美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

熟成肉と、ビックリするほど美味いカルボナーラ。〜堺筋本町 ボノ セコンド〜

電車に乗って、何気なくドアの横に立つと、「指つめ注意」のステッカーが貼ってありますよね。
あれ、関西以外の人が見たら、「えっ・・・」となるそうな。

わたしたち、関西人にとっては、子供の頃から見慣れた表示ではあるのですが、「指つめ」と表示されると、必殺仕事人の音楽な流れてきて、「落とし前付けてもらおか・・・」の場面が連想されるのだとか^^;

そういえば、最近の新型車両には、「ゆびつめにご注意」ではなく、「扉に注意」や「ドアにちゅうい」の表示が多いような気がしますね。

さて、ドアに注意ではありませんが、先日お伺いさせていただいたお店の入口のドアの横にある、ショーケースに思わず目を奪われました。
                     ボノセコンド

「ただいま熟成中」と書かれた冷蔵ケースの中、すごく気になりませんか?

この日にお伺いさせていただいたのは、堺筋本町にある、スパークリングワインと熟成肉のお店、
“ボノ セコンド”さん。
                 ボノセコンド

つい先日、オープンしたところだそうですが、お店に入れば、ほぼ満席。
みなさん、昼休みにあの冷蔵ケースの「熟成中」の肉を見て、お店を予約するのでしょうね。

スパークリングワインと熟成肉のお店・・・というだけあって、店内の壁にはこんな感じで、スパークリングワインのボトルがディスプレイされています・・・。
                 ボノセコンド

って、これはディスプレイというよりも、メニューボードですね。

テーブル席に案内していただき、まずはメニューを確認します。
ボノセコンド ボノセコンド
ボノセコンド ボノセコンド ボノセコンド

イラストと簡単な料理の説明が入っていてわかりやすいメニューです。
そして、ワインの種類がすごく充実していますね。


まずは生ビールで・・・というよりも、折角なのでスパークリングワインで乾杯しましょう。
               ボノセコンド

最初の料理は、フォアグラレーズンのカナッペ。
                  ボノセコンド

スパークリングワインによく合いますね(^^)

そして、サツマイモのゴルゴンゾーラアリゴ。
                  ボノセコンド

フォカッチャと一緒に楽しみましょう。
さつまいもの上品な甘みと、ゴルゴンゾーラの旨味がすごくよく合いますね。
      ボノセコンド

そして、これがスゴかった。
                 ボノセコンド

こちらは、ローマ風バブルカルボナーラ。

スパゲッティ・カルボナーラではあるのですが、これがそこいらのとは、ちょっと違う。
まるでエスプレッソのようにソースが泡立っていて、これがめちゃくちゃ美味いのです。
                 ボノセコンド

フォークでパスタを巻き取り、口に入れた瞬間に、泡に包まれた旨味が弾けるのです。
これには、一緒に行った友人も歓喜の声をあげていました。
このカルボナーラ、かなり美味しいです、オススメですよ!

ここで、生ビールもいただき、少しクールダウン。
              ボノセコンド

こちらのお店では、カールスバーグの樽生をいただくことができますよ。

そして、最初の熟成肉料理は、熟成牛タン炭火焼き。
                 ボノセコンド

熟成された牛タンは、食べて嬉しい厚切り仕様。
しかも、すごく柔らかいのです(^^)

ここでメニューを見て気になった一品を。
                ボノセコンド

これは、ワインに合うポテトサラダ。

ポテトサラダに、フライドオニオンをたっぷりと掛けたものなのですが、これが意外なほどに美味い。
本当にワインに合うのかと、ボトルでワインをお願いていただいてみたところ、
めちゃくちゃ合うのです(^^)

カルボナーラ、熟成牛タン、そしてワインに合うポテトサラダと、3連発でヒットを打たれると、いろんな料理を注文してみたくなりますね。

では、いろんな前菜を少しずついただける、シャルキュトリー盛り合わせをお願いします。
                 ボノセコンド

パテ・ド・カンパーニュ、プロシュート、生ハムなどが盛ってあって、これもワインが進みますよ。

そして、いよいよメインデュッシュの熟成肉の盛り合わせの登場。
                     ボノセコンド

黒毛和牛ランプ・黒毛和牛肩ロース・茶美豚の3種類を盛り合わせていただいてます。

こうやって、いろんな肉を盛合せでいただいていると、旨味の違い、食感の違い等がわかって、すごく楽しいですね。

ワインはもちろん赤ワインを、ボトルでお願いました。


そんな感じで、たっぷりと熟成肉を堪能させていただき、
最後はデザートにベイクドチーズケーキもいただきました。
                   ボノセコンド

ボノセコンドさん、どの料理のレベルも高く、そして特筆すべきはスタッフの方の気持ち良い接客。

オープン早々で大人気になるのも頷けますよ。
ボノセコンド ボノセコンド ボノセコンド

カウンター席から、テーブル席、そしてちょっとした団体にも対応できる半個室的な席も用意されていて、会社帰りの楽しいひと時を過ごすことが出来ると思いますよ。
(ゆっくりさせていただいたので、他のお客さんが帰ってから店内を撮影させていただきました。)

また、ランチタイムにも熟成肉やパスタをいただくことが出来るみたいです。
              ボノセコンド

GW開けの憂鬱な気分を、ぜひ美味しい熟成肉とワインで吹き飛ばしててください!
充実したひとときを過ごすことができますよ。









【ボノ セコンド】   
住所:大阪市中央区南本町2-4-16 本町デビスビル1F    MAP     
電話:06-6271-0840   
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00   
煙  草:喫煙可(ランチタイムは禁煙)
定休日:
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com
スポンサーサイト
  1. 2017/05/07(日) 09:21:59|
  2. 創作料理
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1697-c0611561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (27)
ラーメン (129)
カレー (309)
うどん (139)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (164)
中華 (80)
地中海料理 (3)
居酒屋 (101)
創作料理 (53)
ワイン (19)
カフェ (37)
韓国料理 (24)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (13)
BAR (4)
焼き鳥 (26)
アメリカンフード (5)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (63)
ビール (23)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ