらく、1階の席なんて、すごく盛り上がっているのでしょうね。

ジャンボヘレ串の他にも、つくね串、豚バラ串もいただきました。
             山和屋

さて、ビールの他に何か・・・

「うちのハイボール、美味いですよ! 炭酸も違いますし、ウイスキーもジャックダニエルなんです。」

そう言いながら、大きなボトルと自分の顔を並べる店長^^;
                   山和屋

ホントに楽しい方です。

ハイボールをいただきながら、料理もいろいろと・・・。

知覧鶏のたたき。
           山和屋

そして、馬刺し紅白盛り。
               山和屋

これはなんだか、日本酒が飲みたくなってきたぞ・・・。
ゴリ店長に言うと、いろいろ持ってきて下さいましたよ。
                山和屋

って、しっかり自分の名前と同じ、「山本」が先頭に^^;
あ・・・「和」の文字が入った、「わわわ」も・・・
両方合わせて、山本和・・・あ、お店の名前、“山和屋”になってますね。
そういえば、山和屋って、店長のお名前から取ったのだそうで。

せっかくなので、“山本”をいただきましょう。
           山和屋        山和屋

なみなみと注いでくださいますよ(^^)

骨せんべい。
            山和屋

これが、お酒ともよく合います。
何だか嬉しくなる一品ですね!

そして、焼き枝豆。
             山和屋

少し炙るだけでも、甘みが増して美味しい!

さらに牛カルビ串をいただき大満足。
                 山和屋

こちらのお店、立ち呑みといえども、料理の内容はかなり充実してます。
そして、日本酒の品揃えも見事!
しかも安いですね(^^)

2次会に寄るのはもちろん、夜ごはん代わりに立ち寄るのもアリだと思います。
メニューも豊富なので、1度で制覇するのはムリですね^^;
是非また、立ち寄らせていただきたいと思います。

ゴリ店長、またよろしくお願いします!





【山和屋】   
住所:大阪市北区堂山町17-19    MAP     
電話:06-6131-3731   
営業時間:17:00~翌5:00    
煙  草:
定休日:無休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com

  1. 2017/05/30(火) 16:56:03|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1713-504380b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ