美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

幸福粥店(ハッピーコンジー)

3月ももうすぐ終わりで、桜の季節の4月が目の前というのに、寒の戻りかここ何日間かは寒い日が続いていますね。

そんな春なのに寒い日には何か温かいものを・・・
ということで、週末土曜日のランチは本町は北御堂のすぐ北側にある、本格香港風中華粥がいただける幸福粥店(ハッピーコンジー)に行ってきました。


ここは小さなお店ながらも、かなり本格的なお粥とまじめな中華料理をいただけるお店で、私の大好きなお店の一軒です。
この日は家族6人でランチをいただきに行ってきました。

ランチタイムには約10種類はあろうかという豊富なお粥のセットがなんと680円でいただけます。
この日は、豚肉とピータンのお粥。
器の中に溢れんばかりのたっぷりのお粥をよそっていただけます。
たっぷりの豚肉のと臭みが少なくうまみたっぷりのピータンがはいって、これはかなり美味いですね。

そして、つぎは生姜のお粥。
やさしい塩加減のお粥にこの生姜がまた不思議とばっちりマッチしていて、隠れ人気商品のようです。寒い日には体も温まって、体に優しくてしかも美味いときたら、人気があるのも頷けますね。

そして、お次はこれ。隣の人が食べていたのをみて気になったのでつい・・・
黒ごまのお粥です。
黒ごまの香りが高く、しかもごまの甘さと香ばしさが見事にマッチしていてこれは大当たりでした!
ランチタイムのお粥のセットは好きなお粥に肉まんや揚げパン、腐乳がセットになってとてもお得ですね!

しかも、ここの点心、かなり本格的なので肉まんの美味さといったら特筆ものです。

この680円はお得すぎますね。

他にも、ご飯の上に蒸し鶏と葱ソースのかかった蒸鶏飯や、


ピリ辛のごまだれにコシのある麺が美味しいバンバンチー麺
これもかなり美味かったです。

本格的な中華をリーズナブルに食べたくなったときや、二日酔いの胃にもやさしいお粥が食べたくなったときは是非一度!


【幸福粥店】

住所:大阪市中央区備後町4-2-5 MAP
電話:06-6222-1885
営業時間:11:00~14:00 / 17:00~22:00  
定休日:日曜・祝日

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。
  1. 2009/03/29(日) 09:26:00|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<粋な料理 ひろと | ホーム | なにわ翁>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/17-c076712c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ