美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

何これ、癖になる! 激旨ソースが決め手のボンバーガー〜東住吉区 ボンハンバーガー〜

初めての海外旅行。
初めての国際線の飛行機での機内食。
ワクワクしました。

事前に話は聞いていたのです、離陸して上空で安定飛行に入ると、間もなく機内食のサービスがはじまると。

「Beef or chicken?」

そう、機内食は牛肉か鶏肉を選べるのだとか。
手渡されたメニューにも、“Teriyaki Chicken”の文字と、”Beef ◯◯(←この部分忘れた)Stakes“と書かれてあります。

その時乗ったのは、アメリカ系の航空会社。
当然、聞かれるのは英語です。

鶏肉か牛肉を選べる・・・
そうくれば、牛肉が輸入自由化になる以前を知っている、私たちの年代にとっては、ほとんどの方が牛肉を選ぶでしょう。

そんな私の答えも「Beef please!」

そして、提供された機内食を見てしばしア然・・・
ビーフステーキがのっかってるはずの場所には、なんとハンバーグ^^;
エコノミークラスの機内食で、ビーフステーキが食べられる・・・はずがないのだと、
洗礼を受けた初めての国際線の機内食のことを思い出しながら、この日向かったのは、東住吉区にあるハンバーガーのお店、
“ボンハンバーガー”さん。
                  ボンバーガー2017

「チェーン本部」と書かれてありますが、お店はここにしかありませんので、類似店にご注意を^^;


と、そんなことを言いながらこちらのお店の看板メニューであるボンバーガーは、
一度食べるとその美味しさが忘れられないくらいの味わいなのです。

何はともあれ、お店に入ります。

「いらっしゃい、初めて・・・じゃないよね。」
               ボンバーガー2017

こちらのお店に来るのは結構久しぶりではあるのですが、私たちの雰囲気から、前にも来たことがあるのだと、判断されたようですね。

「はい、久しぶりやけど、ここのハンバーガー、めっちゃ好きやで!」

「ありがとう、で、今日は何にする?」


そんな感じで店主と少し会話し、メニューを眺めます。
             ボンバーガー2017

ここのイチオシは、やはりボンバーガー。
あのオリジナルソースの美味しさを一度味わえば、必ずリピートしたくなるのです。

とはいえ、ハンバーガーひとつではすぐに完食してしまうので、ここはハンバーガー2個セットを・・・
この日は、ボンバーガーとエビバーガーのセットをお願いしました。

「ドリンク、何する?」
「オレンジジュースで。」


ここに来たならば、ぜひ注文してほしいのがオレンジジュース。
他のお店のそれとは、全く違うのです。

注文と会計を済ませ、席に座ってハンバーガーが出来上がるのを待ちます。

店内は、こんな感じでテーブル席が6つほど並び、お持ち帰りだけではなく、店内で出来立てを食べることも出来ますよ。
               ボンバーガー2017

「兄ちゃんら、どっから来たん?」
「大正です。」
「車で?」
「はい。」
「前は車で来たお客さんには駐車券渡せたんやけど、あの駐車場なくなってもーてん、ごめんな。」
「いえいえ、ちょっと先のファミレスの駐車場に止めましたから。」
(って、無断駐車ではなく、ちゃんと有料のところですよ^^;)

そんな感じで、ハンバーガーを作ってる間も、店主も軽やかな会話は続きます。

こちらのお店の店主、本当に話し好きで会話が途切れることがないのです。
なかなか楽しい方ですよ。

そんな感じで話してる間に、ハンバーガーが出来上がって来ました。
          ボンバーガー2017
     
このソースたっぷりなのが、ボンバーガーです。

それでは早速いただきます。

(^^)(^^)(^^)

期待通りっていうか、もうそれ以上に美味しい!
フカフカのバンズにジューシィなバンズ。
シャキシャキのレタスにタップリのオニオン。
何よりも、タップリの特製ソースがたまらない(^^)

このソース、本当に美味しいのです。
私が今まで食べたハンバーガーの中でもトップクラスの美味しさのソースだと行っても過言ではないほどだと思います。


そして、オレンジジュースはこんな感じ。
              ボンバーガー2017

おそらく、みかんの缶詰を凍らせて、それをクラッシュさせてあるのでしょうが、自宅でマネをしてみようにも、それだけではこの味にならないのです。
久しぶりにこちらに来ていただきましたが、やっぱり美味しいですね(^^)

そして、2つ目のバーガーは、エビバーガー。
               ボンバーガー2017

これにも、特製のソースがタップリとかけてあり、かなり美味い。
何と言っても、ぷりっぷりの海老がたっぷり入っているのが嬉しいですね。

「美味しい? ありがとう!」
「ホンマに美味しいです。ここのハンバーガー食べたら、他のん食べれんようになるくらいに美味しいですわ、ホンマ真似できんですよね。」
「今、移転しようか思って、いろいろ探してんねん、もっと駅前にな。」
「移転したら教えて下さいね、絶対にまた来ますから。」
「でも、その時は、わしは店に立たんと、人に任せようかと思ってんねん、屋号も変えてな。」
「それって、夢の不労収入ってやつですやん?」
「でも中々そんな上手いこといかんから、未だに自分でやってるわ・・・あ、Wチーズバーガー、デカすぎるから食べにくいやろ?」

そんなWチーズバーガーはこんな感じ。
                ボンバーガー2017

食べ盛りの息子には嬉しい大きさのようです(^^)

その後も会話は続き、野球の話から大阪市の話、昼ごはんにいくらくらい使うかの話まで、いろんな話を捨てくださいました。

これは、そんな話の中でサービスしてくださったポテト。
                 ボンバーガー2017

これも揚げ加減が絶妙で美味しいのです(^^)

そんな感じで、ハンバーガーと店主との会話を満喫させていただき、この日も段満足させていただきました。

ボンバーガー、やっぱりやめられません。
噂に聞きましたが、ここのタマゴサンドもあの特製ソースがタップリでかなり美味しいのだとか・・・。

次回は是非、ボンバーガーとタマゴサンドを味わいに行きたいと思います。






【ボンハンバーガー】   
住所:大阪市東住吉区湯里2丁目19-11    MAP     
電話:06-6703-4835   
営業時間:10:00~21:00 (木曜日は、10:00〜14:00までの短縮営業)   
煙  草:
定休日:木曜日不定休(月に1〜2回休み)
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com

スポンサーサイト
  1. 2017/05/22(月) 17:26:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1708-be32c41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ