美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

チャンス到来! 17:00までは、ジムビームハイボールが1杯90円! 〜難波 炭焼笑店 陽 アムザ店〜

ちょっとしたものや、消耗品などを買いに行くとき、100均って便利ですよね。
100円のものを一つ欲しいだけなのに、ついつい他のものも買ってしまうという危険性はありますが^^;
そういえば私も、100均に行って、100円(108円)だけ払って帰ったことないなぁ・・・。
必ず「ついで買い」してしまいます。

でもよく考えてみると、100均で買ったほうが得なものと、そうでないものがありますよね。

【私が今まで100均で買って、これは良かったなぁって思うもの。】
ファスナー付きの透明収納袋。(小銭を入れる小さなものから、出張時に服を入れておくのに便利)
茶碗などの食器(これが意外と長持ちしていいのです。 誤って割ってしまっても100円ならば諦めるのも早い!)
調理用のトングや木べら。(役割充分! しかも壊れない)

【逆に、買わなくてもよかったモノ・・・】
食品・・・とはいうものの、たまに100均でしか売っていないレアなものもあるからそれは買い!(その他はスーパーで100円以下で売られています。)
ドライバー(寿命短し覚悟せよ^^;)
10本100円のボールペン(中には、大吉も大凶も混じってる、おみくじみたいなやつ。)
食品ラップ(応急用と割り切るべし!)
iPhoneの充電ケーブル(これも、賞味期限があります^^;)


さて、そんな感じで人の心を動かす100円。
そんな100円を下回るハイボールがあったなら・・・。
              アムザ陽

お伺いさせていただいたのは、千日前のアムザ1Fにある、
“炭焼笑店 陽”さん。
                 アムザ陽

今回は、サントリーさんのジムビームハイボール企画でお邪魔させていただきました。

こちらのお店では、朝の11:30から、夕方の5:00まで、ジムビームハイボールが何と1杯90円で、何杯でも楽しむことが出来るのです。

カウンター席に座らせていただき、早速ジムビームハイボールで乾杯!
                アムザ陽

ちゃんとレモンも入って正統派。
この作り方が美味しいのですよね(^^)

とりあえず、メニューを確認します。
アムザ陽 アムザ陽 アムザ陽 アムザ陽
アムザ陽 アムザ陽 アムザ陽

写真入りで見やすいメニューですね。
それにしても、本当にいろいろありますよ。

写真入りのメニューでじっくり選び、追加の時は文字だけのメニューを見てサッと選ぶことも出来ます。
             アムザ陽 アムザ陽

こういう気遣いもうれしいですね。

いくつか気になるものを注文して、ジムビームハイボールを楽しみながら料理ができあがるのを待ちます。

店内は、カウンター席の他に、テラスになったテーブル席もありますよ。
              アムザ陽

誰もいないタイミングを見て写真を撮らせていただきましたが、この後あっという間に満席に!
みなさん、休日の昼酒、楽しんでいらっしゃいますよ。



先ずは、鴨ロース。
             アムザ陽

バルサミコがいい感じです。

そして、ジーマミー豆富揚げ出し。
             アムザ陽

これ、トロットロで美味しいですね(^^)
ジーマミーを揚げ出しにしてしまうのは思いつかなかったなぁ・・・。

カウンターの中、厨房に目をやると、目の前にたこ焼きの鉄板があって、そこでたこ焼きを焼いているのが見えます。
そんな飲みたら、食べたくなりますよね・・・。
              アムザ陽

というわけで、お願いしました。
熱々のふわとろ!
これ、美味しいですよ(^^)

そして、焼鳥と牛ステーキ。
         アムザ陽 アムザ陽

これも結構美味しいからジムビームハイボールがすすんでしまう。

「すみません、ジムビームハイボールと、ギガハイボールを下さい。」
      
ギガハイボールは、ジムビームハイボール4杯分で、これもサービスタイムは350円というから嬉しいじゃないですか。
そして、運ばれてきたギガハイボールを見てびっくり!
                  アムザ陽

この大きさ、思わず笑ってしまいました。

そして、ポテトサラダもいただきます・・・
               アムザ陽

って、出てきたとき一瞬「えっ?」って思ってしまいました。
これ面白いですよね!
コーンの部分、意外とポテトサラダとよく合いますよ(^^)

さらに、トロつくね。
                    アムザ陽

大きなつくねに卵黄を絡めていただきます。
これがまた、たまらない美味しさですね(^^)

そして、麻婆豆腐ならぬ、マートン(羊)豆富。
               アムザ陽

これ、ミンチが羊肉なのですよ。
パクチーとの相性もバッチリ! 美味しいです。

そしてもう一品四川料理を・・・
                アムザ陽

今度は、よだれ鶏をいただきます。

いい感じに仕上げられてますね。
ピリ辛な美味しさがたまらないですね。

そして、店内の壁に貼ってあったメニューもおねがいします。

ハムカツとじと、鯛のあら炊き。
        アムザ陽 アムザ陽

カツとじのトロットロ感も、あら焚きの大きさも満足できます。

そして、〆には咖哩飯。
                   アムザ陽

おぉ、トマトの風味がきいてこれは美味い!
〆というよりも、これをアテに飲めますね^^;

「すみません、ジムビームハイボールおかわり下さい!」

そんな感じで、しっかり昼酒を堪能させていただきました。
千日前アムザ1Fにある、炭焼笑店 陽さん、夕方の5時まで、ジムビームハイボールがたったの90円で何杯でもいただくことが出来ますよ!

ぜひ今度のお休みに如何でしょうか?
あ・・・飲み過ぎには注意ですよ!







【炭焼笑店 陽 アムザ店】   
住所:大阪市中央区千日前2-9-17 アムザ 1F    MAP     
電話:06-6599-8230   
営業時間:11:00~翌5:00    
煙  草:喫煙可
定休日:なし
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ
ジムビームのHPはコチラ

                     

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com

  1. 2017/05/16(火) 16:54:18|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1705-6ba82fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ