美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しさもサイズも大満足! 石垣島でボリューム満点のステーキ。〜石垣島 JUMBO STEAK HAN’S 石垣店〜

GW、どちらかにお出かけになりましたでしょうか?

どこに行っても混雑がすごいから、家でゆっくり・・・

そんな方も少なくないのでは?

テレビも特番なんかをたくさんやってて、退屈することないかもしれませんよね。

ところで、テレビに出て、その番組の人気さえも左右するほど影響力があるのが芸能人。
東京市出身の方が多いようですが、福岡県の方が多くなった時期もあるようですね。
(芸人となれば。大阪が多いのでしょうか?)

そして、人口比に対して多いのが沖縄県
安室奈美恵さん、SPEED、Kiroro、国仲涼子さん、黒木メイサさん、仲間由紀恵さん、GACKTさん、小島よしおさん、いっこく堂さん・・・。
そして、石垣島出身の方も頑張っていらっしゃいます。

具志堅用高さん:言わずと知れた、元プロボクシングの世界チャンピオン。デビュー戦から23戦負け無しで、うちKOが15戦。強かったです。
BIGIN:恋しくて、涙そうそう、島人ぬ宝など、数多くのヒット曲を生み出す。カラオケで十八番の方も多いのでは?
夏川りみさん:涙そうそう、この歌っていつ聞いても心にしみますよね。

この日は、そんな石垣島で、でっかいステーキをいただいてきました。

お伺いさせていただいたのは、バスターミナルのすぐ近くにあるお店、
“JUMBO STEAK HAN’S 石垣店”さん。
                   HAN'Sステーキハウス

無性にステーキが食べたくなって、予約無しで飛び込んでみました。

「すみません、予約はしてないのですが、大丈夫でしょうか?」
(ステーキハウスは大丈夫だろうと、タカをくくっていました^^;)

「あ・・・お待ち下さいね。  テーブル席は満席ですので、カウンター席ならば大丈夫ですが・・・」

家族6人でお邪魔したので、本当にテーブル席が良かったのですが、贅沢は言ってられません。
カウンター席にずらりと並んで座ります^^;

席に座り、まずはメニューを確認します。
HAN'Sステーキハウス HAN'Sステーキハウス HAN'Sステーキハウス
HAN'Sステーキハウス HAN'Sステーキハウス HAN'Sステーキハウス
HAN'Sステーキハウス HAN'Sステーキハウス HAN'Sステーキハウス

石垣牛、やいま厳選和牛、和牛、オージービーフと、いろんな肉が揃っています。
気前よく石垣牛・・・
と行きたいところですが、食べ盛りに子供を抱える身としては、それもちょっとキツイ^^;

では、ボリュームで勝負!
とばかりに、デッカイの、お願いしました。

店内は、真ん中にテーブル席が並び、壁に向かってカウンター席があります。
全部で、40席ぐらいはあるでしょうか?
                    HAN'Sステーキハウス

私達が入店したのは開店直後だったので、こんな感じで空いてました(とは言っても予約済)が、その後からドンドンお客さんが入ってきて、あっという間に満席になりました。

そんな感じで、店内の様子を見ていると、先ずは“厳選! 美味しい骨付きソーセージ”が運ばれてきました。
              HAN'Sステーキハウス

ソーセージには、トッピングにチーズを掛けていただいたので、チーズがとろけて、すごく食欲がそそられます。

そして、あぐ〜豚ロースステーキ。
               HAN'Sステーキハウス

おぉ、さすがのボリュームですね!
シンプルに塩胡椒なのですが、これがまた美味い(^^)(^^)

そして、いよいよ登場したのが、メガパウンドステーキ(600g)。
                HAN'Sステーキハウス

デッカイ鉄板にのっかって出てきたステーキは、3枚重ねで圧巻のボリューム。

先程のあぐ〜豚ステーキもそうなのですが、これらにはハーフバイキングと言って、サラダ、ライス、スープ、カレーが付いて、すべておかわり自由なのです。

でも流石に、これを1人で平らげるわけにはいかないので、グループで。
残りの人は、ハーフバイキングセット(サラダ、ライス、スープ、カレー)をひとり480円で注文します。(小学1年生までは無料、小2〜小5は300円で注文可能)。
                 HAN'Sステーキハウス

ハーフバイキングを注文すると、サラダ、スープ、ライスコーナーのものが利用できるようになります。

それでは早速いただきましょう。

(^^)(^^)(^^)

これ、意外と言っては失礼ですが、美味しい!

霜降りとか、A5とかではないのですが、赤身の肉が結構柔らかくて美味しいのです。

こういう肉の食べ方は流石ですね。
こちらのお店、沖縄本島にお店がいくつかあって、さすがはアメリカの肉の食べ方を知るお店。
美味しいですよ。

そして、意外かもしれませんが、おかわりコーナーにあるカレー。
               HAN'Sステーキハウス

これがけっこう美味しいのです(^^)

600gのメガパウンドステーキ、結局おかわりして、合計1200gも平らげてしまいました^^;

JUMBO STEAK HAN’Sさん、想像していたよりもすごく美味しかったですよ。
沖縄料理もいいけれど、肉もいいですよ(^^)

また機会があれば、是非再訪させていただきたいお店です。







【JUMBO STEAK HAN’S 石垣店】   
住所:沖縄県石垣市美崎町7-24    MAP     
電話:0980-87-7113   
営業時間:11:30~14:30(L.O.) 18:00~22:00(L.O.)   
煙  草:喫煙可
定休日:不定休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com



HAN’S 石垣店



関連ランキング:ステーキ | 石垣市


  1. 2017/05/03(水) 08:30:41|
  2. 焼肉・ステーキ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1695-c07207ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

