美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肉好き御用達! 薪で焼くから美味さが違う。〜梅田 薪焼肉バル Crackle(クラックル)〜

喫茶店。

コーヒーが飲めて、タバコが吸えるところ・・・。
昭和の頃、そんなイメージだったと思います。
そして、テレビゲームのインベーダーが置かれていて、コーヒー代は350円位でも、インベーダーに1,000円以上突っ込んでしまう^^;
そんな苦い思い出があったような、無かったような。

そう言えば、そんな昭和な喫茶店、長いこと行ってないなぁ・・・。
今でもあるのでしょうか、喫茶店ならではのメニュー。

ナポリタンスパゲッティ。
 ミートソースかナポリタン、どちらにするか迷ったことがある方も少ないくないのでは。 食べる時は、スプーンなんてなく、もちろんフォーク一択。
粉チーズをタップリかけて召し上がれ!


ミルクセーキ。
 牛乳と卵黄と砂糖、そしてバニラエッセンスをチョイチョイ。
たったそれだけであの至福の飲み物が出来上がる奇跡!
スタバに行って注文したら、どんな顔をされるのかが、妙に気になる今日この頃^^;


クリームソーダ。
 色が緑色と言うだけで、「メロンソーダ」という名前をもらった大したヤツ。
そこに、アイスクリームをトッピングさせれば完成の、大人でもたまに飲みたくなる不思議なジュース。
でも、クリームソーダが緑色とは限らないって知ってましたか?

キューピト。
 グラスの底にカルピスを約2cmその上から、混ざらないように静かにコーラーを注ぐと出来上がり。
でもこれ、大阪ローカルな飲み物らしいですね。
さて、今でもこのキューピット、どこか飲めるところはあるのでしょうか。

そう考えると、昭和の喫茶店って、結構おもちゃ箱みたいで楽しかったですよね。
そんな昭和の大箱喫茶店、「田園」が阪急東通商店街にあったのを覚えていらっしゃる方は、昭和の喫茶店を楽しんだ方なのでしょうね。

そんな「喫茶田園」があった場所のすぐとなりに、ちょっと気になるお店ができていました。

こちらのお店は、“薪焼き肉バル Crackle(クラックル)”さん。
               クラックル

豪快にも、薪で焼いた肉料理を楽しめるお店だそうです。

そういえば、[crackle]って、パチパチ音をたてるって言う意味、そう、薪が燃えるときの音ですよね。

店内もそんな感じの演出が盛りだくさん。

こんな感じで、薪が積み上げられていますよ。
         クラックル クラックル

この日は、2階の席に案内していただきました。

メニューはこんな感じで、いろんな肉料理を楽しむことができそうですよ。
クラックル クラックル
クラックル クラックル クラックル

先ずは、生ビールで乾杯!
                    クラックル

こちらのお店では、キリンのハートランドを楽しむことが出来ます(^^)

まずは、付き出しのポップコーンでも・・・
                   クラックル

って、なにこれ! めちゃくちゃ美味しいんですけど(^^)
これ、ポップコーンを燻製にしてあるのですよ。
ちょっとビックリするほど美味しかったです。

そんな感じで、燻製ポップコーンを楽しんでいると、最初の料理が出来上がって来ました。
                   クラックル

これは、ブロシェット3種盛り。
ポーク、ラム、チキンがでっかい金串で楽しめます。
大きな串がぶら下げられて、ゆ〜らゆら(^^)
楽しい演出です。

そして、切り分けローストビーフ。
                     クラックル

このローストビーフは、お店で大きな肉の塊を焼いたものを切り分けていただけます。
そのお値段は、何と1g10円!
そして、そのお味の方は・・・。
                       クラックル

(^^)(^^)(^^)

めっちゃ柔らかくて美味しい!
これ、みんなで分けて食べるつもりで注文しましたが、1人で全部食べてしまいたいほどに美味しいですよ(^^)

肉をいただいたら、野菜もタップリと。
                     クラックル

森のグリーンサラダをいただきます。

パルメザンチーズがいいアクセントになって美味しいですよ。

そして、馬肉のカルパッチョ。
                クラックル

おぉ、馬肉もあるのですね。
先程から、ビーフ、ポーク、チキン、ラムと食べて、馬肉まであるとは、まさに肉のデパートですね(^^)

注文をする時に、「しばらく時間がかかるので、先に注文をお聞きしますが・・・」
そう仰ってくださってた、薪焼き肉の盛り合わせも出来上がってきましたよ。
                  クラックル

それにしても、肉の旨味を十二分に楽しめますね。
脂の甘味で食わせるのではなく、肉自体の旨みで食わせる。
これはうれしいですね(^^)

そして、燻製盛り合わせ。
                クラックル

カマンベールチーズ、味玉、明太子の燻製を楽しみます。

美味しいですね。
燻製といえば、やはりこれが飲みたくなりますね。
                  クラックル

そういうわけで、ハイボールもいただきましょう。

こちらのお店では、JOHNNIE WALKERのハイボールを楽しむことが出来ますよ。

そんな感じで、タップリと肉、燻製を堪能し、〆には和牛しゃぶしゃぶ茶漬け
を。

上から熱い出汁をかけて、
         クラックル

レア状態になったところを楽しみます。
                        クラックル

〆の一品まで大満足(^^)
まさに肉満載ですね!

最後はデザートに、抹茶のフレンチトーストもいただき、大満足させていただきました。
                クラックル

次回は是非、ソーセージとかハンバーグもいただいてみたいと思います・・・
といいながら、ローストビーフの美味しさが忘れられない^^;





【薪焼き肉バル Crackle(クラックル)】   
住所:大阪市北区小松原町1-16    MAP     
電話:06-6131-3298   
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30)    
煙  草:喫煙可
定休日:無休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com







  1. 2017/04/13(木) 15:30:43|
  2. 焼肉・ステーキ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1680-923b06e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

