美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人気のワケは旨味のスパイス感! 満足確約の3種盛りカレー。〜本町 スパイス食堂ニッキ〜

ザ・ベストテン、歌のトップテン、レッツゴーヤング、夜のヒットスタジオ・・・

1980年台には、歌番組がたくさん存在していましたよね。

同時にそれは、アイドル全盛期時代。
そういえば、アイドルの親衛隊っていてましたよね。
コンサートなんかで、♪やめろと言われても♪「ヒデキ!」とか、
「L・O・V・E・ラブリー聖子 」とか、コールを送り、鉢巻を巻いて紙テープをステージへ・・・。

そういえば、コンサートがはじまる前、大阪の厚生年金会館の前にある公園で練習してたのを見たことあるなぁ・・・。
佐川急便の研修内にキビシそうやったけど^^;
(今の佐川急便はどうか知りませんが^^;)

さて、そんな大阪の厚生年金会館があったところの近くを歩いていると・・・。
               ニッキ

みんなのごちそう カレーのお店→

この日にお伺いさせていたのは、“スパイス食堂ニッキ”さん。
                ニッキ

旧大阪厚生年金会館・・・今は、オリックス劇場になっていますね。
そこから2ブロック北へ行った所にお店はありますよ。

お店の入口には、メニューボードが掲げてあります。
                  ニッキ

いい感じじゃないですか!
早速お店の中に入っていきます。

「いらっしゃいませ、こちらの席にどうぞ!」

店内は、ほぼ満席でしたが、カウンター席がひとつ合いていて、なんとか待たず入店できました。

先ずは、メニューを確認します。
             ニッキ

カレーはみんなのごちそう
このコピー、いいですね!
                   ニッキ

ニッキのカレーライス。
サバとバジルのココナッツカレー、
マトンとカシューナッツのカレー、
チキンマサラ、
本日の気まぐれカレー
の中から選ぶことが出来ます。

因みに本日の気まぐれカレーは、海老出汁 鶏軟骨キーマ  えびの旨味とコリコリナンコツ。
              ニッキ

あ・・・これ美味しそう!

「すみません、3種盛りをお願いしたいのですが、本日の気まぐれカレーも選べますか?」
「大丈夫ですよ。」
「では、本日の気まぐれカレーと、サバとバジルのココナッツカレー、マトンとカシューナッツのカレーの3種盛りをおねがいします。」
「はい。」
「あと、燻製漬け卵、パクチー、アチャール追加もおねがいします。」
「ありがとうございます。」

結局、フルコースで注文してしまいました^^;

店内は、カウンター席が3席と、2人掛けのテーブル6卓、テーブルを合わせることによって、4人掛けの席にもなるようですね。
                       ニッキ

お昼休みの少し前の時間、
店内はほぼ満席。
あとから来た人は、お店の前で席が空くのを待っているようです。
人気ありますね。

こちらのお店の営業時間は、11:30から18:00。
ということは、夕方までではありますが、通し営業ですね。
ランチタイムを逃してしまって、ランチ難民になりそうな時にでも、助けていただけるのがうれしいですね。

但し、カフェタイムになって、カレーが売り切れてしまうこともあるみたいですが^^;

そんなことを考えながら待っていると、3種盛りのカレーが出来上がってきました。
                 ニッキ

おぉ、タップリのカレーがいい感じですね(^^)
3種類ともタップリと盛られていますよ。

こちらがサバとバジルのココナッツカレー。
              ニッキ

バジルの緑色が鮮やかでいい感じですね。

それでは早速いただきます。
                   ニッキ

(^^)(^^)

サバって全く嫌味なくスパイスとよく合うんだ!
これ、美味しいですね。
バジルの香りがいい仕事しているのでしょうね。

そして、海老出汁 鶏軟骨キーマ。
                ニッキ

おぉ、結構いい感じのスパイス感!
これ、美味しいですね(^^)

そして、マトンとカシューナッツのカレー。
                  ニッキ

大きめに切られたマトンがゴロゴロと(^^)
それではこちらもいただきましょう。
                ニッキ

(^^)(^^)

参った、全部美味しい!
ココナッツと言っても、それが前面に出ているのではなく、美味くマトンの旨味を引き出している感じが凄くいいですよ。
              ニッキ

これだけのたっぷりのカレーを楽しんでいると、ごはんとのバランスが難しくなってくるのですが、
ご飯もしっかりと盛ってくださっているので、途中で足りなくなることはないと思いますよ。
                ニッキ
        
そして、後半は追加のパクチーを、
           ニッキニッキ

カレーにパラリと(^^)
                ニッキ

いろんなカレーと混ぜ合わせながら楽しみます。

さらに、追加アチャールも。
            ニッキ

これ、辛さが増して美味しいんですよね(^^)
                ニッキ

途中で燻製漬け卵もいただき、リセット。
             ニッキ

そしてまた、スパイスの味わいを存分に楽しみます。

最後には、すべてのカレーを混ぜて、その複雑な旨味を楽しんで完食!
               ニッキ


スパイス感と旨味、そしてボリュームも大満足なカレーです!


素材の旨味をスパイスによって最大限に引き出されたカレー、
ぜひ食べに行ってみて下さい。
きっと満足していただけると思いますよ!






【スパイス食堂 ニッキ】   
住所:大阪市西区立売堀1-8-6 星和シティビル本町西 101    MAP     
電話:06-6575-9730   
営業時間:11:30~18:00    
煙  草:
定休日:日祝
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のFacebookはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com

  1. 2017/05/11(木) 16:26:40|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1702-bb3c59fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

