美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

野菜の旨さを体感! 美味くて元気になるカレー、いただけます。〜西宮 マハカラカレー〜

「7」、ラッキーセブン。

何故か、7が出てくると幸せな気持ちになりますよね。
電車の切符を買って、7が揃うと嬉しくなる。
ホテルの部屋が7号室だと、いいことが起こりそうな気がする。
パチンコで7が揃うと・・・これは誰でも嬉しいですよね^^;

「777」でフィーバー、今や一般名になった「ラッキーセブン」。

そういえば、野球で7回の攻撃は、ラッキーセブンと呼ばれますよね。

そんなラッキーセブン、本当に野球が起源だったとの説があるそうです。

野球の試合で、7回目の打撃で打った球が強風でホームランになって、それが試合を決めるきっかけになったのだとか・・・。

縁起がいいといえば、日本にもありますよね、七福神。

弁財天、福禄寿、毘沙門天、布袋尊、恵比寿天、大黒天、寿老人の七つの神様。

そんな七福神の中でも関西で特に縁がある、商売繁盛の神様、恵比寿天。

そんな「えべっさん」で有名な街、西宮にこの日は行ってきました。

お伺いさせていただいたのは、阪神西宮駅から歩いて10分くらいのところにあるお店、
“マハカラカレー”さん。
                   マハカラカレー

実は、地図を見ながらだいたいの位置を把握して、歩いていたら、“Soup and Bakery“の文字に目を奪われ、「スープとパンのお店・・・店内でも食べれるみたい・・・何かいい感じ(^^)」そんなことを思い、お目当てのお店が2階にあるのを見過ごしてしまいました^^;
                 マハカラカレー

“いらっしゃいませ”と書かれた階段を2階に上がり、お店の中に入り、カウンター席に座らせていただき、メニューを確認します。
                 マハカラカレー

こちらのカレー、まずベースを選び、御飯の量を選び、トッピングを選ぶような形で食べたいカレーを組み立てていきます。

黄(プレーン)、赤(トマト)、緑(ほうれん草)。
信号機みたいだなぁ・・・なんて思いながら、組み立てていきます。

この日の私の注文は、
カレーが緑(ほうれん草)、ごはんは並、トッピングは鶏肉、季節の野菜、辛口でお願いしました。

ちなみに、平日ランチタイムはこんなお得な内容も。
            マハカラカレー マハカラカレー

そして、ディナータイムになると、こんなメニューもありますよ。
                       マハカラカレー

鳥と豚を両方共・・・っていうのは、欲張りすぎですね^^;

カレーを注文し、しばし店内の雰囲気でも楽しみながら待ちましょう。

店内は、カウンター席10席と、3人掛けのテーブル席がひとつ。
    マハカラカレー マハカラカレー マハカラカレー

窓からの明かりが心地良い店内は、ゆったりリラックスして過ごすことができそうです。

そうそう、こちらおお店も、このGWに万博記念公園 東の広場で開催される、カレーEXPOに出店されます。

今回は、4月29・30日、5月4〜7日の合計6日間開催の豪華版。
こちらのお店、マハカラカレーさんは、初日の4月29日に出店されますよ!


そうこうしているうちに、注文したカレーが出来上がってきました。
                  マハカラカレー

鮮やかな緑色に食欲をそそられますね。
季節の野菜をトッピングでお願いしたので、本当に野菜がたっぷりと入っています。

それでは早速いただきましょう。
                   マハカラカレー

(^^)(^^)

なかなかいい感じのスパイス感。
辛さも後からジワっと来てなかなかいい感じですよ。

そして、ご飯も固めに炊かれていて、カレーとの相性もバッチリ。
                   マハカラカレー

やっぱりカレーのご飯は美味しくなければ(^^)

人参のアチャールも途中でいただくと、いいアクセントになりますよ。
                マハカラカレー

それにしても、本当に野菜がタップリ。
        マハカラカレー

チキンと野菜を一緒にいただくと、さらに旨み倍増!
野菜好きの人は、季節の野菜トッピング、是非食べてみてくださいね。
                
そんな感じでドンドン食べ進み、あっという間に完食。

ほうれん草カレー、丁寧に作られていて好印象でした。
今度は是非、トマトベースの赤いカレー、そして、プレーンカレーも気になりますね。

今後、あいがけなんかも出来るようになると、更に楽しくなるのでは?
(あいがけできるかどうか、聞いてみればよかったですね^^;)

マハカラカレーさん、今後もますます楽しみなお店ですよ。
是非食べに行ってみてくださいね!





【マハカラカレー】   
住所:兵庫県西宮市常磐町1-32 サンアロービル 2階    MAP     
電話:0798-31-0856   
営業時間:11:30~15:00 17:30~21:15(L.O.) 土日祝は、11:00〜15:00 17:00〜21:15(L.O.)   
煙  草:完全禁煙
定休日:月曜日
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のFacebookはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com

スポンサーサイト
  1. 2017/04/17(月) 16:24:55|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1682-ee71c167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (24)
ラーメン (124)
カレー (301)
うどん (138)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (84)
とんかつ (20)
和食 (159)
中華 (80)
地中海料理 (3)
居酒屋 (95)
創作料理 (50)
ワイン (18)
カフェ (37)
韓国料理 (24)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (13)
BAR (4)
焼き鳥 (26)
アメリカンフード (5)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (60)
ビール (22)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ