美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

思い切って入ってみたら、ビックリするほど美味かった! 〜東京初台 きんもちカレー〜

闇鍋って今でもやるのでしょうか?

闇鍋、
それぞれが具材を持ち寄り、暗闇の中で鍋の中に材料を投入し、
また暗闇の中で、鍋の中の食材を箸で取り、かかったものは必ず食べる。
ただし、ルールが有り、鍋の中に入れていいものは、食べることが出来るものに限る。
とはいえ、大福や肉まんが入っていることもあるのだとか・・・。


コワイような楽しいような・・・。
一度くらいやってみたいと思いますが、未だ体験したことはありません。

それに習ってかどうか走りませんが、
婚活で、「暗闇コン」っていうのがあるのだとか。

男性と女性が別々に受付を行い、お互いの姿が見えないようにアイマスクを着用する。
そして、相手が見えない状態で、合コンがスタート。
相手の声や話し方、握手の仕方、どんな話題を話すのかなどを頼りに、気に入った相手を選び、
最後はアイマスクを撮ってご対面。

アイマスクをした状態で進行するので、他の感覚が研ぎ澄まされるのだとか・・・。

さて、感覚が研ぎ澄まされるといえば、知らない街を歩いていて、なんとなく気になるお店を見つけたときのものと似てません・・・かね^^;

さて、そんな感じで見つけたお店、東京初台にある、
“きんもちカレー”さん。
                きんもちカレー

「もんきち」ではなく、「きんもち」。
コミカルなおさるがカレーを持っているイラスト。
いつもならば、スルーしてしまいそうな雰囲気のお店なのですが、
何故か引き止められるような感じがあったのです。
しかも、ランチタイムは終わりかけている時間なのに、お店の前には5人位の行列が。

この日は、別のお店でランチを済ませていたので、入ることはなかったのですが、どうしても気になり、別の日に訪問しました。
                    きんもちカレー

お店の前には、食券の券売機があり、ここで食べたいカレーの食券を購入してお店に入るシステムですね。
             きんもちカレー

カレーは、チキンカレー、野菜カレー、海老カレーの3本立て。
それに、ベーコン、チーズ、ゆでたまごなどをトッピングしていく感じですね。
カツなどの揚げ物はトッピングにはありません。

揚げ物がトッピングにはない。
これは逆に好印象ですね!
印度カレーを看板に掲げているだけあって、カレー自体に拘っているような気がします。

この日は、野菜カレー並盛りと、ベーコンのトッピングの食券を購入し、店内に入っていきました。

「いらっしゃいませ。」

カウンター席に座りながら、先ほど購入した食券を渡します。

「辛さはどうしましょ?」

こちらのお店では、好みの辛さでカレーを作っていただくことが出来ます。
              きんもちカレー

「10辛でおねがいします。」

初めてのお店で、いきなり激辛っていうのも何ですものね^^;

店内は「コ」の字型のカウンター席で、10席ほど。
ご夫婦でしょうか、男性の方が厨房の中でカレーを造り、女性の方がホールを切り盛りされています。

結構早めに時間に行ったにもかかわらず、次々とお客さんが入ってきますよ。

あ・・・お隣の人、特盛りいってる^^;
しかも、トッピングも満タン!
常連さんですね、きっと。

そんな感じで周りを見ていると、私が注文したカレーも出来上がって来ました。
                きんもちカレー

ターメリックライスに、たっぷりのカレー。
いい感じですね。

それでは早速いただいてみましょう。
               きんもちカレー

お、美味しい!
見た目はジャパニーズカレーですが、一口食べると爽やかにスパイスの香りが駆け抜けます。
かといって、マニア向けな感じではなく、食べやすくて美味しいのです。
                きんもちカレー

ごはんも、カレーに合うように硬めに長けれていてかなり好印象(^^)

スプーンを持つ手が自動的に動いてしまうような感じで食べ進んでしまいます。

ここの野菜カレー、食感も素晴らしいのです。
                きんもちカレー

ほうれん草、トマトに加えて、キャベツが入っていることで、甘みと食感が素晴らしくなっているのでしょうね。

そして、不思議な事に、スパイス香るインドカレーなのに、福神漬が結構よく合う。
                きんもちカレー

日本のカレーのいいとこと、インドのカレーにいところをあわせ持っているからなのでしょうね。
しかも、スパイスカレーが大好きな私もかなり美味しいと感じてしまうのです(^^)

半分くらい食べたところで、カウンターの上に置いてある辛味スパイスにテオを出します。
           きんもちカレー

パッパッパッと、少しだけカレーに掛けてみましょう。
                きんもちカレー

お、これは直球的な辛さですね。
ドーンと来る辛さがお好みの方は、これでもいいでしょうが、注文の時に辛さ増しをお願いしたほうがバランスは良いかと思われますよ。

そんな感じで気がつけば完食。
気になって、寄って、食べてみて本当に良かったです。

きんもちカレーさん、ちょっと調べてみると、いつも大人気で、14:00頃には売り切れていることも珍しくないそうですね。

この日は、野菜カレーにベーコンをトッピングしましたが、
次回は是非、チキンカレーかエビカレーに、野菜(きゃべつ、とまと、ほうれん草)をトッピングしてみたいと思います。

こちらのカレー、本当に美味しかったです。
必ず再訪させていただきたいと思います。

もしも、近所にあったら、週に1回は通ってしまうだろうなぁ・・・。





【きんもちcurry】   
住所:東京都新宿区西新宿3-9-1 西新宿ティーオービル 1F    MAP     
電話:03-5371-8480   
営業時間:11:00~16:00(ルーがなくなり次第閉店)   
煙  草:完全禁煙
定休日:土日祝
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com
スポンサーサイト
  1. 2017/05/26(金) 17:38:38|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1711-79a19ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (130)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ