美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

赤身ってホントはこんなに美味い! 〜天満 ビストロオンズ〜

今時の小学校、年々いろんなものが禁止になっていきますね^^;

わたしたちが子供の頃に普通に行われていて、今では禁止のもの・・・

【組体操のピラミッド】
 体格が小さい人はてっぺんに行けるんですよね。でも、大きな人はいつも底辺。 重いというよりも、膝に石が刺さって痛いのがツラくって^^;

【かけっこの順位をつける】
 今時の運動会、かけっこをしても、1位2位って、順位をつけないそうですね。
1等賞を取ったらご褒美・・・今はどんなことでご褒美をもらえるのだろうか^^;

【シャーペン】
 これは、今もそうなのでしょうか?
小学校では何でシャーペンが禁止なのでしょうね?
そんなわけで、鉛筆を使っていましたが、教室にあった電動鉛筆削りの調子が悪くって、一瞬で鉛筆が3分の1の長さになってしまった思い出が^^;
苦し紛れにロケット鉛筆、使ってましたが^^;

そして【飛び込み】
 何と、プールの授業で飛び込みが禁止されてしまうのだとか・・・。
その原因は、飛び込んだ際に生徒がプールの底で頭を打って怪我をしたからなのだとか・・・。
そんなやつ、居たかなぁ^^;
毎回腹打ちして、お腹がまっかっかになってたやつは居ましたがねぇ^^;

飛び込み、結構オモシロイんですけどね。
そういえば、営業の仕事に就いて、初めての飛び込み営業はかなり緊張しましたが^^;

さて、飛び込みといえば、天満に出来た入口が飛び込みで腹打ちした時のように真っ赤な入口のお店に飛び込んでみました。

お伺いさせていただいたのは、“ビストロ オンズ”さん。

看板の「11」はフランス語で“オンズ”。
なるほど・・・
何で、「11」が並んでいるのか「?」だったのですが、お店の方に聞くと教えて下さいました。

窓際のテーブル席に案内していただき、メニューを確認します。
ビストロオンズ ビストロオンズ ビストロオンズ ビストロオンズ

タパス、前菜、肉料理、〆のご飯&麺と分けられていて見やすいですね。
気になるものをいくつお願いしましょう。

そして、グラスワインはこんな感じで、店内の壁にメニューが書いてありますよ。
              ビストロオンズ

それにしても、シャーベット酎ハイっていうのも気になる・・・。

店内は、明るくってすごく陽気な感じですね。
         ビストロオンズ

向こうの大テーブルの上に吊るしてあるやつは・・・。
                        ビストロオンズ

あ・・・あれもメニュー!
話が盛り上がって、「これ、美味しそう!」ってな感じで、ついつい注文してしまうのでしょうね(^^)

外から見ていて、何だか楽しそうな感じがしたのはこの光景ですね。
これはちょっと期待してしまいます。

そんなことを考えていると、最初の料理ができあがってきました。

先ずは、キャベツのアンチョビマリネ冷製。
                    ビストロオンズ

キャベツを1/4くらい丸ごと使っていて、なかなかワイルドな感じ。
食べてみると、柔らかく、キャベツの甘味が美味しくって、いくらでも食べられそう。
そして、アンチョビがすごくいいアクセントになっています。

そして、人参タップリの、キャロットラベ クミン風味。
               ビストロオンズ

へぇ・・・人参ってこんな感じで食べても美味いんですね(^^)
パリッとした食感も好印象ですよ。

そして、ミミガーとパクチーのサラダ。
                     ビストロオンズ

パクチーとミミガーが大好きな私にとって、このサラダはパラダイス。
最初に食べたとき、パクチーってすごく苦手だなぁ・・・って思いましたが、いつの間にか無くてはならない存在に。
人間と一緒で、ちょっとくらいクセがあるヤツのほうが仲良くなれるのでしょうね^^;

そして、ポークリエット。
                   ビストロオンズ

カリッと焼かれたバケットにタップリとつけていただきましょう。


そんな感じで、ポークリエットとパクチーサラダを楽しんでいると、最初に注文しておいた、牛肉グリルの盛り合わせが焼きあがってきました。
(盛り合わせというか、自分で選んでワンプレートに盛っていただいているのですが。)
                         
肉は、ハネシタ、ミスジそして、ラムチョップを焼いていただきました。
                           ビストロオンズ

タップリの肉と野菜。
これ、見ているだけでも華やかで楽しい気持ちになってきますよ(^^)

それでは早速、ビーフの方からいただきます。
                   ビストロオンズ

(^^)(^^)(^^)

赤身だけど、めっちゃ柔らかい!
そして、噛みしめるごとに旨味が染み出してきて、本当に笑顔になりますよ、これ(^^)

2種類の塩、マスタード、タスマニアマスタードと、いろんな味わいを楽しめるのもうれしいですね。

そして、ラムチョップもいただきましょう。
                      ビストロオンズ

(^^)(^^)(^^)

これはたまらない!
肉の旨さはもちろんなのですが、脂も美味いんですよ(^^)
そして、骨の周りの肉の旨さとくれば、思わず手づかみで豪快にかじりついてしまう程です。

さらに、これも気になったので注文してしまいました。
                ビストロオンズ

自家製ミートボールと半熟玉子のフラメンカエッグです。

タップリのソースと玉子を絡めていただきます。
                 ビストロオンズ

(^^)(^^)
 
これ、オススメマークがつけてあるだけあって、すごく美味しいですね。
これも、ワインがすすんでしまって^^;

そんな感じで、色んな料理を堪能させていただきました。

たしか、キーマカレーもあったなぁ・・・
とも思いましたが、肉をたくさんいただいたので、それはまた次回の楽しみにとっておきましょう^^;

ビストロオンズさん、どの料理をいただいても、かなり美味しかったです。
まだまだ食べたかったのですが、それはまた、次回のお楽しみですね。
是非また、お伺いさせていただきたいと思います。







【ビストロオンズ】   
住所:大阪市北区天神橋5丁目3-5 2F    MAP     
電話:06-6809-3289   
営業時間:17:00~24:00   
煙  草:
定休日:火曜日
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com


ビストロ オンズ



関連ランキング:ビストロ | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅


スポンサーサイト
  1. 2017/04/26(水) 16:43:31|
  2. 焼肉・ステーキ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1689-a5aefd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (129)
カレー (313)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (164)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (107)
創作料理 (53)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (4)
焼き鳥 (28)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (64)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ